2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋なのかも

10月の状況は、先月と比べて-0.2kgの-11.8kgとなりました。 10月はプラマイ0付近を行ったりきたりしてて、停滞期かなぁと言う気もしました。でも食事は、週末ほとんど外食だったので、それが原因かもしれません。 運動はジョギング10kmと、ほぼ先月と…

LIAR GAME(ライアーゲーム) 5巻

LIAR GAME 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (51件) を見る「私の名前は神崎直」というナレーションから始まるTVドラマも人気だった…

御福餅もですか?

「御福餅」表示、27年以上前から偽装・農水省調査で判明 和菓子メーカー「御福餅(おふくもち)本家」(三重県伊勢市)が製造・販売した餅製品の製造日などが改ざんされていた問題で、少なくとも27年前から表示の不正を続けていたことが30日、農林水産省の調…

ムキーー

現在STARGAZERのベニューのベニューマスターとバトル中。 I'm Flying Awayって、曲なんだけどBASICでもオイラにはまだまだ難しくて、足踏み。うにゅー、もうちょっと動けると思ったんだけどなぁ。 ムキーーってなって、4,5回挑戦したけど、ダメだった。い…

2個目

DanceDanceRevolution HOTTEST PARTYを購入した。マットコントローラもついてるので、かなり大きい箱に入ってた。 これで、家にあるDDR用のマットコントローラはPSの分もあるから、2個目である。早速、グルーヴサーキットモードという観客からの課題(判…

THE 見間違い

ブログなんかで、『ウコンの力を飲んで…』なんてのを見て。 (・_・)エッ......ウン○の力?って、2度見してしまう事が多々ある。 幼稚園児の頃から、脳みそ成長してません。

300<スリーハンドレッド>

特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]">300特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (134件) を見る「This is Sparta〜〜!!」 いや〜、…

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (307件) を見るガーリッシュな映画が観たくなったので、マリー・アントワネットを観たよ。 この映画は、「テ…

なんちゃってカメラマン

しばらく、デジカメ触ってなかったなぁ〜と思ったら、急にデジカメで写真を撮りたくなったので、パシャパシャと撮ってみた。 ちなみに、デジカメは4年か5年くらい前に買ったモノです。 オイラ自身は初心者で、シャッター押せば撮れる事くらいしか、よく分…

ブログの引退サービス

HeartRails - ハートレイルズ - 新規事業開発のエキスパート こんなサービスを見かけた。ブログを辞めますというのを表明するサービスなのだそうだ。 実際、ブログなんてのは趣味なのだから、管理人の時間や気力、体力の許す範囲内で運営されればよくって、…

野菜ジュースに1日分の野菜を入ってない?

「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないことが、名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。「飲むだけで栄養素を十…

笑う大天使(ミカエル)

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 131回この商品を含むブログ (157件) を見る亀は意外と早く泳ぐの上野樹里さんつながりで、笑う大天…

よつばと 7巻

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見るあいかわらず、面白い〜癒される〜。 7巻になってるのに、とーち…

証券優遇税制の話

政府税制調査会から、証券優遇税制の廃止を答申に盛り込む事が決定したと。 一応書いておくと、これあくまでも政府税制調査会という政府の諮問機関が提出する案という事で、決定したという事ではないです。(ちなみに、議論している委員も政治家という訳でな…

そろそろ大阪について書いておこう

財布の中身を見たら、予想以上に減ってて、あれっ何かに使ったっけ?って悩んでしまった。いや、先週大阪行ったじゃん、そうだそうだと最近記憶力の怪しいオイラです。という事で、先週大阪に行った話でも少々。10月6日の昼に、rikaさん親子と名古屋駅で…

体力が落ちてる気がする

ちょっと、バスケの3on3して遊んだんですね。 バスケなんて初心者なんで、あっちへバタバタ、こっちへバタバタしてたんですが。ダッシュした後に、クラァ〜と貧血のような状態になりまして。あれっ、体力落ちてるかなと思った次第。前はもっと動けたはずな…

PS3の値下げ

PS2専用ソフトとの互換性をなくすなど機能を絞り込むことで、希望小売価格を現行の低価格モデルに比べ1万円安い3万9980円に設定。 現行モデルも今月17日に値下げし、最大商戦期の年末に向けて低迷する販売のてこ入れを図る ソニーもPS3を値下げし…

任天堂カンファレンス 2007秋

予想通り任天堂カンファレンスが10月10日に行われまして、詳細は任天堂のサイトを見ていただければ良いと思いますが。 http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html#eventその他のレポートや記事をちょっと集めたのが、こちら。 任天堂「任天堂カンファレンス …

USJのウィケッドとオズの魔法使い

下でも書いたのだけど、USJのウィケッドは、舞台装置、ダンス、歌はそれなりに楽しめました。(セリフが日本語と英語が混在というのは、どうかなぁ〜と思ったけど。) ウィケッドは、オズの魔法使いの話の前、ドロシーがオズの国に来る前の、西の悪い魔女エ…

USJは、人がいっぱいだった

昨日の10月7日に、大阪のUSJまで遊びに行ってきました。前日に大阪について、ホテルで一泊しました。 まず、最初に7日の朝の出来事なんですけど。寝坊した! ロビーでの集合時間がすぎ、携帯に着信があって、ドアがノックされて初めて飛び起きた。(…

名古屋の喫茶店で食べる名古屋めし

そんなコメダがついに、東京23区内に初の店舗を設けた。それはもう、食べに行かなくてはならないだろう。さあ、甘味の旅についといで! へぇぇ、コメダ珈琲って東海地方だけかと思ったけど、東京の方にも進出してるんだ。 なんか意外。愛知県では、コメダ…

任天堂カンファレンス2007秋は、噂通り10月10日に行われる?

一方、任天堂はゲームショウには出展せず、来月10日に今後の戦略を発表する。体重計のような付属品に乗ってヨガや歩行運動が楽しめる「Wiiフィット」などの新作を年内に発売する予定。業界では「Wiiは、年末商戦でも優勢だろう」(エンターブレイン…

元祖!大食い王決定戦

TV

テレビ東京・大阪系で30日に放送された大食い番組「元祖!大食い王決定戦」が、19・7%という高視聴率をたたき出したことが1日、分かった。00年以降、同局としては、日本シリーズ中継に次ぐ2位という歴史的数字。瞬間最高でも28・8%を獲得した…

愛知県へようこそ〜

http://www.cybele.co.jp/shop/shop_31.html 10月2日にラスクが美味しい店として有名なシベールが、名古屋の名鉄百貨店にオープンなんだぜ! なんでオイラが、こんな情報(という程の情報でもないが)を知っているかというと、シベールからお知らせのハガ…

レースも雨で散々でしたが

自動車のF1世界選手権第15戦・日本グランプリ(GP)決勝(観衆14万人)で、「観客席からレースが見えない」というクレームが多く寄せられ、主催者のスピードウェイは該当する席の約7000人に、指定席料金分の5万円を返却することを決めた。 合計…

9月は忙しかったからなぁという言い訳

9月の状況は、先月と比べて-0.8kgでした。なので、現在は-11.6kgとなりました。 うん、まぁ予定通りと言えば、予定通りに落ちたので、それは良かったのですが。先月に、再開しようと言ってたジョギングは、1ヶ月を通じて結局10kmしか走れなかったです。 …