2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ携帯買い替え時期かな

KDDIが12機種の秋冬モデルを発表。EV-DO Rev.A対応機やデザイナーズ携帯など多彩な端末をラインアップしており、初のシャープ製携帯もお目見えした。デコレーションメールやテレビ電話などの新サービスも登場する。 オイラはW21Tを2年近く使っていますが、…

こういうのを方向感のない相場というんですかね

【投資銘柄】 【955.77】 ふらふらしている相場状況ですね。 そういえば、2703 日本ライトンと4298 プロトコーポレーションを火曜日に売りました。どっちも、100株だけの保有だったんですけど、どちらも下げてたから売りました。ライトンは、損益率-20%を超…

スターキャットのシネマ通信を見て

オイラは、スターキャットのシネクラブの会員*1なので、毎月シネマ通信が送られてくるのですが。そこに、伏見ミリオン座で「2006 名画復活プロジェクト」リバイバル上映をやる事が載っていました。 『ローマの休日』が9月9日(土)〜9月15日(金) 『オペラ…

Wi-Fi対応 役満DSは絶対買おう

Wi-Fi対応 役満DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (41件) を見るまだ発売前なんですけど、9月14日に発売の役満DSは買いだなと。 ニンテンドーWi-Fiコネクションで、遠く離れ…

逆行高っすか

【投資銘柄】 【962.03】 本来であれば、2671FDCPは、株式交換に伴い上場廃止されています。とはいえ、それだと指数が大きく変わってしまうので、2671FDCP 200株を8008アスティ 400株として計算しています。で、今日は8月優待銘柄の権利落ち日ですが、結構…

時をかける少女

公式サイト⇒http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ 2週間程前に観ました。もう上映が終わりつつある所もあると知ったので、感想をまとめてみます。えぇ、ネタはあれども、筆が追いついてない状態でございます。 ネット上で評判が良かったので、観に行ったの…

確かに言われてみると

つまり、売っている台数よりも、リコール届出で回収・修理しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、2004年からずっと続いている。そのようなメーカーはトヨタだけで、「トヨタ=欠陥車」は定着しつつある。 というよりも、正直な印象の所として…

大阪弁変換に挑戦!

Web

とりあえず、作ってみたのがこの、スクリプト。 javascript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/です/g,'でんねん').replace(/ます/g,'まんねん').replace(/しょう/g,'ひょ').replace(/(しかし|だけど)/g,'せやけど');focus();使い方…

とりあえず、あえてする事もなく

【投資銘柄】 【947.57】 8月の権利日が近づきましたが、特に外す銘柄も追加する銘柄もなく通常と変わりない日となります。最近日経が上がりだしてからは、売買を休んでます。 うーん特になにも書く事がないので、シナリオファンドの上位3銘柄の状況でも書…

かわいいんだってば

Web

先日のオフ会で、とある方に「確かにMacBookはかわいいけれど、シナリオさんに、(そのかわいさは)似合わない。」という発言があって。 (; ・д・´)な、なんだってー!!(・д´・ ;)状態な訳なんですが。 この蝶よ華よとかわいがられて育てられた生粋の箱入り…

ケースバイケースなのか?

188 恋する名無しさん 投稿日:2006/07/31(月) 19:44:13 レストランの会計でクーポンを使う 小銭を出す さぁ、これはどうなんだろうね。合コンみたいな飲み会だったら、ネタの一つにするけどなぁ。「ちゃんと、クーポン印刷してきたから、お安くなんねんで〜…

Blogを始めて早1年

初めてLivedoor Blogに投稿をして、1年が過ぎました。 夏休みの宿題の日記ですら、ロクに続かなかったオイラが、誰かに強制されてる訳でもないのに、毎日とは言いませんが、3日に一回くらいはエントリーを書き上げてきたのは、珍事と言えるかと。Blogを始…

きっと誰かが私の売買をどこかで盗み見てるんじゃないか

【投資銘柄】 【939.19】 あら〜、今日は日経も上げたんですね。パターンだと下げるかなという感じでしたが。こんな風に皆の予想と逆に行こうとしてるのは、振り落としっぽいなぁと思うのは、騰がってほしいと思う深層心理の現れでしょうか、どもシナリオで…

ZAI 10月号のコラム

http://ske.itigo.jp/index.htmのあらじんさんが、途中で買ったというZAIの10月号をオフ会の際に見せてもらいました。で、そこには、http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/のrikaさんの優待のコラムが2分の1ページのスペースに載っていました。で、いきなり…

オフ会での指摘事項

日本ライトンは下方修正を発表しちゃうしね。こっちも明日どうしようかな。2000株中100株は、売っちゃおうかなって思ってます。 過去のBlogにおいて、上記のような記述をしていましたが、正しくは、「2000株中」ではなく、「200株中」です。謹…

真夏のお山でのオフ会

土曜日、日曜日にオフ会に誘われまして、http://sonbu.com/のbutさんと、ぽよのスローな暮らしのpoyoさんのお山の方へお邪魔してきました。オフ会に参加されたメンバー(50音順です。) http://ske.itigo.jp/index.htmのあらじんさん emiのだいあり〜 - li…

パステルで、KA・I・KA・N

ちょっと、話が前後しますが、オフ会のお土産を買っていこうかな、と前日にパステルに寄りました。なめらかプリンで有名なこのお店、実は名古屋発だったりします。なんか微妙に東京土産になってる時もありますよね。とろっととろける濃厚な味のプリンはおす…

butさん家でオフ会だよ

全員監視の元で、MacBookから更新してみるよ。 BBQの後に、ジャパンに見学に行って、現在はまったりおしゃべり中。 とりあえず、ネタは浮かばないので、更新報告まで。

日経平均は順調ですね

【投資銘柄】 【930.77】 動きとしては、7271 安永を全部売却しました。なんかもっと上がるような気もするけど、まぁこんな所でしょうと。後は、今日もがつんと下げたカーディナルを買い増ししました。そんくらいですかね、動きは。それと、今日1部の昇格銘…

ゆれるの小説本

ゆれる作者: 西川美和出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (119件) を見る今日、本屋で見つけました。読んだら感想書きます。 ちなみに映画の感想はこちら⇒http://d.hatena.ne.jp/scenarioxp/2006…

経産省によるインターネットショッピングの啓蒙サイト

Web

>

ゲド戦記 原作者からの言葉

原作者のル=グゥインさんが映画「ゲド戦記」についての感想をWebサイトに載せられてます。別に原作者の感想がどうだ、こうだ言うつもりはないのですが(映画と原作は別物だと思いますので)、以下の部分にちょっと興味を惹かれました。ちなみに、ゲド戦記の…

宝くじにまつわるエトセトラ

先週の金曜日に、「今日はサマージャンボの当選日だから、もう、会社には来ません。」なんて、会話は日本のあらゆる所でされてたと思うんですが。まぁ、オイラもハイハイ、当たったらなんか奢ってくれよなんて返してたのですが。オイラ自身は、今までの人生…

Present for me

ちょっと、遅くはありますが、7月がオイラの誕生日でして、また1歳年をとってしまったのですが。頑張った自分にご褒美という事で、じゃーん。メディア: クリック: 10回この商品を含むブログを見るMacBookを買っちゃいました〜。わーい、わーい。 ノートパ…

最強伝説 UTADA

>

いつのまにか16,000円

【投資銘柄】 【922.03】 日経平均はいつのまにか、16,000円を超えましたね。シナリオファンドも日経平均に遅れてはいますが、地味に上昇してます。 で、シナリオファンドの上位3銘柄です。 順位 コード 銘柄名 保有株数 1位 7855 カーディナル 3,600株 2…

菜の花や月は東に日は西に

「太陽は東から昇りますが、月はどちらから昇る?」という問題に即答できない人は、ちょっと問題です。 一瞬、答えに詰まったシナリオです。だってオイラ文系出身だし〜。(←言い訳)ところで、この記事の続きに書いてあるように、月がどうやって、できたの…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

公式サイト⇒http://www.disney.co.jp/pirates/ やっぱりジェリー・ブラッカイマー作品は好きじゃないかもと再認識した作品です。 とりあえず、不満点を書き出すと。 ・パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(前編)だというべき。今作で話は…

最近暑いので、オイラの話で涼しくしてみるよ

最近は本当に、ナツいアツですなぁ〜。この調子だと12月には南極の氷も溶けちゃうよ♪

ホワイトボードの効能

ホワイトボードがない会議で一番問題なのは、問題について話すときに「問題=人」になってしまうことです。ホワイトボードがない状態だと、人を見ながら話すことになってしまいます。そうなるといつのまにやら「この問題はこの人のせいだろ」みたいな雰囲気…