再びちょこちょこと動いています

【投資銘柄】 【959.27】
また日経平均は下値を探りにいく状態なんでしょうかね。こんばんは〜ご機嫌いかがでしょうかシナリオでございます。
それでは、まず売買状況です。

6月20日

【売り】
2703 日本ライトン 400株 利確
【買い】
2811 カゴメ 100株 新規買い

6月21日

【売り】
9729 トーカイ 100株 利確
7874 スルガ 100株 利確
方針としては、日本ライトンやトーカイなど利益がそれなりに取れているものを外して、キャッシュを増やしました。スルガについては、ここの今の調子ではまた、相場環境が悪くなった時にガクッと下がるかなというのを警戒してです。カゴメは優待目的で買い戻してみました。

シナリオファンドの今の現状としては、資産の状態は5月末の【967.26】まで、あとちょっとの所まで、ようやく戻してきました。なので、この相場状況で儲けようとは考えずに、なるべく資産を減らさないよう、小まめに利確、損切りをして耐えていこうと考えています。
オイラの相場観的には、7,8月くらいまでは今の水準で上がったり下がったりするんじゃないかと。で、9月の総裁選の辺りで潮流が変わるんじゃないかな〜と妄想してるんですがね。

マメに更新できないと思うので、シナリオファンドの組み入れ比率の順位も載せておきます。順位は現在の評価額の総額順です。

順位 コード 銘柄名 保有株数
1位 9622 スペース 1,500株
2位 2681 ゲオ 7株
3位 5973 トーアミ 700株
4位 7855 カーディナル 1,300株
5位 7271 安永 1,000株