2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情けは人のためならず

「情けは人のためならず」という諺があります。この諺の意味としては、他人に情けをかける事は、結局その人のためにならないので、情けをかけるのはやめましょうという意味ではなく。正しくは、他人に情けをかけておけば、巡り巡っていつか自分に跳ね返って…

2006年4月の投資成績

<2005年12月末の投資総額を元に算出> 月 先月末比 前年末比 1月 +1.65% +1.65% 2月 -3.27% -1.67% 3月 +3.47% +1.74% 4月 -1.53% +0.18% 4月末の資産は【1001.81】でした。ちっちゃく、ちっちゃく推移しております。(^^; 4月は日経平均を中心とした東証…

ギャガを久しぶりに購入

【投資銘柄】 【1001.81】今日は、4280 ギャガを買ってみました。業績?財務?えぇ〜、まぁその辺は、人様に胸をはって薦められるような状況ではない会社ですが。映画配給を頑張ってほしいなぁという応援の意味で、優待もあるし、200株買ってみました。まぁ…

逆にこっちは閉じた方がいいのかな?

新しい展開になりそうだったんで、追加作業も控えて、静観してたんですが。本家復活のようなので、こっちはクローズしようかなぁと思ってます。 http://d.hatena.ne.jp/rikabirth/

とりあえず、お腹いっぱい買ってみたのでした

【投資銘柄】 【999.84】 1日で2回目の更新でごじゃりまするよ、ども、シナリオです。シナリオファンドは朝の宣言どおり買いに走ってみましたよ。 【売り】 7548 サンクスジャパン 100株利確 【買い】 2671 FDCP 100株新規買い 6418 日本金銭機械 100…

よーし、パパ買っちゃうぞ!

【投資銘柄】 【1001.77】 と、パパじゃないシナリオが叫んでみましたよ、ども、皆様、ご機嫌いかがでしょうか。珍しく早朝に更新です〜。さて、昨日は日経は、大暴落でしたねぇ〜。そんななかPFでは、7548 サンクスジャパンが急騰、なんで?雑誌に掲載?…

呑んだくれ日記

以前に呑んで紹介忘れてたので・・・ 宮城県は一ノ蔵の『ひめぜん』です。ひめぜんと言う名前が女性向きなんですが、実際このお酒は、日本酒はちょっと苦手という女性にお薦めしたいですね。まず、低アルコールです。一般的な日本酒が15%程度ですが、このお…

ネットにおける、とある男と女のベタ物語

TV

女「ねぇ、私の事好き〜?」 男「あぁ〜、うん・・・」 女「何よその生返事!もう、いつもいつも、そんな気のない返事ばかりなんだから。」 バタン、勢いよく扉がしまる。そして静かになった部屋で男はため息をつく。 それは、またやってしまったという自嘲なの…

livedoor Readerが、かなり便利な件について

Web

今まで、サイト巡りに関しては、ブラウザのお気に入り(ブックマーク)や、はてなのアンテナ(http://a.hatena.ne.jp/scenarioxp/)を利用したり、OPERAのニュースフィードを使ったりしていたのですが。さすがに、ニュースやブログの登録が100を遥かに超えよ…

フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/12/09メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (167件) を見るこの映画は、古き少年漫画のような映画だと思う。 なんというか、いじめられっ子が武術の達人に教えを受け、最後にタイ…

ネットというのは、ありがたいものです

【投資銘柄】 【1016.93】 最近は、保有している銘柄と日経平均とリンク先のサイトをちらっとしか、チェックしていなかったので、知らなかったんですが、butさんのコメントの書き込み見て、新興市場が大打撃を受けてるとの事を知りました。で、改めてサイト…

風邪をひいたようでした

なんか、季節はずれの花粉症かな〜って、最近オフィスでクシャミばかりしていたら、顔真っ赤ですよって指摘された。 なので、体温計で熱を測ってみたら、37.6度熱が出てました。うは〜、どうりで、頭がズキズキすると思ってた〜、単なる寝不足かと思って…

たまーに思ったりする事

【投資銘柄】 【1011.20】貴重な時間を株式投資に割いてるオイラは、もしかしたら賢いフリをしたいだけの、ただの大馬鹿者かもしれないなぁ〜という事。という事で(どういう事?)、何にも動いてませんです、ハイ。

おおきく振りかぶって 第6巻

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る野球漫画って、大きく分けて3つに分けれると思うんですよ。 スポ根や…

徹夜で仕事している人間の心の叫び

( ・(ェ)・) ネムイクマー 春眠暁を覚えずっていうからねぇ〜〜(違う、違う) 徹夜なんかしても生産性は変わんないんだけどなぁ〜〜。

モテぢから★実力テストを受けてみたよ

Web

やはり、人生において、必要なのは、もてる力なのか?という事で、モテぢから★実力テストを受けてみたよ!http://mote.oppo.jp/ 結果をURLから、見れますけど、入力した生年月日から、年齢が表示されますので、画像で表示してみました。年齢部分は消して…

単純に調整のような気が

【投資銘柄】 【1006.60】今日は、大幅に下げましたね、どもシナリオです。アイフルショックとか言われてますけど、単純に調整のような気がしますけども、どうなんでしょう?なんとなくのイメージだけで喋るなら、調整で少なくとも、16,600円〜16,800円台ま…

そして

『B型を理解してもらおうの会』は、解散する事にしました。 理由、飽きたから・・・ ほらB型は、飽きやすいし、突然終了しますから。(笑)

B型というやつはね

オイラは『B型を理解してもらおうの会』を、ここに発足いたします。いやね、B型って、曰くわがままとか、自己中とか、気分屋とか気難しいというイメージをしばしば、聞きますよね。オイラ自身B型でもありますし、そんなイメージでいいのだろうか、もっと…

業界最低水準の手数料をめざしての競争

【投資銘柄】 【1017.10】 Eトレのポートフォリオに一般預りの欄が出来てて、ちょっと驚いたシナリオですよ、ども。あぁ、ライブドアが上場廃止になったからかと納得。取引は、なんもしてませんどす。しばらくは、様子見どすえ〜。話変わって、最近は松井証…

今日の呑んだくれ日記

サンタ・デュック エリタージュ 750mlです。 このワインは、近所の酒屋で店長お奨めとなっていて、1,200円くらいだったかな?まぁ、これくらいの値段だったら、ハズレでもそんなに惜しくはないかなと思って買ってみたのですが。ヴァン・ド・ターブルでしたし…

日経マネー投資力検定を受けてみたよ

Web

最近、株ブログでよく見られる、投資力検定をオイラも受けてみましたよ。 流行り物は、とりあえず手を出しておけ主義なもので。 日経マネー投資力検定の成績: http://www.toushikentei.jp/●受験日 2006年4月13日 ●点数 93点/100点(平均67.0点) ●偏差値 6…

ハイハイ、下げてますね

【投資銘柄】 【1021.58】 最近はあまり投資の時間をとれないシナリオです、ども。皆さんの予想通りに調整してますね。この辺でボックスにでも入ってくんないかなぁ〜というのが、オイラの望みではありますが。さてシナリオファンドの状況ですが。まぁ下がっ…

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (333件) を見る前半部分の子供達が、失格になっていく部分については、まぁお約束なんですけど…

だから苦手なんだってば

【投資銘柄】 【1029.36】 調整しそうで、調整しない、そんな強気な相場って感じですね、どもシナリオでございます。みな短期的には調整するだろうと思ってるから、意外と続伸したりするかもしれないですね。まぁ、それならそれでもいっかぁ〜って感じです。…

急騰は苦手です

【投資銘柄】 【1029.01】 最近は、昼間は仕事が忙しくて、株価を見る暇がないシナリオです、ども。なので、相場状況はよく分かってないですが、とりあえず日経平均が17,000円台なら、放置かなぁと思ってます。シナリオファンドの状況としましては、続伸です…

日本ライトンから優待カタログ到着

カタログ到着です。相変わらず、選べる品が豊富で、何にしようか、全然決まりません。どれにしようかなぁ〜?

じじいのじぃ 株日記 書籍化のお知らせ(ジョーク)

Web

という事で、じじいのじぃ 株日記の書籍販売をお知らせします。というのは、冗談ですから!!!(エイプリルフールにしては、遅すぎる?)オフ会の際にも欲しいかもという方がいられたのですが、ちょっと皆さんにどうぞ〜と言えないのは、2つ程理由がありま…

書籍化の実践例(じじいのじぃ 株日記の場合)

Web

今回のrikaさんの場合は、 HimekuriNETという日記サービスだけど、どうやったのか?という疑問を感じる方もおられると思いますので、今回のケースも書いておきます。そうですね、単純にコピーして保存も考えましたが、面倒だったので、今回の場合…

あなたのサイトを本に

Web

かな〜り、見にくいのですが、じじいのじぃの株日記 http://www.himekuri.net/d63/rika/index.html を書籍化したものです。 rikaさんへの、お誕生日プレゼントなんですが、オフ会でどうやったの?と聞かれましたので、口で説明しづらかったから、ネットに公…