2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座に似合う食事と言えば?

なんとなく、寿司か天ぷらって気がする。認識、間違ってる?しかも、セレブなマダムや、Yシャツにベストを着たおえらい方が食べてそうな感じ。 そうだ、オイラも銀座に来たからには、ちとゴージャスにいこうじゃないか、そう、旅の醍醐味は非日常空間に浸る…

銀ブラをしようと思い立つ

近くの駅はと路線図を見た所、銀座を見つけたので、銀ブラしようと決めました。銀ブラとは銀座をぶらぶら散歩する事らしい。 降り立って歩き回ると、昼間にも関わらず、たくさんの人が行き交っています。おぉ、これが東京だべか、銀座っうところは、ハイカラ…

あぁ、そうそう

秋葉原には降り立ちました。電車の乗り換えで降りただけですが・・・ 結構普通な町の感じがしましたけど、駅前しか見てないからですかね?

さて、予想通り早く総会が終わったので

とりあえず、近くのスタバでカフェ アメリカーノをすすりながら、これからどうするかを考える。ちなみに、オイラは無駄を非常に愛する男なので、遠出をする時に綿密な計画を立てないです、えぇ立てないとも。行き当たりばったり、風の吹くまま、気の向くまま…

9622 株式会社 スペース 第34期定時株主総会

日時:2006年3月30日 午前10時〜 場所:東京都中央区日本橋人形町三丁目9番4号 株式会社スペース 本社8階会議室地下鉄日比谷線に乗って、人形町で下車。地下鉄で乗り換えとかあるから、大丈夫かなぁと思ってましたが、無事に迷わずこれました。…

サイバーエージェントグループのサイトが村八分

Web

3月29日時点で、検索結果から削除されているのはメールマガジンサービスの「melma!」や価格比較サイトの「ECナビ」、ショッピングサイトの「GiRLSGATE.com」など(次ページに他のサービスの状況を一覧でまとめた)。サイト名だけでなく、URLを入力した場合で…

ハル、クル、サイクル らんらんら〜ん♪

Web

以前紹介した大丈夫のサイトなんですが、閉鎖されてました。 http://d.hatena.ne.jp/scenarioxp/20060124/1138038468それに続く第2弾がハル、クル、サイクルというサイト。 http://www.haru-kuru.dti.ne.jp/ 同じようなショートムービーなんですけど、画面…

日経は元気だなぁ〜

【投資銘柄】 【996.58】 あんまり、3月権利落ちの影響もなかったようですね、こんばんは、シナリオでございます。シナリオファンドの全体状況としても、ジワジワと上がってきておりますね。まだ年末の資産額までは到達してませんが。さて、売買としては、…

これは反則のような気がする

Web

ネタに詰まったら子供か動物を使えというのは、広告業界の常識なのですが。 回りに子供も動物もいなかったので、動物が多く載っているブログのご紹介。 http://cuteoverload.com/思わず、ムツゴロウさんになって『よーしよしよし』って、なでたくなるような…

3月権利とりだよ!全員集合

【投資銘柄】 【993.61】オイッス!声が小さい、もういっちょオイッス!! ども、シナリオでございます。最近は日経も上がってるし、まったりモードでした。 売買の方も、してないですねぇ〜。あっ、9729 トーカイを100株買ってました。なんか、ごっつ下げて…

呑んだくれ日記

出羽桜の火入を呑みました。↓のサイトの一番下にあるやつです。 http://www.dewazakura.co.jp/shohin/shohin01.htm300mlだから、ちょいと呑むときには、便利ですね。味は、スッキリちょいと辛口ですね。だけども、後味がちょっと、もたっとした甘味を感…

ぐはぁ・・・

逆転裁判2 BEST PRICE出版社/メーカー: カプコン発売日: 2003/12/19メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (63件) を見るちまちまと、時間をかけてといてた、逆転裁判2。 なぜか、今日セーブデータが消えておりました。えぇぇぇぇぇぇ!…

そして自分で答えてみる

よし、これで一ネタ消費という事で、「べ、別に ネタに詰まったから、質問作った訳じゃないからね!」とツンデレ風に弁解してみる。 1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。 「シナリオ」です。 2.あなたの性別をお聞きしてよろしいですか? …

株主優待投資家に30の質問

昔から、○○への100の質問ってのは、よくあったのですが。 例えば、『はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)とは - はてなキーワード』とかね。株主優待投資家バージョンを作ってみました。つーか、100問作ろうとしたら、今度はこっちのネタが詰まる…

道端でもらったもの

金曜日の昼間に客先の所へ打ち合わせに出かけてた時の事なんですけど、駅前で「・・・おねがーいしまーす」って、何か手渡そうとしてきたんで、あぁ、ティッシュかチラシかなぁって思って、ハイハイと受け取ると、ズシリと重たい。 缶コーヒーでした。うぉ、…

Windows Vistaの販売延期

IT

「憤りを感じる」「寝耳に水」「考え得る最悪のシナリオになった」――。米マイクロソフトがWindows Vistaの発売延期を発表したことで、パソコン業界には混乱が広がっている。2006年年末商戦の目玉になるとされていたWindows Vistaの登場が2007年にずれ込めば…

適性・適職診断を受けてみる

Web

内閣府の作成した適性・適職診断のサイトがあるのですが。 これを、税金の無駄使いととるか、政府も珍しくくだけた内容でGood Jobと取るかは賛否が別れそうですが。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 仕事 デスクワークより外に出るリーダータイプ 性格 …

ザ・ファンドマネージャー

ザ・ファンドマネージャー 1 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 周良貨,岩田やすてる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る前に株式市場を描いた漫画と言えば、M.I.Qというトン…

アンフェアの最終回、犯人予想

TV

犯人はズバリ・・・ 安本正広(志賀廣太郎) だ!!! と予想してみる。記事のタイムスタンプ見てもらえれば分かると思うけど、現在時刻は3/21の22:03です。

リーデルも買っちゃった

ヨーロレイヒー♪♪って、それはヨーデル。ヾ(-_-;) オイオイ リーデルのオーシリーズ買っちゃいました。今まで使ってたワイングラスは、安物だったせいか、口に当たる部分が厚くて、ちょっと不満だったのです。とはいえ、ワイングラスは場所とるしなぁと思っ…

カバンを新調

前から使っていた仕事用のカバンは、もう6、7年使ってて、ボロボロになってきたので、新しいカバンを買ってきました。前のが、皮の手提げカバンだったので、資料がイマイチ多く入らない、重くなると手が痛かったので、容量が大きくて、肩掛けが出来る2W…

ようやく目処がつきそうだぁ

オイラも、中間管理職などについてるせいで、チームの年度計画などという、ありがた〜いものを、会社から頂戴している訳なんですが。 一時期は、予定していた作業が金額的な面で他社に流れて、青くなったりもしましたが、あっちこっち、顔を出して、仕事を拾…

犯人予想ハズレ

TV

あいたぁ〜、大外れですな。話の流れ的には、そっちか〜という気はしてたけど、それにしては、途中に銃で撃たれたし、最終章では何であんなに殺人犯してたのか意味分からないし、どうやって2人の犯人を操ってたかでてこなかったし。 犯人の動機を聞かせたか…

ちょいと思いついたので

とある企画に必要なのが、HTMLファイルだったんで、どうやってダウンロードしようかなって思ったのですが。ダウンロードのソフトを探すのも、面倒だったんで、PerlのLWPを使用して、自作のHTML取得モジュールを作ってみました。自分用の一回限りのツールなん…

上がると、ブログを更新しなくてもいいかなって思っちゃうよね

【投資銘柄】 【978.37】 いや、オイラのPFは変わらずなんだけどね、ども、シナリオでございます。今日は日経上がれども、PFは変わらず。とりあえず、日経の動きは上下に激しく動いてますね。しばらくこんな感じでウダウダいくんじゃないかと。さて、シ…

ポーションでHP回復

飲んでみての感想は、うん、まぁ栄養ドリンクだと思えば、飲めない事はないかなという感じ。美味しいとはいえないですけど、まずいという程でもないです。おぉ、HPが100回復した(ような気がする) どうやら、オイラはアンデッドモンスターじゃなかった…

GAGAから試写会

久しぶりに、GAGAから試写会の案内がきていました。名古屋は4月20日だそうです。前回、前々回といけなかったので、今回は行きたいなぁ。 作品はこちらです。⇒http://www.nairobi.jp/

やっぱり暴落してるとブログ書こうかなって気になるよね

【投資銘柄】 【978.58】 しばらくぶりです、ども、シナリオです。日経が下がってきましたね。感覚としては、まだ上げ下げするんじゃないのかなぁって気がします。また、下がったら買えば良いし、急騰したら、一旦売りで良いんじゃないかなぁと思ってます。 …

いざ、名古屋へ

今日は、名古屋へ、お出かけ。楽天証券のセミナーに出席という事で、夜に集まりに参加してきました。セミナーはお誘いいただいたのですが、マーケットスピードとか興味なかったんで、申し訳ないですが、お断りさせていただきました。 参加者は以下の方です。…

タイピングに挑戦

うちの家族が、タイピングの練習してたので。ふと、思い立ちタイピングの速度を計ってみました。 こちらのサイトの腕だめしレベルチェックからの結果です。 http://www.e-typing.ne.jp/パソコンを扱う仕事についているわりには、オイラはタイピング速度は遅…