晩酌やめました

体重増減推移
6月の状況は、先月と比べて-0.6kgでした。6月は、色々忙しくて、ジョギングは中止にしてました。
無理に続行して、体壊したら意味ないですからね。そのせいか、体重のマイナス幅は少なめでした。
というか、マイナスになってくれてありがたいと言った所でしょうか。

それと、今まで食事制限っぽい事は一切してこなかったのですが。6月からは、家でお酒を飲むのは、止めにしました。オイラは、元々晩酌は、ほとんどしない方なのですが。(とか書くと、また嘘っぽく聞こえるのだろうか。)一人で、お酒飲んでも、あんまり楽しくはないんですよね。お酒は、みんなで飲むから楽しいと思う派なのです。
それでも、惰性でたまに飲むみたいな所があったので(暑いから、ビール飲もうかなぁみたいな)、まぁ、一切止めてみようかなと。
とはいえ、外での飲み会は、グイグイ飲みますよ(笑)あくまで家の中では、止めようという中途半端な決意です。

そして、晩酌の代わりと言ってはなんですが、野菜ジュースを飲むようになりました。野菜ジュースも昔と違ってずいぶん飲みやすくなってますね。

という訳で、7月は忙しさも解消されてきましたし、ジョギングを再開して、運動に力を入れたいなぁと思っています。