2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心でTrick or treatと叫ぶ

す、すいません。ハロウィンだから、なんか言ってみたかったんです。

2006年10月の投資成績

<2005年12月末の投資総額を元に算出> 月 先月末比 前年末比 指数 1月 +1.65% +1.65% 1016.52 2月 -3.27% -1.67% 983.26 3月 +3.47% +1.74% 1017.43 4月 -1.53% +0.18% 1001.81 5月 -3.45% -3.28% 967.26 6月 -0.77% -4.02% 959.78 7月 -4.92% -8.74% 912.6…

日経平均は動きが荒いけど

【投資銘柄】 【945.34】 シナリオファンドの方は、ほとんどいじってません。しばらくは、こんな感じかなぁと思っています。 ウォッチしてる所としては、6418 日本金銭機械の下げが凄いなとか、7616 コロワイドもS安だったかと、下方修正が出た銘柄に対して…

日本駐車場開発から優待きてた

いつも通りの駐車場1日無料券と、今回初めてみたサンアルピナ鹿島槍スキー場のリフト1000円分割引券でした。 サンアルピナ鹿島槍スキー場って、白馬方面だし、日帰りでは遠いから使いづらいなぁ。でも白馬方面にも久々に行ってみたいかも。白馬方面だと…

メインのブラウザをSafariからFirefoxに変更

基本的にエンジニアって、ツールをバリバリ自分用にカスタマイズして使う人と、デフォルトの機能を駆使して使う人の2種類がいると思うんですが。オイラの場合後者なんですね。 こう、他人のPC使うような状況になった時に、自分の環境じゃないから、生産性が…

サンキュー・スモーキングを観てきました

面白かったです。 ディベートに強いという事の凄さとその限界について感じました。後、情報は自分で捨取選択する事の重要性かな。 基本的なストーリーはタバコ業界についてだけど、内容の概略はタバコ業界でなくても良さそうな感じ。アルコール業界と銃業界…

うさうさ占いによると

TV

昨日テレビでやっていたので、見ていたのですが。うさ脳らしいです、オイラ。だから、どうしたですが。 血液型性格判断と同じく、飲み会の話題くらいにはできそうな感じ。

UDON

公式サイト⇒http://www.udon.vc/movie/index.htmlこの映画は最初に言っちゃうと、オイラは嫌いです。なので、そういう前提だと言う事を了承して読み進めていってください。 さて、この映画は、香川のソウルフード讃岐うどんを中心にすえた映画です。前半は、…

対応が大変そうだね

ソフトバンクモバイルは10月23日、携帯電話の利用料を大幅値下げする新料金プランを発表した。10月26日から実施する。 ソフトバンクが仕掛ける予想外の料金設定という事で、予想外割の発表が昨日にあったようです。なんか、他にもオレンジプランとか、ブルー…

役満DSでWi-Fi対戦してみた

結果は、3半荘してみて、一着、一着、四着でした。 証拠写真 我こそは、強者だと言う人は、щ(゜Д゜щ)カモン(夜中しかできないけど) 一応フレンドコードも晒しておこう『511179ー496038』

合うお酒

例えば、ビールやワイン、日本酒なんかだと、焼き鳥に合うなとか、餃子はやっぱりビールとか言えると思うのですが。 カレーに合うお酒って何があるんだろう?と、ふと思った。カレーのスパイスの前には、ビールやワイン、日本酒、焼酎、ウィスキーといったア…

前言を翻す男

【投資銘柄】 【935.92】 こんな所です、急落でもしない限り、あんま触る気はないかなぁと思ってます。 10月18日の日記でこんな事を喋っていましたが。信じてはいけません。上の方の銘柄の比率を結構変えました。あぁ、それと日経平均はいい感じで戻って…

なんとなく続けている事

そのふれあいの会で、木津さんが言われた事なんですが。 脳を活性化(だったかな?)する方法というのは、今の所、なんとなくですが、続けてます。 やり方は、簡単。 まず、右手で、グー・チョキ・パーを繰り返す。 その時同時に、左手は、右手に勝つように…

交互に読んでます

前にも書いていたのですが、10月8日に大阪に行ったのは、「第二回 楽しいふれあいの会」というものに参加しました。そこで、買ったTシャツや本です。 今、買ったスピリチュアル・グリーンという本を邪魅の雫と交互に読み進めてます。読んだら感想を書くつ…

えっ、いいの?

最近、ドラマにもなっているのだめカンタービレなんです。 オイラは、今の所、漫画もドラマも観てないんですが。大学生活を中心とした漫画は、動物のお医者さん(獣医大)もやしもん(農大)げんしけん(オタク?)といった漫画が面白いので、興味はあります…

タイ古式マッサージの初体験

初めて、タイ古式マッサージに行ってきました。マッサージは、月1、2回くらい行くんですけど、駅の近くのクイックマッサージとか、ショッピングセンターの中にあるマッサージなんかに、車や仕事帰りに行くのに便利なんで行ってたんですけど。そういう所っ…

カポーティとアタゴオルは猫の森を観てきたよ

カポーティは、面白いとか楽しいとかいう映画じゃなくて、こう心の奥底にある柔襞を撫でられたような奇妙な感覚、心の暗闇を見たい興味のような、嫌悪感のような複雑な感情を持ちました。 アタゴオルは猫の森は、CG部分や脚本部分に粗がチラホラ見えるなぁと…

DEATH NOTEのアニメを見たよ

TV

昨日、録画しておいたデスノートのアニメの初回の感想。 実写より、アニメの方が雰囲気が出てるかも。オープニングから、気合いが入っている事を感じる。画面の雰囲気は、光の当たらない湖底といった、薄暗いけども張り詰めたような感じ。音楽は、荘厳な感じ…

キンキーブーツ

公式サイト⇒http://www.movies.co.jp/kinkyboots/ まず、最初のイントロ部分で、黒人の少年が、赤いヒールを見つけ波止場でダンスを踊るシーンがあるのですが、その部分の演出が、結構センスあるなぁと感じたので、見始めて数分で面白そうな映画になりそうだ…

ほとんど動かしてないです

【投資銘柄】 【944.44】 カーディナルをちょこっと買い増ししたくらいかな。 ゲオは、順調だね、どこまで行くかな。 なんか、7559 GFCがいい感じに下がってますな。買い増ししようか、どうか迷い中です。 こんな所です、急落でもしない限り、あんま触る気は…

たかがという言葉は、あまりに正論すぎて言葉のナイフとして相手を傷つけはしないだろうかという疑問

どうして、たかがイジメくらいで自殺するのでしょうか!? と言えば、たかがじゃない!!と言い返されるでしょうね、多分。 でも、たかがですよ、たかが!!! その程度の逆境に耐えたり、そこから道を切り拓いたりすることができないから、自殺するんでしょ…

最近、そば湯が好きすぎる件について

今日食べるのは、蕎麦と決めていたので、蕎麦屋に寄る。今日はラーメンの日とか、絶対カレーを食う日とか、朝に決める時ってありますよね? 十割そばのざると、そばがきを注文する。実を言うと、そばがきを注文するのは、人生において2回目か3回目である。…

株にまつわる課税

政府・与党は十三日、来年末で優遇期限が切れる株式譲渡益への課税について、延長しないことを前提に二〇〇七年度税制改正論議を進める方針を固めた。 (中略) 株式譲渡益、配当に対する税率は、本来の20%から10%へと軽減されている。譲渡益への優遇…

GoogleのYouTube買収話

IT

>

集中してます

【投資銘柄】 【928.04】 新興市場の下げが目立ちますね。年初は、一億円を目指すとか資産倍増とか景気の良い話も多かったのに、最近は寂しい限りですね。前は一般週刊誌にも上がる株なんてのが、予想されてましたが、ほとんど見かけなくなりました。ほう、…

守護霊と神道の関係における私的考察

わが家の神道の基本には、守護霊が出てきます。 守護霊が、現世の我々を守ってくれるということです。 が、この守護霊の考え方が世間一般と違って、わが家の考えの中では、守護霊にはランクがあるんです。 なんか、大学のレポートのような題名ですが。 butさ…

ちょーなにこのB級グルメ街

大阪駅から、梅田駅付近をちょいと、うろちょろしてたのですが。名古屋駅も大概ごちゃごちゃして分かり難い駅地下街だと思うけど、大阪〜梅田の地下街も、負けず劣らずごちゃごちゃして、自分がどっちに向かっているのか分からなくなりますね。で、うろうろ…

リアルタイムに更新中

現在、大正駅に着きました。難波に行こうと思ってたけど、時刻が遅いので却下。大阪駅に向かうとします。確か、その辺梅田と言われる繁華街だった気がするので。 途中でみかけた吉野屋や王将でいいんじゃね?という心と格闘中。

これに参加してました

サイン会にずいぶん、時間がとられましたが。無事サインを貰う、ワーイ。 さぁ、飯だ!!

ハプニング芸人の素質がない事に絶望した

普通(?)さ、どこかに出かけたら、寝過ごして岡山駅に着くとか、携帯や財布落とすとか、会場が分からなくて迷子になるとか、ネタになりそうな事になるようなものだけど。 オイラってば、遅れず、落とさず、迷わず会場に着いちまったよ。普通だよ、サブッ。