2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦術として、優待改悪銘柄を狙うというのは、どうかな

っていうのを、今日のフェニックス電機のチャートを眺めてて、改めて、そう思いました。色々な理由はあると思いますけど、優待の費用が軽減される事、優待改悪不安の解消(=悪材料出尽くし)、優待狙いの株主は資金を回転させたがる傾向がある(=ちょっと…

2006年7月の投資成績

<2005年12月末の投資総額を元に算出> 月 先月末比 前年末比 1月 +1.65% +1.65% 2月 -3.27% -1.67% 3月 +3.47% +1.74% 4月 -1.53% +0.18% 5月 -3.45% -3.28% 6月 -0.77% -4.02% 7月 -4.92% -8.74% 7月末の資産は【912.61】でした。6月末の資産が【959.78…

いい加減、シナリオファンドの状況について書いておこうかと

【投資銘柄】 【912.61】 という訳で、投資銘柄も久々の更新です。以前とほとんど変わってないとは思いますけど。新規で見つけた銘柄もないですしね。こまめに損切りして、下で買い直したりという細かい動きをしていたりしましたので、それなりに取引回数は…

ア、アーサー?!

まずは、こちら(↓)のサイトにある魔界村のCMをご覧ください。(4分ほどの長さです) http://www.makai.jp/ 見ました?見ましたよね。 ちょwwww何、このクオリティの高い低予算風な作り!!鎧とか、段ボール製だし。そして、ゲームのアーサーのキャスティ…

松井証券のPTSに名義書き換え作業は含まれるの?

松井証券は7月28日、株式の夜間取引に来春をめどに参入すると発表した。約定と受け渡しが同時となる「即時決済」を導入する。 同社が開設した私設取引システム(PTS)で、同社に口座を持つ顧客がオークション方式で売買できる同社が選んだ上場銘柄を対象とし…

ヤマダモンゴルで羊を喰らう

ジジジンギスカーン♪という訳で、ジンギスカンをyanojirusiの株日記(ブログ版)のyanojirusiさんとhttp://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/のrikaさんとで食べてきました〜。 お店はタスコシステムが経営しているヤマダモンゴルです。ラム肉って、ひどい所にな…

ゆれる

公式サイト⇒http://www.yureru.com/ 最初に結論から申しましょう。オイラはこの映画を劇場で観れて非常に幸せです。今の所、今年No.1の映画かな。観た後の余韻が心地よかったですね。 もし、あなたがハリウッド的な分かりやすい勧善懲悪な映画が好きというの…

7559 GFCの紹介などしてみる

さて、オフ会の時にちょっと話題になりましたので、GFCについて書いてみます。 まずは、単純な指標について。 予想PER 12.4倍 PBR 0.63倍 ROE 4.1% 配当利回り 1.61%まぁ、割安といえば、割安かと。成長性はほとんどなくずっと横ばい気味。配当は3月末に、…

遅れに遅れた名証IRについてと複合カフェ業界について

名証IRについて書こうと思ったけど、今更感をものすごく感じますね。なんだろ、10日ほど前の出来事なんですけど、Blogは、速報性にあふれた記事の方が良いとオイラが思ってる証拠なんでしょうね。 で、名証IRなんですけど、午後2時くらいから参加しました…

NANAを借りて読んでる最中なのですが

http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/のrikaさんにお借りして、今NANAを読んでます。リボンコミックだから、子供向けの作品なのかなぁと思ったのですが、ずいぶん大人向けの作品なんですね。それにしてもこれだけ、キャラクターがタバコを吸いまくる作品も珍…

M:I:III

3は良いんだけど、機種依存文字はやめてほしいなぁと思いつつM:I:IIIの映画を観てきました。 で、前回の2は、ジョン・ウー監督っぽく、アクションが全面に押された作品になってました。ジョン・ウー監督の二丁拳銃、スローモーション、鳩が飛ぶという世界…

やっと、ネット復活

ようやくネットに接続できるようになりました。大きい画面でサイトが見れるのはやっぱいいなぁ、携帯だと通信にイライラするときもあるし。接続できなくなった原因のルータですが、電源を入れ直して再接続したらあっさりと接続できました。うーん、よく理由…

生存報告

相変わらずネットの調子がおかしいシナリオです。最近はスゴイさげですね。シナリオファンドも年初来安値を更新しました。それと久しぶりにPF全体で含み損状態に突入しました。1年ぶりくらいかも。あと、珍しい状態と言えばオイラ今キャッシュポジション…

ネットにつながらな〜い

ルーターに繋がらなくなって家のPCからは、ネットに接続できず。(>Д<)なので携帯からの更新です。 もう、最近PCトラブル多すぎ、なんでだ〜。 はっΣ( ̄□ ̄|||)、もしかして、オイラがブログを書こうとするのを、邪魔しようとする外国諜報機関がいるに…

増えるDS Liteのカラーバリエーション

ニンテンドーDS Liteの新色となる「ノーブルピンク」は、7月20日に発売される予定。価格はこれまでと同様の1万6800円。 まずは、女性人気が出そうなピンク。DSライトの色は、こういう淡いかわいらしいカラーが結構ありますよね。これがDSライトのユーザーに…

進出という程格好の良いものではないのだろうけど

スターウォーズ登場人物の過酷な生き方を見て思った。「東京でぬくぬく暮らしてる場合じゃない」。はてなの近藤社長は、社員を日本に残してアメリカに渡る。目標は「はてな村を世界に」。 2006年07月14日 11時00分 更新 はてなの近藤淳也社長が日本を去る。…

不撓不屈

公式サイト→http://futo-fukutsu.cocolog-nifty.com/ こちらhttp://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/のrikaさんとご一緒に、伏見ミリオン座で鑑賞してきました。4339 スターキャットの優待を使用しました。 で、この映画のあらすじは、税理士の飯塚(滝田 栄)…

でも、今検討中なのは、こちら

http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/ ニンテンドーDSブラウザーだったり。DSでWEBが見れるというもの。とはいえ、てっきりFLASHとPDFは対応すると思ったのに、対応されないのか残念。外で決算短信とかPDFで見てみたい資料はあるから、DSなら画面大きいし…

僕には人に言えない秘密があります

それは、Blogを書いている事です。 いやいや、なーんだと言わないでくださいよ。これはネットを見ているあなただけが、知っている事なのですから。その証拠に、親や親族、知人、友人、上司、部下、近所の野良猫のタマに、三軒となりのハスキー犬のジョンの誰…

イタタタタ

頭が頭痛で痛いです〜〜。←間違った日本語 肩が凝りすぎて、頭痛に発展した模様、マッサージに行きたいなぁ。

テンションが低いのです

根気という言葉と無縁なB型男のシナリオです、ども。ここ数日相場にかけるテンションが、低くなってます。別に大損したとか、儲からないからという訳ではなく、定期的に興味がなくなってくる時期があるんですよね、年に何回か。なので、実を言うと、四季報も…

そんなアホな事をする訳が

って、朝のニュースでジダンが頭突きしたと聞いた時には、思いましたが。きっと接触プレイでそれっぽく見えたんでしょと、映像を見たら、完全に頭突きしてましたね。何にキレたかとかは、分からないだろうし、あまり興味もないですが、残念だな〜と。何がっ…

ようやく全WORLD行けました

未だに、ニュースーパーマリオで遊んでいる訳ですが、WORLD4と7に行くやり方をネットで見つけて、現在攻略中です。 全MAPクリアしたら、終わりにしようと自分の中でケジメをつけようとしてます。そうしないとダラダラと遊んでしまいそうですから。(そうし…

オフ会用名刺の作り方

オイラもオフ会に数回出た事があるんですが、あると便利かなっと思ったのが、オフ会用の名刺です。やっぱり人数が多くなると、あの人誰だっけとか、通り一遍の自己紹介じゃ、名前と顔が一致しないよという状態になりがち。特にオイラなんて、大人しく口べた…

WYSIWYGという思想

このエントリーはlivedoorでblogを書いてる人という極めて狭い対象になりますので、あらかじめご了承ください。 WYSIWYGというコンピュータ用語があります。読み方はウィジウィグと読み、意味としては、What You See Is What You Get、つまりあなたが見た通…

林檎が欲しいです!

とは言っても、あーかーい林檎に、くちびーる寄せて〜♪の林檎では、ありません。AppleのMacが欲しいのです。今、メイン機のデスクトップのHDDが壊れてるのですが、それで思ったのが、サブ機でノートパソコンが欲しいという事。いや、1台はノートパソコンがあ…

ボーナスシーズンですね

ボーナスと言えば、ギャグ漫画では、「棒ナス上げ〜た」なんて、古典的なシャレがすぐ思い浮かぶのですが。 ボーナス支給日に、麻婆茄子を食べてる人とは、オイラはきっといい友達になれるような気がする。

京極堂シリーズ最新刊 邪魅の雫が今夏発売

京極堂シリーズ最新刊 速報第1弾京極夏彦著『邪魅の雫』完成!「講談社ノベルス」より今夏発売速報第2弾は7月15日発表(06月28日) わーい!!!えっと、前作からの発売が1、2年経っていますが、心待ちにしてました。京極シリーズは回を重ねるごとに、どん…

なんちゃって車好きです

真夜中にぼーっと、ドライブするのが好きです。でも、でも象さんの方がもっと好きです!! というネタはおいておいて、車はお金と時間のかかる趣味なんで、大はまりはしないのですが。男なら車好きな人間多いですよね?オイラもそんな一人です。 マイカーも…

中田の引退に際して

今日は、中田の引退のニュースが多く流れていました。オイラがその一報を聞いた際に思ったのは、フランスのジダンのように、予め引退を公表していたら、日本代表のチームメイトにもっと上手く思いを伝えられたんじゃないのか?という疑問。そういうやり方を…