2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ三国志マニアは、正史と三国志演義の違いにこだわりますか

例えば、華雄を倒したのは、孫堅なのか、関羽なのかといった点や、関平は関羽の実子なのか、養子なのかといった、周倉はいたのかいないのかといった点とかとか色々あるんですけど。 というか、この時点でただでさえ少ないこのブログの読者様の99%(100…

アイコンやFaviconを替えました

右横につけてるプロフィールアイコンやFaviconを指定してみました。 Faviconってのは、ブラウザのURLの横にでてくるアイコンの事で、上の写真みたいな感じで表示されてると思うのですが。 イメージ的には、パソコンの中の箱という事で、もちろん電脳世界のお…

パッセンジャーズ

公式サイト⇒http://www.passengers.jp/感想としては、「予告と映画の内容があってないとつらいな」と感じました。 その真相を追ってはいけないー 飛行機事故で奇跡的に 生き残った5人の乗客 何故、彼らだけ生き残ったのか? そんな煽り文句の予告を見てたら…

ワルキューレ

公式サイト⇒http://www.valkyrie-movie.net/感想としては、「華のあるスター、トム・クルーズを史実を元にした映画にもってくるのは、是なのか非なのか」という感想をもちました。 この映画は、ヒトラーの独裁政権に絶望し、祖国のために総統暗殺を企てた軍…

2009年春のドラマはこれをチェックしようかな

TV

冬のドラマは、結局トライアングルとヴォイスの2つを見る事になりましたが。 今回のドラマは、なにをチェックしようかなぁと〜番組欄とか見ましたが、今回はあんまチェックしようと思う番組が少ないかなぁ。 この2つくらいですかね。 名探偵の掟 探偵小説…

イエスマン “YES”は人生のパスワード

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/ 感想としては、「久々にジム・キャリーの顔芸が見れた&ズーイ・デシャメルが超キュート」でした。どんな事にもNOと言い続けていた男が、ある自己啓発セミナーを通じて、全てにYESと答えるとどうなるかとい…

チェンジリング

公式サイト⇒http://www.changeling.jp/ 感想としては、「クリント・イーストウッド監督らしいというより、監督にしか撮れない徹底的に客観視された凄い映画」でした。1928年のロサンゼルスを舞台にして、突然いなくなった息子。5ヶ月後、無事に警察に保護さ…