集中してます

【投資銘柄】 【928.04】
新興市場の下げが目立ちますね。年初は、一億円を目指すとか資産倍増とか景気の良い話も多かったのに、最近は寂しい限りですね。前は一般週刊誌にも上がる株なんてのが、予想されてましたが、ほとんど見かけなくなりました。ほう、これがカクテルパーティー論って奴?と言う感覚です。


さて、シナリオファンドの状況ですが、市場に見習って、着実に下げております。下げ下げ〜って所です。で、対応状況を、変えました。優待目当てや損切りラインに達した銘柄の多くを売って、トップ3の銘柄を買い増ししてます。これは、別にその銘柄に自信があると言う訳では、サラサラなく、どうせ下がるなら良く調べた銘柄の方が納得感があるかなぁという考えです。
【売り】
2738 バルス 1株 利確
4653 ダイオーズ 300株 損切り
5988 パイオラックス 100株 利確
6927 フェニックス電機 100株 損切り
8921 シーズクリエイト 1株 損切り
9729 トーカイ 100株 損切り
【買い】
7855 カーディナル 400株 買い増し
9622 スペース 900株 買い増し

と言う事で、シナリオファンドの組み込み比率トップ3の状況は、こんな風になっています。この辺下げたら結構痛いですね。

順位 コード 銘柄名 保有株数
1位 7855 カーディナル 6,100株
2位 9622 スペース 3,400株
3位 2681 ゲオ 8株