HGって何だフォー!!

 いまやバラエティー番組はもちろん、プロレスにまで引っ張りだこの、あの“腰フリ男”が、流行語大賞にノミネートだフォー!!

 HGといえば、ハードゲイキャラと、1分間に150回ともいわれる独特の腰フリ、語尾に付ける持ちネタの「フォーーー!」で大人気に。最近ではHGの腰の動きを真似て、親に頭を叩かれる子供が続出。先日大阪市内で行われたサイン会には、子供からお年寄りまで約1000人もの大群衆が殺到した。

流行語大賞にノミネートされたレイザーラモンHGさんなんですが。レイザーラモンHGさんといえば「どうも〜〜ハードゲイで〜す」という挨拶が有名ですが。これってふと冷静に考えると、ハードゲイってどういう意味なんだ?と疑問にとらわれました。いや、ゲイは分かるんですよ、男性同性愛者だよね。でも、ハードって何?ハードがあるならソフトもあるの?となると、ハードゲイ>ゲイ>ソフトゲイというランク付けもあったりするんだろうか。うーん、分からない分からないが、調べるのは止めておこう。世の中には知らなくてもいい事はきっと多いはずだから。

そういえば最近ゲイである事をカミングアウトした前田健さんは、あまりテレビでの出演を見てないけど。やっぱり、KABAちゃんのおねぇキャラやレイザーラモンHGさんのハードゲイのように、ある種のゲイのキャラ設定がないと出演させにくいのかなぁと思ったりも。