修理にもっていこうか迷ったけど、自力で直してみる事にしてみた

起動しなくなったMacBookを色々と触ってみたり、ネットで調べてみた結果。やはり、ソフトウェアの問題ではなく、ハードウェア的に問題が発生したよう。
サポートに問い合わせようかと思ったのですけど、電話対応じゃ直らないでしょうしね。アップルストア持ち込んで下さいとか、宅急便で送ってくださいとか、手間やお金が、かかりそう。
色々とたらい回し状態になるのを楽しめる程、マゾ体質じゃないですしね。SかMかで言ったら、俺Sだしなぁ。
という事で、HDDを購入して、自分で交換する事に決めました。今しがた、ネットでHDDも注文したし、週末にでも換装しようかなっと。