2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターキャットの株主優待

今回は1株だけ権利を取ったので、映画の鑑賞券のみです。 今、伏見ミリオンでやってるゼア・ウィル・ビー・ブラッドを見に行きたいんだけどなぁ〜。時間が中々とれなくていけず仕舞いだったりします。うにゅー。

フラガール

フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見る感想としては、「ど真ん中の直球であっても、時速150km以上の剛速球で…

復活!!

Mac

MacBookのHDDが壊れた3部作堂々の完結編です。 こんな?マークが出て、一切起動しなくなり壊れてしまった我がMacBook。 購入したのは、 HGST(日立IBM)のHTS541616J9SA00です。 MacBookは、2.5インチS-ATAのHDDが規格となっていますので、条件にあったHGSTの…

修理にもっていこうか迷ったけど、自力で直してみる事にしてみた

Mac

起動しなくなったMacBookを色々と触ってみたり、ネットで調べてみた結果。やはり、ソフトウェアの問題ではなく、ハードウェア的に問題が発生したよう。 サポートに問い合わせようかと思ったのですけど、電話対応じゃ直らないでしょうしね。アップルストア持…

MacBookのハードディスクがお亡くなりになったっぽい

Mac

題名の通りなんだけど、何の前兆もなく、ハードディスクの認識がされなくなった。 起動しようとするとフォルダの中に、はてなマークのアイコンが表示されて止まってしまう。うーん、インストールCDを持ってきて、起動させてみたけど、内蔵ハードディスクがマ…

NEXT -ネクスト-

公式サイト⇒http://next-movie.gyao.jp/ 「2分後の予知能力という特殊能力によって、人生を何度もセーブしてやり直しができる事になった男のストーリーで、細部に粗が目立つけど楽しかった」という感想でした。 2分先の自分に関する未来しか予知できない超…

クローバーフィールド HAKAISHA

公式サイト⇒http://www.04-05.jp/ 感想は「ウルトラマンやエヴァンゲリオンの世界を、一般市民の目で体験してみたような映画。そのコンセプトが最優先となっているため、作り込まれた計算高さも感じました。」というものです。 この映画、あらすじを書くとす…

ブラックサイト

公式サイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/untraceable/感想から、「近年ハッキングが魔法のように扱われる中で、現実的なWebを題材にした良作サスペンス。ただし、犯人像については、今どきでなく古くささというかお約束を感じた。」そんな作品でした…

集中力が切れちゃいました

4月は+0.4kgの-12.6kgとなりました。 なんというか、4月はダイエットに関して腑抜けの状態になってしまいました。なんだろう、心の底で、まぁ今の状態でもいいかなぁという甘えが出てきた状態とでも、申しましょうか。 結局、Nike+のセンサーも買いに行っ…

写真撮ってみたくなるビルだねモード学園スパイラルタワーズ

名古屋駅に、映画を観に行った時に完成していたスパイラルタワーズのビル。間近で見てみると目立つな〜これ。

ボヤボヤしてたら取り残されそうですね

<2008年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +1.16% +1.16% 101.16 2月 -1.22% -0.07% 99.93 3月 -8.38% -8.44% 91.56 4月 -2.16% -10.41% 89.59 今月の成績は、【89.59】と、周りの好調さの中地味に安値更新となっております。 4…