2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガビーン その3

「週末、デートしようよ。」とメール送信したら、婉曲的な表現ながらも、お断りの返信がきた件について。 にゅ〜〜。(´・ω・`)

ガビーン その2

【投資銘柄】 【911.62】 ── (藤野検察官に戻る)ホリエモン情熱ファンドの株式投資を決めるのは。 私が決めていました。── どこに投資したのか。 テレビ東京。あと、アイ・エス・ビー。もう1個、プラスチックのカードを作っている会社。 ホリエモーーーー…

ガビーン その1

>ひよ子は全国展開していないとした上で ゴムゴムくんでさえ、「ひよこ」と言う銘菓は、福岡「ひよ子」さんが 作ってるって、子供の頃から、知ってますけど・・。^^; うーむむむむ、初めて知った。ひよ子という会社がある事も、それが福岡発祥だという事…

株式投資ことはじめ 第一回 きっかけ

そうあれは、2003年の夏の頃だった思うが、僕は焦っていた。何に焦っていたかというと、特に理由はなかったのだが。今から思うと、眼前に迫ってきた三十路という年齢の壁や、結婚や転職という人生の転機を迎えて行く友人達に、訳も分からぬ焦燥感を感じてい…

3年たった事だし、不定期連載で振り返ってみる

で、Hさんは株を初めてまだ間もないらしく、初々しさ満点という感じです。オイラ自身、まだまだ初心者と甘えてますが、そろそろ株歴も3年、中学生も高校生になるくらいの年数です。いい加減初心者は卒業しなきゃいけないのかも。それとは別に、初心に帰ると…

凄いやり方をとってくるなぁ〜

IT

同社によれば、S!ベーシックパック(月額315円)の利用を薦めるSMSを21日から送付。興味のあるユーザーは、25日以降に他社ユーザー宛にS!メールを使ったり、Yahoo!ケータイのコンテンツにアクセスすると、事前に「S!ベーシックパック」の申し込み手続きを行…

そういえばの話なんですが

昔に、タイタニックっていう映画があったじゃないですか。レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが出てた映画。 レオナルド・ディカプリオが復活するという続編が作られるという話があったような気がしたんですけど。(タイタニック2とか言う話…

プログラマは、つらいな

前言を翻す男、シナリオです、ども。 せまる期日、不具合のあるプログラムの動作、中々スリリングな展開になってきました。 もう、日本語なんてなくなって、全員英語を使えば良いのに、そうすれば文字化けなくなるのに。 携帯の3キャリア対応とか面倒すぎ、…

RPGをクリアして、ちょっとへこむ理由が分かった

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る今更ながらですね、MOTHER3をやっているのですよ。 ちなみに、MOTHERの1も2もやった事は、ありません。MOTHERシリー…

大庄からの優待と今日カゴメからも優待が届いた

写真は、大庄からの優待です。こちらも何回かいただいて、おなじみになってます。 さーて、何を選ぶか、迷うかな。それと、カゴメからも優待が届きました。中身とかは、他の優待サイトで参照してください。(ズボラですいません) こう8、9月の優待が届く…

遊食三昧 NIJYU-MARUでプチオフ会というか飲み会っぽい

その後、カブトレのトリトンさんと合流して、NIJYU-MARUでお食事。 最近の相場は厳しいねぇ〜とか、試写会や最近の映画の感想とか、ゲームの話とか、変わった検索ワードの話とかを、とりとめなくしてました。 4名で入って、ちょっとした個室風の所に通され…

試写会で、硫黄島からの手紙を観たよ

http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/のrikaさんにお誘いを受けまして、水星さんと共に観てきました。 まず、試写会の会場に入るまでが、結構な行列になっていて、なおかつ入場の際には、カバンの中身チェックとボディチェックを受けました。今まで何回か試…

さがっちょる、さがっちょる年初来安値です

【投資銘柄】 【880.26】 おぉ、カーディナルが激下げでございます。 すげ〜、あっと言う間に含み損が増えていって、「 投資って…面白! 」(リューク風)という状態です。場中に発表した時には、影響なしのような感じでしたけど、翌日に売りが出ました。オ…

東洋合成から優待がきました

至る所で、もう着いたとの報告があった東洋合成の優待ですが、うちにもようやく届きました。

今年のボジョレーヌーボーの感想

なんか、ボジョレーヌーボーの感想を書くのを期待されるという電波を人知れず受けたので、16日の解禁日にコンビニのサンクスでドメーヌ ド ロシュボンヌ ボジョレー・ヌーヴォーを買いました。えっと、2700円くらいです。 う、飲む前に写真撮るの忘れ…

DEATH NOTE デスノート the Last nameを観たよ

オイラは原作至上主義者ではないつもりなんですが。この映画のラスト30分程は、あきらかに原作を読んだ人間を対象にしてるとしか、考えられないと思いました。見てなくても、それなりには楽しめると思いますが。やはり、どう頑張ってもそれなりにしか楽し…

スパムコメント・トラックバックの拒否の機能を導入しました

あまりに、スパムコメントがうざかったので、導入しました。 スパムがよく使われるIPアドレスの場合や、URlを5個以上書いたコメントは、自動的にはじく仕組みです。 なので、コメントしたのに、拒否されたメッセージが表示されましたら、以下のURLにメール…

良からず、悪からず

【投資銘柄】 【930.69】 昨日は、ずいぶん下がってましたね。相場の雰囲気は悪いのかな?12月も近い事だし、節税売りも入ってくるのでしょうかね。まぁ、後数ヶ月はこんな感じじゃないかと思ってます。 そして、さすがに当初目標の年率10%は、さすがに…

GFCとゲオから優待到着

9月優待のGFCから優待が到着しました。 今年で3回目の優待取得です。今回も6種類入っていました。 ライチプリン マンゴープリン 杏仁プリン グレープフルーツミックスゼリー トロピカルミックスゼリー パインミックスゼリー GFCの優待のデザートは美味し…

ひっそりと上方修正

【投資銘柄】 【952.01】 シナリオファンド上位3銘柄の内、2681 ゲオの中間決算が出て、17日に9622 スペースの第3四半期の決算が発表されました。 さらっと見た感じですけど、良いんじゃないですかね。ほんのちょっと、原価率、販管費が上がってるのが気…

人(酒)を呪わば、穴二つ

ちょ〜、メルシャンのTOBが発表されましたな〜。しかも、ボジョレー・ヌーボーの解禁日の11月16日とは、キリンさんもお洒落ですな。 当初の予定通り、2000株程、投機してれば、ウハウハだったなぁ〜と、とりあえず狸の皮算用はしました。 まぁ、たまたま…

最近、プログラマしてるけど、やっぱ楽しい

こんばんは、ブログをずいぶん更新してなかったですね、シナリオです。 それなりに忙しくなってきて、夜はお酒を飲んで、コテンと寝てしまってました。人に対して作業量が多くて、最近はプログラマをしてるんです。普段から、プログラムしてるんちゃうかと思…

一部、退却〜

【投資銘柄】 【970.74】 やわらか戦車のこころは一つ 生きのびたい 生きのびたい♪♪ http://anime.livedoor.com/movie/7c2b96541747b374/おはこんばんわ〜、シナリオ@睡眠不足でごぜいます。 さて基本的には、標題の通りの動きをしております。ずばり言っち…

地下鉄(メトロ)に乗って

公式サイト⇒http://www.metro-movie.jp/ある日主人公の信次(堤真一)が永田町の地下鉄の階段を上ると、そこは東京オリンピックに沸く昭和39年の東京だった。その後も不倫相手の恋人、みち子(岡本綾)と共に、昭和の時代をタイムスリップして行く。その中…

投機でもしてみようと思い立つ

【投資銘柄】 【965.32】ようやくEトレも口座が見れるようになったので、指数の更新。それと、ある銘柄を月曜日に買って、大体一週間の単位で、スイングトレードをしてみようかなと思ってます。えっと、とりあえず銘柄は内緒という事で。(いや、そんな値動…

画像検索エンジンという新しい概念

IT

これが実際どういうことを意味するかというと、たとえばウェブでなにか画像を見たとする。たとえば左の写真で、パリス・ヒルトンの着けている腕時計の画像をイメージ検索に入力したとする。するとLike.com はそれによく似た時計のイメージを検索結果として返…

下方修正でてました

【投資銘柄】 今日は、いつも書いている指数はありません。金曜日、今日と証券口座を見てないので、状況がどうなってるのか分からないです。土曜の夜は、メンテナンスに入って見れないし。さて、シナリオファンドの持ち株ですが、木曜日にイエローハットが下…

前回のテーマがあまり気に入ってなかったので、変更してみた

こういう淡い感じの好きー

TDLやTDSに、スポンサーがいたのを初めて知りました

東京ディズニーランド(TDL)や東京ディズニーシー(TDS)を運営するオリエンタルランドの福島祥郎(よしろう)社長は8日記者会見し、“スポンサー離れ”に歯止めを掛けるため、契約条件の緩和を検討していることを明らかにした。 (中略) 9月にスポ…

新型MacBookが発売だそうです

Mac

基本的には、CPUをCore DuoからCore 2 Duoに変更するのが大きな変更点のようですね。あまりその他のスペックは変わらない感じです。 オイラは、やたらと底面が熱くなる事(多分太ももの上にのせ続けると低温ヤケドするくらいの熱さになる)を除けば、現行の…