2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年9月の投資成績

<2005年12月末の投資総額を元に算出> 月 先月末比 前年末比 指数 1月 +1.65% +1.65% 1016.52 2月 -3.27% -1.67% 983.26 3月 +3.47% +1.74% 1017.43 4月 -1.53% +0.18% 1001.81 5月 -3.45% -3.28% 967.26 6月 -0.77% -4.02% 959.78 7月 -4.92% -8.74% 912.6…

ちょこまかと細かく動く

【投資銘柄】 【942.75】【売り】 8008 F&Aホールディングスを200株中100株を売り 9963 江守商事も100株売りました。この辺りは、PFをスッキリさせようという意思からですかね。 持ってても良いかなと思いましたが、相場全体上げてるので、キャッシュを増…

本は読みたし、されど時間はなし

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る邪魅の雫、発売日にゲットしました〜。(さすがに特装版ではなく通常版です。)今回は817…

アベ総理

政治話で、どんなに良い視点や、論理展開をしていても。 安部総理とか、ましてや阿部総理なんて書かれていると、それだけで何だかなぁ〜という気持ちになっちゃう。 いや、誤字脱字は、人の事を言えないんですがね。 正しくは、『安倍晋三』総理ですから。自…

上半期の終了

上半期の締めでしたので、ここ最近は、あれもこれもそれもどれも。 あsdlfkじゃsl;dfjかl;sjdf;らkjsf;あlsjfklklじゃsd って、状態に陥っていました。とりあえず、最大の懸案事項の納品が出来たので、良しとします。予算達成率とかは・・・|( ̄3 ̄)|キ…

簡単に

【投資銘柄】 【946.45】日経平均は凄い事になってますね。さて、ここ2日の動きとしては、あまり動いていません。9月銘柄の売りも1、2銘柄売ろうかなとは思いましたが、結局保有中です。 9月26日 【買い】 2681 ゲオ 2株 買い増し これで、6株保有か…

9月の権利付き最終売買

【投資銘柄】 【950.32】今日は色々動きましたのでその報告をば。とりあえず、市場の状況もあまり良くない時には、安全策で行こうかなという状況です。利益確定を優先しましたので、だいぶ含み益が減っちゃいました。 【売り】 2681 ゲオ 6株 利確 とりあえ…

夏休みの日記にブログを使うのはどうだろう?

さてさて、子供たちの夏休みもあと10日ほど意地悪ママは、「もう少しで夏休みも終わりねぇ〜」と一日一回(^-^;宿題の終わる目処は立ってるらしいですが「毎日の天気と一行日記をどうしよう〜〜」と言ってます。お天気はインターネットをあてにしてる様子日記…

ごんまるにてオフ会

土曜日は、昼間に買い物に出かけた後、夕方から名古屋に行き、オフ会に参加してきました。 参加メンバーはyanojirusiの株日記(ブログ版)のyanojirusiさんとhttp://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/のrikaさんとHさんの3人でした。 3人は、丸三証券でセミナ…

大阪には旨いもんがいっぱいあるんやで〜♪

10月の三連休にですね、日帰りで大阪に講演会に行く事になりました。わー、パチパチ。あっ、ちなみに株関係とかじゃありませんから。 マイナーな講演会(メジャーな講演会というのはあるのか?)なんで、一人でプラプラと行ってきます。 で、講演会は、夕…

結婚できない男の最終回を見た

TV

最後までラブシーンのない恋愛ドラマでしたね。告白の後で、でも結婚はできませんと言い切ってしまうのが、このドラマの味なんでしょうね。最終話では、金田(高知東生)と仲良くなるし、金田も一人で焼き肉食いに行くような奴だったと上手くまとめてたんじ…

まったりとなー

【投資銘柄】 【950.66】 結局、8月末の資産指標が【951.23】なんで、まぁこの一ヶ月ほとんど変わらね〜って、感じですかね。といっても、この後には、9月の権利落ちがある訳で、もう少しは確実に下がるでしょうな。 まぁ、決算発表がある時期でもないし、…

カブトレといってもリンク先のサイト様の事ではなくて、ゲームの話

KONAMIが株式売買、銘柄検索を手軽に体験できるニンテンドーDS用ソフト『株式売買トレーナー カブトレ!』を、2006年12月14日に発売することを発表した。 (中略) ゲームには、過去5年間の東京証券取引所第1部銘柄、東証マザーズ銘柄の株価データ、会社四季…

映画三昧の日

ども、今日は3本映画を観てきました〜。1日に3本観るのは、結構久しぶりです。お腹いっぱいになりました。 観たのはリバイバルしたオペラ座の怪人、キンキーブーツ、UDONの3作品です。太陽も考慮に入れてたけど、時間帯が合わなかったので、またパス…

Google Earthのバージョンアップ

日本語版で強化された機能には、建物の3D表示がある。Google Earthの画面左側にある「建物の3D表示」にチェックを入れると、国内のほぼすべての建物を表示することができる。また、スーパーとコンビニエンスストア、ファミリーレストランとファーストフード…

スーパーマン リターンズ

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ まず、リターンズを観る前にオリジナルのスーパーマンは復習しておく事をお勧めします。スーパーマンの基本的な設定や、ロイスといったキャラクター達については、今作において懇切丁寧に語られて…

はてなでアスキーアートをきれいに表示させる記法が新しく追加

という事で、テストとしてアスキーアートを貼ってみます。 - - - - - - - - - - ∧_∧ カタカタ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ) ∧ ∧ < アスキーアートが使えるようになりました…と。 ( ) (,,゚Д゚) \____________  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____  ̄…

寝て起きて損をして

【投資銘柄】 Eトレードで、PFの表示ができないので、いつも書いてる指数の表示は今日はなしです。いつも上↑の投資銘柄の横に書いてある数字は、去年末の総資産を1,000として、その比較を数字で表したものです。まぁ1,000より小さかったら、去年より損して…

役満DS買ったど〜

Wi-Fi対応 役満DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (41件) を見る発売日に買ってきました〜。早速Wi-Fi対戦でもやろうかなぁと思ったのですが、その前に操作方法だけでも慣れて…

いろいろ動いてみました

【投資銘柄】 【952.08】 【売り】 4653 ダイオーズ 200株 損切り 500株⇒300株へ、2,000円程の損切り。9月の優待権利は300株でいいので、200株は避難しておこうかと。 8008 F&Aアクアホールディングス 200株 利確 400株⇒200株に。…

夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか♪

睡眠時間を長く取ると、比較的よく夢を見る。オイラが見る夢の場合、夢なんだからファンタジックな夢とか非現実的な夢を見りゃ良いのに、結構現実的な夢を見る事が多い。その中では、普通に飯を食べたり、テレビみたり、仕事してたりする。 今日の朝見た夢も…

あんま変化ないです

【投資銘柄】 【968.40】 日経は下がってますが、シナリオファンドとしては、今日は下がってますが、あんまり変わってませんね。珍しい(笑)。 実際に、売買の方もほとんど行ってません。(ちょこっと買い増しした程度です。)あっ、ハイマックスの立合外分…

口腔アレルギー症候群だったんだ

オイラが、高校生くらいの頃でしたっけね。スイカを食べると唇や、喉が腫れるような感じがあったり、むず痒くなったりしたんです。最初は気のせいかと思ってたのだけど。それ以降、必ずスイカを食べるとむず痒くなるし、果てにはスイカだけじゃなくて、メロ…

京極堂シリーズの復習

以前は、邪魅の雫前には、今夏発売とあったけど、9月26日発売になったようです。9月の終わりって、夏か?って気はするけど、まぁしょうがない、発売してくれるだけでもありがたい事です。発刊が止まってしまうシリーズも小説だと多くあったりしますしね。…

イルマーレ 試写会

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/ 8月31日に名古屋のグランドティアラで行われた試写会に出かけて行きました。グランドティアラには、高砂殿があるので、当然のように結婚式関係のパンフレットをもらう。協賛にKIRINが入っていたの…

日曜日の夕方に目が覚めると、月曜日の朝かと思ってびっくりするそんな経験ありませんか?

今日、メールの着信音で目が覚めて、そう思った。寝ぼけた頭では、夕焼けと、朝焼けを間違えてしまう時が、あって猛烈に焦る事がある。オールで遊んで、日が昇ってから眠るというのは、良くないね。リズムが崩れます。

外食チェーン探放記

オイラは、外食をする際にチェーン店に入る事は、少ないのですよ。なんちゅうか、チェーン店だと美味いか不味いか、高いか安いか、大体判断できると思うのですが、オイラはそこにプチギャンブル性を求めちゃうんですよねぇ。外観、雰囲気から勝負をかけたく…

スーパーマン リターンズを観た

感想については、後で書く。と言っておかないと忘れそうだから。イルマーレの感想も書いてないからな〜、ホンマ、アウトプットが遅いんだよなぁ、オイラ。本当は、太陽という映画を観たかったのだけども、ちょっと頭が疲れてたので、考えなくても楽しめそう…

はてなフォトライフの容量が増えてた

無料コース 3MB→30MBまで。 ケータイコース(60ポイント) 10MB→100MBまで。はてなダイアリー有料オプションを申し込まれている場合は無料でご利用いただけます。 デジカメコース(180ポイント) 300MB→1GBまで。 フォトエキスパートコース(480ポイント) 1…

東洋合成工業を対処してみました

【投資銘柄】 【968.86】 4970 東洋合成ですが、保有200株を損切りして、損だし後、100株だけ買い戻しました。まぁ、100株分損切りした事になりますが、とりあえず、確定損にしておきました。含み損の状態にしておくと、いつまでたっても気になるし、下げた…