僕には人に言えない秘密があります

それは、Blogを書いている事です。
いやいや、なーんだと言わないでくださいよ。これはネットを見ているあなただけが、知っている事なのですから。その証拠に、親や親族、知人、友人、上司、部下、近所の野良猫のタマに、三軒となりのハスキー犬のジョンの誰一人として、つまりリアルでの知り合いは、僕がBlogを書いている事を知りません。

他のサイト管理人の方に聞いてみても、友人や知人にサイトを開設している事を公表している事はほとんどおられないようですね。これって、何故なんでしょうね。

WEBに文章を公開している以上、その文章は全世界から参照できる訳で。そこまで大きく考えなくても、誰か他人に見てもらいたいという欲求はあると思うんですよね。その欲求の大小はあるにしても。自分だけで良いというのであれば、チラシの裏にでも書いておけばいいのに、僕らはそれを選択しなかったのだから。

一人でも多くの人に見てもらいたいと考えるなら、知人、友人というのは、有効な人選だと思うんですよね。なぜなら、その人たちは、僕に少ないかもしれないけど、好意や興味を持ってるはずだろうから。でも、その人たちに「これ僕がやってるBlogのサイトです。良かったら、見てやってください。」って言えるだろうか?個人的な意見になりますが、僕には、それは絶対無理!!というより、リアルばれしたら、閉鎖も考慮すると思う多分。やっぱり現実とネットの人格は別と考えてるから、両方知られると恥ずかしいと感じるのかな?

他人には見られたい僕と知人には見てほしくない僕。人っていうのは、矛盾してるなぁ。って、単純なそんな感想を、こんな長文にしても咎められないのもネットの良い所ですね。(アクセス数は減ってしまうのでしょうが。(笑))