2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生協の白石さん読了

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る生協の白石さんを読みました。生協の白石さんと言えば…

頑張れ後ちょっとだ

【投資銘柄】日経平均が15,000円まで、20円弱。年末までに一度は行くかなとは思ってましたが、こんなに早く。もう、こうなったらあっさり明日くらいに行っちゃえぇ、GOGO!!って感じです。まっ、上がりつづける株はないし、どこかで調整は入るでしょう…

大庄からの優待

大庄から優待到着しました。えぇと、内容については、Link先にて紹介されてると思いますので、そちらをご参照ください。(手抜きです、ハイ。) カタログを見る時ニヤニヤしてしまうのは、何故でしょうか。家族の希望も取り入れて、今回の選択は『かすていら…

ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) を見る主人公のビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)が、故国の紛争に…

カゴメから優待到着

カゴメから優待が到着しました。うーん、リゾットやナシゴレンはおいしそうだし、トマトソースはパスタを作る時に便利そう。ですが、トマトジュースが入ってる。オイラは、トマトケチャップ、ピューレは好き、生のトマトは普通程度なんですが、トマトジュー…

遊びほうけた一日

今日は久しぶりにビリヤードをしてきました。オーソドックスにナインボールやエイトボールをして遊んでたんですが、腕前がかなり落ちてました。手玉から的球に当てれば、後は障害物のないような場面でも外す、外す。あれぇ〜〜、まっすぐ撞いても狙った所に…

11月の権利落ち〜

【投資銘柄】今日は売りも買いもあるよ、こんばんは、シナリオです。日経平均は相変わらず、どちらに動きたいのかよく分からない動きですね。積極的に動くのは、どちらに振られるのかを見極めてからの方がよいかと思うのですが。じゃぁ、どこで見極めればい…

GFCからの優待

9月優待のGFCの優待をご紹介です。京のデザートセットという事で6種類入っていました。 杏仁豆腐 フルーツ入り あんみつ 杏仁豆腐 梅入り マンゴプリン フルーツ入り 葛きり 抹茶プリン あん入り 一つ一つが結構大きいので、食べがいがありますね。GF…

サンヨーハウジング名古屋から優待到着

優待はクオカードが3,000円分です。1,000円分ずつ、3枚に分かれてます。 サンヨーハウジング名古屋は年に2回貰える優待だから、このまま保有しててもいいかなぁって気になりますね。

えぇ、今日も何もしていませんが、それが何か?

【投資銘柄】 こんばんは、シナリオです、ご機嫌いかがですか。売買については、表題の通りです。今日も日経平均は前場で失速したけど、なんとか持ちこたえて、続伸でしたね。上にも下にも動かなくなってきたので、そろそろ大きくどちらかにぶれるような気が…

オフ会レポートでーす

昨日はじじいのじぃのrikaさんが幹事をされたオフ会に参加してきました。 オフ会に参加されたメンバー(50音順です。) emiのだいあり〜 - livedoor Blog(ブログ)のemiさん .のかとちゃん http://ketty.chu.jp/のけてぃさん エヘヘヘ、儲かりまへんがな…

分割マジック

【投資銘柄】 おそようございます、シナリオでございます。日経平均は小幅続伸で14,700円台が定着かなという感じですか。でもチャート的にはトレンドの転換を示す、お星さまが出てますね、こらえて希望の星☆となるでしょうか。シナリオファンドの状況ですが…

呑んだくれ日記

今日のお酒はのどごし生。第3のビールは庶民の味方だよねぇ〜。でも、寒くなってきたから、そろそろ日本酒のヌル燗なんかもいい季節だにゃぁ〜。うーん、昼食のラッシュも過ぎた平日の昼下がりの午後、散歩のついでにふらっと蕎麦屋に入り、板ワサや天ぷら…

リンク追加しました

rikaさんのじじいのじぃのリンクを追加しました。さて、じじいのじぃのリンクといえば、一言お言葉を頂戴できるのですが。 どんな事が書かれるのだろうと、ドキドキしておりました。 日々いろいろな話題が詳しく掲載されております。rikaの知らないこと…

黄金株の導入禁止

一方、東証は黄金株が一般株主の利益を損ねるなど「株主平等の原則に反する」として今年四月、黄金株導入を控えることなどを柱とした留意事項を全上場企業に通知。より明確なルールが必要と判断し上場規則に盛り込むこととした。 経産省研究会では、効力の期…

その価値プライスレス

【投資銘柄】こんばんは、今日から寒いのでコートを引っ張りだして出社しております、シナリオです。ホント、寒くなりましたね、職場でも風邪が流行ってきてるし、皆様もお気をつけください。さて、株の話ですが、日経平均は前場の勢いはなくなったものの続…

予定調和の世界

【投資銘柄】昨日は仕上げたデータに不備が見つかり、会社から帰れないかと思ったシナリオです、ども。日経平均は上げてきましたねぇ〜。ラマダン明けしたから?(笑)でも、回りを見ると恩恵を受けてない人が結構多い?全面高とはなっていないのかなぁとい…

がんばれアドミンくん

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/001/adminkun001.htmlうーん、4コマとしての出来はさておき、苦笑してしまう内容ですね。 これとは、別のパターンとして、バックアップ処理やソフトのアップデートなどがあります。また、社員が一番…

髪は女の命だけれども

Web

東京・新宿歌舞伎町の高級キャバクラに勤務する女性(27)が、希望と違う髪形にされ苦痛を受けたとして、東京都渋谷区の美容室に600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、美容室に対し約24万円の支払いを命じた。判決文などによると、女…

香港国際警察 NEW POLICE STORY

香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (40件) を見る正直最近のハリウッドのジャッキー映画は、ほとんど惰性で観てたの…

ウハ−、上げてきましたな

【投資銘柄】 とりあえず、仕事がいい感じで忙しくなってきたシナリオです、どうも。 日経平均は240円の上げですか〜、きましたねぇ〜。オイラの予想とはどうも違う動きですが、PFの大部分を手仕舞いしてなくて、良かったという所ですかね。今日も、売買は…

HGって何だフォー!!

いまやバラエティー番組はもちろん、プロレスにまで引っ張りだこの、あの“腰フリ男”が、流行語大賞にノミネートだフォー!! HGといえば、ハードゲイキャラと、1分間に150回ともいわれる独特の腰フリ、語尾に付ける持ちネタの「フォーーー!」で大人気…

フォルクスがというよりも

公取委は「ステーキ」という表示があれば、一般消費者はブロックの正肉からカットした肉だと思うのが普通だ、と指摘。同社のメニューの表記は「成型肉」を優良に見せて客を誘う行為に当たると判断した。 そのうえで、「成型肉」を使う場合は、その旨を明示し…

しばらく放置プレーで

【投資銘柄】 日経平均も元気が出てきましたね、皆さんの調子はいかがですか、こんばんは、シナリオです。今日の、シナリオファンドの状況としましては、ユーキチ君が1人増えました。さて7634 星医療酸器が下方修正で大きく下げてます。もう、売って手元に…

キユーピーについて考えてみる

まぁ、とりとめなく2809 キユーピーについて考えてみようのコーナーです、はい。*1というか考えてみたけど、とりとめがなくなってこの記事をボツにしようかと思ったほどなので、内容のしょぼさには目を瞑っていただけると幸いです。^_^;はい、それではまず、…

グウグウ(o_ _)o.。o○ zzZZZヽ( ´O`)ゞファーァ(`・ω・´)シャキーン

【投資銘柄】 今日は売買をしたよ、ご機嫌いかがですか、皆様の心のアイドル、シナリオです。さて今日は利確で3銘柄(2222 寿製菓・7634 星医療酸器・9963 江守商事)、ロスカットで1銘柄(4837 シダックス)を売却しました。これは、個別企業の業績どうの…

吉野家から優待到着

8月で権利を取った、9861 吉野家ディー・アンド・シーから優待が到着しましたので、ご紹介。300円分の優待券が10枚で3,000円分の優待券のつづりとなっています。優待をもらうと、ニヤッと顔がにやけるのは、なんででしょうね。^_^; ちなみに下の方…

DSと逆転裁判ゲットだぜ(サトシ風に)

表題は任天堂つながりという事で。(笑)以前に興味を持ったニンテンドーDSですが、買っちゃいました。ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/24メディア: Video Game購入: 1人 クリ…

タワーズライツ

JR名古屋駅前で見られるイルミネーションが今年も始まりました。 これが始まると、あぁもう冬なんだなぁとしみじみと思うようになってきました。今年のイルミネーションは星座で、その前には巨大なツリーが立っています。街行く人も携帯電話やデジカメで写真…

蒼天航路の最終回『Beyond the Heavens』

雑誌モーニングで、連載していた蒼天航路がついに終わっちゃいました。(T_T)蒼天航路(34) (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (52件) を見る足かけ11年…