2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもんかと

【投資銘柄】 【951.91】 日経平均は、大幅に下げました。が、オイラ的には上げ下げして、株価は上にも下にも行かないというイメージ通りかなと思ってます。予想が当っても、儲かるように動いてないので、どうしようもないのですけどね。さて、売買状況はゲ…

オイラはリトルスプーンの方が好きですよ、沢田社長!

東証に行った後、新宿に移動して、遊んでいたのですが。リトルスプーン(http://www.little-spoon.com/)というカレー屋さんを発見しました。このお店は北海道発のカレーのお店なんですが。ゲオもフランチャイズで1店舗出店しています。 で、去年のゲオの株…

上げてくださいませ

翌、日曜日に証券界の守り神様こと、兜神社にお参りに行ってきました。こじんまりとした神社でした。日本市場が上がるようにお参りしてきましたので、きっと日経平均はグングン上がっていくに違いありません。(笑) そして、そのすぐ近くにある東証のビルを…

ワタミ系列のお店の不満点

ワタミ系列のお店って、値段や味に満足する事は多いのですが。店に入る前で、いつもイライラさせられる事が多いなぁと。基本的に入り口部分が狭いので、大人数で待てない、なぜかレジに店員がいないことが多い。店員が複数来て同じ事を聞いてくる。(予約の…

東京オフ会

えぇ、ずいぶん日にちが空いてしまいましたが、東京に行った続きです。 まず、御茶ノ水の炭団という焼肉屋さんで、オフ会が始まりました〜。参加者は以下の方です。(50音順) http://kabulife.info/のあらじんさん かすみちゃんの株主優待日記のかすみち…

オフ会 in 炭団

えぇ〜疲れてきたので、オフ会については、また後で書きます〜。

萌す

秋葉原は、以前に電車の乗り換えで通った事はあったんですけど。(id:scenarioxp:20060331)その時は、朝の8時か9時くらいだったので、全然、人がいなかったんですけど。夕方に着いてみると、人、人、人でそれを見てるだけで、疲れてきちゃいました。田舎…

お腹ぽんぽんら〜

名古屋から東京へは、新幹線で移動したのですが。お腹一杯食べて、ビールも飲んだので、ほとんどの時間を眠ってたら、いつの間にか東京に到着。(お酒に弱いからね!!←お酒に弱いキャラを目指してます。)この時点で16時前くらいかな。そして東京駅から、…

7559 GFC 第34回定時株主総会

日時:6月24日(土)午前11時〜 場所:ぱるるプラザGIFU2階JR岐阜駅から、直ぐそばにあるぱるるプラザに出かけていきました。株主数は100数十人といった所でしょうか。 総会が開始されてからは、通常の報告が始まり、滞りなく進んでいきました。そ…

時効警察は借りられてるか、やっぱり

TV

ゆる〜い深夜のテレビドラマ、時効警察。放映時には、3話目から見始めたので、1話から見たいと思って、レンタルが開始されたしと思って、ゲオに行ってみたものの、1巻だけでなく全巻借りられてた〜、残念!!ところで、ギター侍って最近TVで見ないな。エン…

サンデーにBNF氏登場

週刊少年サンデーの今週号をパラパラと見てたら、ワイルドライフという漫画にBNF氏が登場してました。ワイルドライフという漫画は、獣医の漫画なんですが、今週号に限っては、なぜか投資一色。 漫画ではPERや配当、優待の説明まで、きちんとされてました。(B…

投機をして遊んでみたよ

【投資銘柄】 【963.62】 3年程前のオイラが初めて、株式投資を始めた2003年のころ。日経平均って、大体50円くらいの値幅で動いてて、100円を越えるようだと、動いたなって思って、150円動いたら暴騰、暴落だっていう認識でいたのですが。最近は100円単位で…

パソコンが壊れた〜〜〜〜

悪いときには、悪いことが重なるものでパソコンが壊れました。正確に言うと、HDDの一部が削除されたか読み込めない状態になって、Windowsが立ち上がりません。なんで、こんな状態になったかというと、最近作業中によくフリーズするようになったので、最初原…

凡ミス

今日、机の引きだしを開けてみたら、処理しておかなくてはいけない書類がでてきて、こんにちは、ぼっちゃん、いっしょに遊びましょという状態に。 アイタタタ〜。暑さで脳ミソが垂れてんのだろうか。急いで上に頭を下げて大急ぎで処理してもらって、お客さん…

再びちょこちょこと動いています

【投資銘柄】 【959.27】 また日経平均は下値を探りにいく状態なんでしょうかね。こんばんは〜ご機嫌いかがでしょうかシナリオでございます。 それでは、まず売買状況です。 6月20日 【売り】 2703 日本ライトン 400株 利確 【買い】 2811 カゴメ 100株 新規…

TRICK2

http://trick2.jp/index.html よろしくねっ!!が今回の合言葉。TRICKの映画を観てきました。今回がシリーズ完結編のようです。で、全体の構成は、もう、今までのTVドラマシリーズと同じ構成となっています。 ⇒霊能力者がいて、悪さをしてる。 ⇒関係者が、TV…

とらたぬ率って、語感がおもしろいな

保有株の時価総額に対する、この先1年の利益目標額の割合「とらたぬ率」(=捕らぬ狸の皮算用率)平均は42.5%だったが、投資を始めて半年以内の初心者は125.7%、つまり倍以上と突出して高かった。 投資を始めて半年以内の初心者は125.7%の利益目標を掲げ…

睡眠時間のお話

えらい遅い時間に更新してるとか、思われてる向きがあるのですが。(今日みたいに)決して寝てないという訳ではなくて、そうですね、平均的な睡眠時間は、5、6時間位でしょうか。 平日であれば、4時間程度で過ごしてます。まぁ昼間の仕事中に眠りそうにな…

暴騰すると、やる気なくなりますよね?

【投資銘柄】 【947.39】 日経は400円超の上げって、600円程下げた分の大半を取り戻しましたね。そして、市場にもようやく明るさが見え始めてきたという所でしょうか。 で、シナリオファンドの売買としては、以下のように1銘柄だけ取引しました。 6月…

これからのはてなのサービスは風で動くらしい

はてなでは、2006年7月より「グリーン電力証書」を取得し、年間30万kWhの風力発電を日本自然エネルギー株式会社に委託開始しました。これにより、はてなのサービスを動かす全サーバーの「グリーン電力化」が実現することになります。 グリーン電力化と言って…

え〜〜〜〜〜〜

Q.“不幸”にして取り締まりを受けたらどうすればよいか?(1)速やかに警察に出頭する(2)放置違反金の請求を待つA.ドライバーにとって有利なのは(2)。 なぜなら、出頭しなければ、車の所有者として違反金を支払うだけになるみたい。出頭した場合は、違…

落ちた

ソフトウェア開発技術者試験に落ちてました。 まぁ、期末の後に試験日があるから、試験勉強ができてなかったり言い訳は色々できますが。まぁ、負け犬の遠吠えという事で・・・ そもそもこの辺の試験は、テキストを4、5回繰り返して勉強すれば、取れると思…

シナリオファンド組み入れ上位5銘柄

【投資銘柄】 【913.26】 こんばんは、一日で複数の記事をアップするより、1日一つ記事を上げた方が良いんじゃないかと思ったシナリオでございます。(毎日PC起ちあげないから、そんな事はムリなんですが。)ご機嫌いかがでございましょうか、お嬢様、お…

Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (396件) を見る結婚していた2人は実は両方とも暗殺者だったというお話。 う…

ピーチ姫を救出しました

ニュースーパーマリオですけど、最後のボス戦、改めて落ち着いてやってみたら、3回目くらいで、あっさりとクリアできました。やったー!!!うん、程ほどの難易度で楽しめました。それにしても、DSのボタンは、アクションゲームをするのには、向いてないん…

新日本建物とトーカイからの優待

新日本建物からは、ワインが送られてきました。写真では1本だけですが、今回は特別という事で合計3本送られてきました。ワインは好きなんで、嬉しいです。株価はMSCBの発行があってから、ずいぶんと下げたようですね。ちょっと購入を検討したい価格かなっ…

たまには、個別銘柄の話でも

7855 カーディナルの話です。まぁオイラが話す事なんで、眉にツバを塗りつけて聞いて欲しい訳なんですが。まず、単純な指標ですとこうなります。予想PER 13.74倍、PBR 1.33倍、ROE 12.4%、配当利回り 1.92%(記念配当含む)。いかにも竹田和平さんが、好みそ…

あぁ、報告が遅れてますなと言っても世界に与える影響は、ほとんどないけど

【投資銘柄】 【909.28】 なんか、投資銘柄も過去分を見てると間違ってるのが、あるけど。とりあえず、先週3日間の売買報告をば。株主優待も届いていますが、これもその内記事にしますです。 6月7日 【売り】 7874 スルガ 100株 損切り 【買い】 5973 トーア…

携帯電話で、『ヴ』って、どうやって入力するの?

メールを送ろうとして、携帯で「ダヴィンチコード」と打とうとしたけど。ヴって、どうやって打つんだろうって思った。 キーボードからだと、ローマ字入力だから、『v + u』で良いんだけれども、携帯って五十音で入力するじゃん。 「う」にした後に、「゛」を…

クッパの目の前まで来たけれども

ニュースーパーマリオ、ようやくWorld8までクリアして、最後のボスなのかな、クッパとクッパJr戦になったけども。連続5回失敗したので、一時中断。 うーん、クッパの後ろにボタンがあるから、ジャンプして、ボタンを踏んづければ、橋が落ちるような気がす…