2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年大阪の旅

モノリスは出てきませんが、先日大阪に行った時の話でも。 新幹線でピューッと着きました。お、大阪久しぶりやなと思った自分がちょっと怖い。 今回は、まずは、宿に荷物を置きに行ってから、梅田をウロウロする事にしたのです。 途中、荷物を抱えてヨチヨチ…

テレビ見てたら渡辺喜美元行政改革相がよく出てる

政策や主張はさておき、政局の状況としては、森内閣の時の加藤の乱と状況が似てるなぁと思った。 たしか、あの時は、小渕内閣後の臨時選挙内閣として発足した森内閣が、度重なる失言などで支持率が低下の中、同じ自民党内から加藤紘一氏が野党の不信任案に賛…

バネ指になってました

二週間程前の朝、目を覚ました際に、左手に違和感感じてて、なんだろなーと、ぼーっとした頭ですぐには認識できてなかったんですが。 あれっ、左手の小指が伸びないぞと気がついた。小指だけ、グーのポーズからパーのポーズにできないのだ。えぇぇ、なんで〜…

なんか見てて飽きない

IT

第4弾となったUNIQLOCK。相変わらず良くできた出来で、何にも考えずぼーっと見ちゃう。 この手のブログパーツとかで、音楽があると、ついウザッと思ってしまうんですが、これはそう思わなかった珍しいパターンですね。というか音楽があった方がよいっすね。…

上手くなろうと思ったよ

少々前の事ではありますが、朝も早くから出かけてきました。休みの日に早起きするなんてあり得ない私にとっては、珍しい事。どこに行ったかというと・・・ コスモスを見に行ってきました。 可憐に咲いていて、きれいですね〜〜。「咲いていて」と変換しよう…

GFCから優待が届きました

これで3回目の取得だと思いますが、今回はゼリーじゃなくて、ぷるるんっていう葛のお菓子。 まだ、食べてないので、味のレポートはできないんですけどね。美味しそうです。

その広さはギネス級の「芝政ワールド」と断崖絶壁の「東尋坊」を楽しむ

愛知県から近いような遠いような県、福井県に出かけて参りました。大体高速道路に乗って、3時間弱。 なんども耳にした事はあるけど、一度も行った事のなかった芝政ワールドを目標にしていました。あと、温泉で日頃の疲れを癒すのら〜。 道中の過程はすっと…

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見るイマイチだったので視聴を断念したテレビドラマ、ハチミ…

容疑者Xの献身

公式サイト⇒http://yougisha-x.com/ 感想としては、「小説とドラマと映画の幸せな出会い」でした。 ご存知、月9のドラマであったガリレオが、映画化。その際のタイトルを安易に、ガリレオ THE MOVIEとかにしなかった決断がすばらしい。どうしても、タイトル…

アイアンマン

公式サイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/ 感想は、「ライトな感覚でみれるスーパーヒーロー物。お手軽ではあるけど、満足感はあまりなかったかな。」というものです。 巨大軍需企業のCEOであり、比類なき発明の才能があり、お金をもっており…

フコクの優待にて

おぉ、フコクの優待、もう届いたんや〜と、段ボールを梱包してあったガムテープ、カッターで切って開いてみたら。 中身のお米の袋まで切ってしまっていた事実・・・ フコクからの優待、初めてじゃないのに・・・何回かもらった事あるのに・・・ 粗忽者でござ…

絵になる画

昨日かな大阪で行政代執行が行われたニュースを見た。 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm まぁ、ニュースの中身自体の是非(行政代執行の妥当性とか、プラカード持ってるとか、サツマイモの収穫の時期云々とか)は、…

ウォンテッド

公式サイト⇒http://www.choose-your-destiny.jp/感想は、「ストーリー三流、映像一流の痛快娯楽アクション映画として面白かった。」というものでした。 彼女は親友に寝取られてて、女上司にはネチネチと嫌みを言われる日々を過ごす、うだつの上がらないサラ…

大暴落してると聞いて飛んできました

ひっそりと更新していったら意外と誰にも気づかれないんじゃないかと思ってるですよ、シナリオです、どもども。 いや〜今日は凄い下げでしたね。帰宅時に携帯電話で日経平均でもチェックするかと見てみたら、95円安か意外と粘ったなぁ〜と間違えた。いや、95…

10万Hitしてました

なんだかブログ書くの、ご無沙汰だったりしますね。 ブログ書くの休んでる間に、カウンターが10万の数字を超えてました。はてなダイアリーで書き始めて、3年弱の事です。 このカウンターは自分で閲覧した回数は入らないようにしてるんで、他人様が10万…

二日酔いしないための適正なお酒の量

遅い所でも、そろそろ新入社員も研修が終わり、配属された頃でしょうか。歓迎会なんかも開かれた際、学生の時のノリで飲んで二日酔いという奴もでてきたりするんですが。意外と、お酒の適量というのが知られてなかったので、ブログにも書いてみる。 もちろん…

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る1980年代、男女7人夏物語が放映されていた頃の若い男女の恋愛物語。 恋愛…

暑くて脱いでたスーツの上着を店に忘れた

あれっ?持ってきてなかったっけ?って気づいてから焦った。 すべて夏の暑さのせいという事で。

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見る「やっぱり伏線がきっちりと回収して行く様を観るのは楽しい」そう思える映画でし…

転々

転々 (新潮文庫)作者: 藤田宜永出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (54件) を見る映画にもなった転々の原作です。えーと、映画の感想は書いたっけな?あった、これだ。転々を観たよ - 電脳…

やっぱり英語のヒアリングはできるようになりたいんだぜ

コインマジックの練習にと、デビッド・ストーンのBasic Coin Magicを購入。 使用してる技法は基礎的なものが多いのに、もう演技は、ホレボレするくらい凄いなぁって観てるんだけど。 レクチャーDVDなんで、解説もしてくれるんだけど。選択できる言語は、フラ…

IKEAに行けや

という駄洒落が思いついて、誰かに言いたかっただけ。

鉄子の旅

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (235件) を見る鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発…

6月は軟調でしたね

<2008年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +1.16% +1.16% 101.16 2月 -1.22% -0.07% 99.93 3月 -8.38% -8.44% 91.56 4月 -2.16% -10.41% 89.59 5月 +5.09% -5.85% 94.15 6月 -5.78% -11.29% 88.71 6月の成績は、【88.71】と、あ…

超回復って筋肉痛になるほどじゃないとダメだっけ?

筋トレをすると筋繊維が傷つくので、休息をとると筋肉が増大するって仕組みだったと思うけど。 これって、筋肉痛になるくらいの運動じゃないとダメだったのかな? 最近運動してても、筋肉痛になる事はないので、これじゃあかんのかな〜と思ったので。(これ…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

公式サイト⇒http://www.indianajones.jp/top.html 感想は、「テーマ曲が流れてくるだけで、ワクワクする旧作ファンが楽しめる作品」と感じました。 19年振りのインディ・ジョーンズは、インディー・ジョーンズのままでした。 今回の舞台は、1957年とシ…

TigerからLeopardにアップグレードするよ

Mac OS X 10.5.1 Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/12/18メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (26件) を見る ついカッとなって、Mac OSXのLeopardを買っちゃったよ。とりあえず後悔はしていない。 これから、アップ…

アップグレード成功したよ

Mac

なんだかネットワーク関係で、ちょっとトラブったけど。問題なく動いてるっぽい。

なんで変わってないかな〜

6月は先月と変わらずの-12.2kgでした。 運動をかなり増やしたんだけどなぁ〜なぜに減らないかなぁ〜。 飲み会も多かったからか? 来月も運動を多めにする予定で、ちょっとがんばってみるっす。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

公式サイト⇒http://www.kakushi-toride.jp/index.html 感想は「中盤から終盤にかけて不満点が残るもののお気楽時代劇として楽しめました。」という所です。 隠し砦の三悪人といえば、ご存知黒澤作品で、あのスターウォーズの参考にしたという有名な作品です…