2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院選挙の結果について徒然と

参議院選挙の結果は、皆さんご存知の通り。自民が惨敗の民主が圧勝である。 ここで、印象的だったのは、自民党の一人区の弱さである。いわゆる地方の保守王国と呼ばれる地域で、自民が負けたのである。それこそ、島根のように、青木氏のお膝元でも負けた。そ…

そらまぁ、体重も減るわな

風邪をひいて-2Kg減ってました。 そらまぁ、朝:ヨーグルト、昼:おかゆ、夜:桃の缶詰みたいな生活を数日してたら、痩せるわな。 食事制限の場合は、元の体重に戻るだろうから、戻りすぎない事だけを気をつけようっと。

回復してきました

この週末も寝っ転がっていたら、なんとか回復してきました。 なので、友達のトンボとプロペラのついた自転車に2人乗りして、飛行船を観に行ったりしました。 嘘です。それは、魔女の宅急便の話です。えっと、回復してきたのは、本当です。 微熱がずいぶん、…

ぜっふちょ〜〜

↑書いてて中畑選手を思い出した、オイラは多分古い人。 体調は、未だに悪くて、頭痛と吐き気が間断なく襲ってきやす。ホントに夏カゼ?と疑ってしまいそう。

I catch a cold

夏カゼは、バカがひくと言いますが、やっぱりオイラはバカだったようです。 しかも、今回は、人生初と言っていいくらいの、しんどさと長さ。 取りあえず、熱は下がってきたので、ブログ書いてみたり。ネット中毒?

今日の反省日記

IT

KNOPPIXにmemtestのモジュールが入っている事に気づかず、メモリー関連の検証を後回しにしてしまった。筐体を開けるのは、手間がかかるという事もあったのだけど。 バックアップファイルの量が多かったため。ファイルがあるかないかだけで、判断していた。実…

家電量販店からは、WindowsXP機がなくなってるんですね。

ちょくちょく、「パソコン買おうと思ってるけど、何が良いの?」という質問をされたりする。 まぁ、SEだからといって、パソコンに詳しい訳じゃないのは、↓のWEB漫画の通りだったりするのですが。 どんなパソコン買えばいい?SEに聞けばイッパツだよね 現にオ…

バベル

公式サイト⇒http://babel.gyao.jp/ 公開最終日に観にいきました。もう、ほとんど公開が終わってる時に感想を書くのもどうかとは思いますが、いい映画でしたので、書いておきます。 世界の各地、モロッコ、メキシコ、東京、アメリカの4つの地で、それぞれの…

財布を買った

ようやくになるのだけど、財布を買い替えた。 色々な店に行って、財布を色々触ったりした結果、コードバンという馬のお尻の皮を使用した財布に決めた。手触りがね、良かったです。まぁ、ちと高かったけど、一番気に入ったのが、それだったのだからしょうがな…

疑問に思っていた事

逆説の日本史を読んでいて、そうそうオイラも日本史で前から疑問に思っていた事について、答えと思える論理が載っていた。 それは、8世紀の宇佐八幡宮神託事件についてである。日本史で習った方も多いとは思いますが、概略としては宇佐八幡宮から「道鏡が皇…

オイラがサマータイムに反対するたった1つの理由

サマータイム、私は反対ではありません。でも、それは、“日本全体の時間が一時間早くなる”のが前提。放送されているテレビ番組も、電車の時刻表も、お店のオープンの時間も、 なにもかも、すべて繰り上がるのが、サマータイム、でしょ? システムの修正作業…

妙にリアル

Web

脳内メーカーのサイトから、やってみました。 ほとんどが、「嘘」で、その合間に「欲」と「迷」と「友」と「H」が垣間見える状態。 うわぁぁ、なぜに見破られたのだろう。

晩酌やめました

6月の状況は、先月と比べて-0.6kgでした。6月は、色々忙しくて、ジョギングは中止にしてました。 無理に続行して、体壊したら意味ないですからね。そのせいか、体重のマイナス幅は少なめでした。 というか、マイナスになってくれてありがたいと言った所で…

2007年6月の投資成績

<2007年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +7.26% +7.26% 107.26 2月 -0.19% +7.05% 107.05 3月 -2.56% +4.31% 104.31 4月 -3.78% +0.36% 100.36 5月 +2.78% +3.15% 103.15 6月 -0.05% +3.10% 103.10 今月の成績は、【103.10】と…