簡単に

【投資銘柄】 【946.45】

日経平均は凄い事になってますね。さて、ここ2日の動きとしては、あまり動いていません。9月銘柄の売りも1、2銘柄売ろうかなとは思いましたが、結局保有中です。
9月26日
【買い】
2681 ゲオ 2株 買い増し
 これで、6株保有から8株保有になりました。後は、下がってきたら考えます。追いかけては買わない予定です。
9月27日
【買い】
2709 タスコシステム 2株 新規買い
 寄り前にいつもと違って元気そうだったんで、成り買いしてみたんですが。S高ですか。明日は、S安なんじゃねと思ったり。こういうやんちゃな株も嫌いじゃないんで(たくさんは買えないけど)、買ってみました。紙くずになる覚悟は一応できてます。

で、タスコシステムは、社長から投資家の皆様へというリリースを発表したようですね。
http://www.tascosystem.co.jp/ir/pdf/20060927.pdf

  • 9月の資本増強策の遅れのお詫びと9月末倒産説の否定
  • 上半期に特別損失を計上した説明
  • 去年と比べて株主優待の発送が遅い事への説明(去年は臨時株主総会があったので例外的に早かったとの事)
  • 今後の株主優待については、多くの株主から継続の希望の問い合わせがある現状を鑑み、取締役会で慎重に協議している

まぁ、どうなるか分かりませんが。無くなってもしょうがないかなという気はしますし。損切りも考慮に入れながら、楽しませてもらおうと思います。