2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年総括

2006年の年初(一年の計は元旦にあり - 電脳世界のおもちゃ箱)から初めましたダイエットこれで、丸2年となりました。今年は、運動に焦点を当てた成果がでたのか、-10.4kg落とす事に成功しました。 2007年にたてた目標は、-4.8kgでしたので、大幅に…

2007年ありがとうございました&2008年もよろしくお願いいたします

さて、2007年も残す所あとわずか。みなさまにおかれましては、2007年はどんな年だったでしょうか。私は、自分自身は、変化があまりなかったですが。自分の周辺で、色々と出来事がおきまして、今年の前半においては、ブログ書いてる場合じゃねぇだろ…

2007年12月投資成績

<2007年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +7.26% +7.26% 107.26 2月 -0.19% +7.05% 107.05 3月 -2.56% +4.31% 104.31 4月 -3.78% +0.36% 100.36 5月 +2.78% +3.15% 103.15 6月 -0.05% +3.10% 103.10 7月 -4.96% -2.02% 97.98 8月…

きわめて私的なブログの使い方

年末年始の休みな訳ですが、ぼやぼやしてたら、あっという間に過ぎてしまいそうなので、TODO一覧(やる事、やりたい事、やれたら良い事)をブログに貼り付けておこうかと思います。 何するんだっけと思った時は、このブログを携帯から見て思い出すようにする…

何度もあこがれる事

Web

それは、英語ができるようになると良いなぁと言う事。 基本的に仕事やプライベートで英語を使う事はないんだけど、映画を字幕読まずに理解するとかやってみたいじゃないですか。それに技術情報や仕様なんかも最新情報は英語で書かれてるケースとか少なくない…

イブ×3の忘年会

22日の土曜日に、東海三県ノムラ資産管理フェア2007とオフ会に名古屋までお出かけしましたのさの巻。 去年と同じく2時過ぎごろに、名古屋国際会議場に到着。 朝早くとか無理なのよオイラ。 去年よりも、人数が少なくなってる気がする。 おかげで、どのブ…

ガリレオの最終回

TV

爆弾の解除の際のプログラムが、何をしてるのか気になったなぁ。 openとか書いてあったからファイル読み込んでなんかするプログラムなんかな。

ガンダムとボクと、時々マクロス

TV

日曜日の夕方、車に乗っていたりすると「あ、安部礼司」というラジオドラマを聞くのが習慣になっているのですけど。 今週は、安室礼司(あむろ れいじ)が出演してきて、まぁ名前を見れば分かるように。あむろ れいじ=アムロ・レイな訳で、声も古谷徹さんが…

久しぶりに四季報買った

会社四季報 2008年 新春号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/12/14メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るさすがに見る暇がないので、年末年始にでも見てみようかと思って。 大分、安くなっている銘柄多いですね…

転々を観たよ

12月は、師走と申して皆さんもそうでしょうが、オイラも死にそうなくらい忙しかったりします。 で、そんな日々からちょっと一服という事で、転々を見に行ってきました。 感想としては良かったです。 クスクス笑って、ほんのりしんみりとしてと行った感じで…

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (216件) を見るさらっと、ライトな映画を観たかったので鑑賞。 早…

バランスゲーム・・・?

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見るWii Fit毎日とは言いませんが、寝る前とか隙間の時間を見つけて遊んでいます。(た…

らーめん缶のみそ味

好奇心旺盛なシナリオです、ども。 週末名古屋に行った時に、らーめん缶のみそ味が、自動販売機で売っていましたので、買ってみました。この写真だと見えないけど、上に折り畳まれたプラスチックのフォークがあって、蓋をあけて食べるという手順のよう。 値…

Blogで、ロッテリアが絶品チーズバーガーの発売の記事を見かけて、ロッテリアに行ってみたら

絶品チーズバーガーは、首都圏48店舗だけの限定発売でしたというお話。 残念、無念。チーズバーガー自体、好きなんで、食べてみたかったんだけどなぁ。 ロッテリアのページはこちら。⇒http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html

なんちゅーか、企業も大変だねーと呟いた

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪 吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、豚丼を山盛りした「テラ豚丼」を作った様子を撮影して動画投稿サイトに投稿し、ネット上で「不衛生だ」などと騒動に。吉野家は「大変不安、不快な思いをさせてしまっことを心よ…

寒くなると動かなくなるので気をつけましょうの季節

11月の状況は、前半体重の変動がほとんどなくなってきましたが、後半スルスルと落ち始めて、先月と比べて-0.8kgの-12.6kgでした。 先月くらいからなんですけど、運動しないと落ちなくなってきたかなという感じがしてきました。運動は、ジョギングはほとん…

2007年11月投資成績

<2007年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +7.26% +7.26% 107.26 2月 -0.19% +7.05% 107.05 3月 -2.56% +4.31% 104.31 4月 -3.78% +0.36% 100.36 5月 +2.78% +3.15% 103.15 6月 -0.05% +3.10% 103.10 7月 -4.96% -2.02% 97.98 8月…

ヘアスプレー

公式サイト⇒http://hairspray.gyao.jp/11月の前半は、時間がなくて映画が観れなかったので、そろそろ復活していきたい今日この頃。 そんな訳で、ヘアスプレーを観てきました。で、いつも通り感想を先に書いておくと、「キュートで、楽しいミュージカル映画…

ナンバー23

公式サイト⇒http://www.number23.jp/ 「外観内装もよい、ウェイターの対応だって良かったし、BGMもセンスのよい物がかかっていた、けれども肝心要の料理が美味しくなかったレストラン」そんな感想を抱いた映画でした。ナンバー23は、動物管理局に勤める…

べつやくメソッドと写真で語る名古屋モーターショー

べつやくメソッドって何?って人はこちら⇒http://bb.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2007/04/01/betuyaku.htm べつやくメソッドの具体例はこちら⇒http://portal.nifty.com/2007/03/17/a/で、撮ってきた車の写真 ランエボX 全体的にのっぺりした感じだけ…

ゆるやかな撤退戦

【投資銘柄】 【82.50】 えっと、まずタスコシステム、三光マーケティング、ダイオーズ、イエローハットを損切りで退却。 この辺りは、個別がどうというより、態勢の立て直しといった側面が強いです。 そして、肝心な話としては、7855 カーディナルが下方修…

タミフルについてはさ

タミフルの有効期限は5年間だし、効くか効かないか分からないし、副作用があるような薬を備蓄するなんて、税金の無駄じゃね?という話があるんだけど。 いや、去年ブログに書こうと思ってたら、いつの間にか春になって書きそびれたので、1年遅れで書いてみ…

チャーハンはどこだ

昼食にラーメン専門店に行って醤油ラーメンを食した。 が、今回の話は、このラーメンについてではない。さっぱりして美味しかったけれども。チャーハンの話についてである。 ラーメン専門店であるその店もサイドメニューをみると、ご飯物は、チャーシュー丼…

全然「基礎」に見えない件について

Web

「『アベする』は流行っていたので流行語大賞に」という声が一部にあった一方、とりあえず「アサヒる」が「現代用語の基礎知識」入り。「初音ミク」や「ググレカス」などおなじみの言葉も 初音ミクやググレカスがおなじみの言葉かなぁ〜。 まぁ、オイラも昔…

先輩、ぶ厚すぎるっす!

あ、安部礼司の脚本集を家で読んでるんですが。 これっ、ぶ厚い。ぶ厚すぎ。通勤時間にでも読もうかと思っていたのだけど、まさか辞書より厚いとは思わなかった。 一応、写真右端の本がそれで、大きさの比較のため500円玉も乗っけてみました。 真ん中がい…

ボチボチとな〜

【投資銘柄】 【86.3】 新しく6262 ペガサスミシン製造を買ってみました。上方修正をだしたにも関わらず、株価が下がっている所を見かけたもので。えっと、買ったら下がりました。パトライトもね、こんだけ上がごたついてたら、業績も悪かろうと下方修正を出…

またマジックグッズを買ってしまった

[rakuten:taiseido:10001550:detail] マシュービシュ氏考案のスプレッドウェーブという商品をテンヨーが日本向けに改良した製品。去年だったかなマシュービシュ氏自身が日本のテレビで演じていたのを拝見して、おぉぉと興味を持った商品でした。 現象は、観…

何切る!?

Web

麻雀で何切る!?http://nnkr.jp/ 何切る!?というサイトがあるのを見つけた。なんか今までありそうで、なかったサイトですね。何切るってのは、麻雀の練習問題のようなもので、例えばこんな感じでしょうか。 この画像は、サイト内にある手牌画像ジェネレータ…

槇原敬之の『冬がはじまるよ』は名曲だなぁ

店先で、ラジオなのか有線なのかは分からないけど、女性の声で、聞き覚えのある歌詞が流れてた。 あれっ、マッキーの冬がはじまるよだ。歌ってるのは、ELTのモッチー? で、気になったので後で調べてみると、やっぱりELTがカバーしてリリースしたみたい。な…

3周遅れぐらいのスタートですが

TV

2007年秋季ドラマで、興味のあるドラマの第一話をようやく見終わりました。以下に感想をば、順番は期待度の高い順ということで。 SP(エスピー) 主演で岡田准一さん、共演に堤真一さん、脚本に金城一紀さんと映画「フライ、ダディ、フライ」のトリオ…