2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール

本日で、このブログの更新を最後として、閉鎖します。 長年ありがとうございました。と、書いておくと。 いやいや待て待て今日の日付を考えるんだ4月1日だぞ、エイプリルフールに違いないと思われるのだろうけど。 ブログだけでなくTwitterや、他には登録…

読書史(幼少期〜中学生)

最近、あんまり本を読んでいないなぁ〜と気づくんですが、自分の読書の歴史がどんなもんかを振り返ってみようかなと。 幼少期というか小学生低学年 それいけズッコケ三人組 (こども文学館 (3))作者: 那須正幹,前川かずお,前川澄枝出版社/メーカー: ポプラ社…

3月の取得優待

3月に権利を取得した株主優待の一覧です。特に珍しい銘柄を買ってるつもりはありませんが。 最近の傾向としては、ちょこちょこと内需系の外食や小売りの銘柄を買ってる事くらいでしょうか。(そろそろ外食や小売りも買っていいレベルじゃないかなぁと思った…

今日の早川さん

今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (371件) を見る今日の早川さん 2作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 9…

なんとなく、デザインの変更

今回は、明るめの色を選択してみたけど、サイドバーの色がちょっち見にくいかな。(ちなみにパソコンのみのデザイン変更なんで、携帯で参照の場合は変更ないです。) どうなもんだろう。

罪とか罰とか

公式サイト⇒http://www.tsumi-batsu.com/ 感想としては、「久々に、こんなナンセンスかつ不条理なブラックコメディを見たなぁ〜」につきます。非常に見る人を選ぶ映画じゃないでしょうか。基本的にコメディ自体が見る人を選ぶ傾向があるのだけど、このナンセ…

ジェネラルルージュの凱旋

公式サイト⇒http://general-rouge.jp/index.html 感想としては、「不可解な飛び降り自殺というサスペンスは必要だったのか?それはさておき、堺雅人さんの演技は素晴らしい。」という物でした。チームバチスタの栄光の次作、カテゴリーとしては医療ミステリ…

ブラックジャックによろしくの佐藤秀峰先生のWeb漫画の赤裸々ぶりがすごい

こちらが、佐藤秀峰先生の公式サイトなんですが。 http://satoshuho.com/index.html ブラックジャックによろしく自体は、こう水面に顔をつけてるかのような重苦しさに耐えかねて、読むのをやめちゃったんですけども。同じ医療漫画では、医龍の方が好みという…

生キャラメルを作ったよ

こんばんは、今日は桃の節句、ひな祭りですよ。 女の子の祭りです、とはいえ私のような男の子も楽しみたい。じゃぁ、どうすればいいか、すね毛を剃って、ミニスカート履いて出かけようかとも考えましたが、それはただの変態です。 なので、女の子っぽく、お…