DEATH NOTE デスノート the Last nameを観たよ

オイラは原作至上主義者ではないつもりなんですが。この映画のラスト30分程は、あきらかに原作を読んだ人間を対象にしてるとしか、考えられないと思いました。見てなくても、それなりには楽しめると思いますが。やはり、どう頑張ってもそれなりにしか楽しめないとおもうんですよね。原作の設定を上手く消化したなという感じ。細かい疑問点は多々あるけど、強引に持って行ったなという感じです。
ただ、前編でも感じた演出の稚拙さを前半で感じました。さくらTVまつりの部分なんかは、主要人物がでてこないからか、脇役の人の演技も結構酷かったように感じました。
あと、全然関係ないけど、高田清美役の片瀬那奈さんは、セクシーすぎだと思いました。

細かくは、後でまとめます。いや、まとめますよ、多分。