やっぱり暴落してるとブログ書こうかなって気になるよね

【投資銘柄】 【978.58】
しばらくぶりです、ども、シナリオです。日経が下がってきましたね。感覚としては、まだ上げ下げするんじゃないのかなぁって気がします。また、下がったら買えば良いし、急騰したら、一旦売りで良いんじゃないかなぁと思ってます。
今日は四季報の発売日!!知ってましたか、皆さん?(常識?)オイラは本屋にたまたま行ったら、おいてあったんで、ビックリでした。一応、購入してきたんですが、ポートフォリオの銘柄以外は、読むのは、ちょっと後回しですね。短期でサヤを抜きたい人は、早くしっかりと読み込んだほうがいいと思いますが。

さて、月曜から木曜日の取引は、なしです。ぼぉーっと眺めておりました。というか、PC起ちあげることも少なかったので、眺めてもいないかも。まぁ、急落も急騰もなかったようなので、放置してました。
これからは下がってきたナナオでも拾ってみようかなぁと思ってます。ハイ、以前に損切りした銘柄です。ズルズルっと下がってますので、権利落ちもそんな酷いことには、ならないんじゃないかなっと。それと今回の下方修正の原因は、このように記述されていましたが。
>アミューズメント用モニターは第4四半期に予定していた新機種の市場投入が次期にず
>れこむ見込みとなりました。
これは、要するに、パチンコの新機種が遅れたのが原因。という事は、この新機種がヒットしてくれれば、OKという事です。ナナオの売上の半分は、パチンコ関連ですからね。ナナオが卸しているパチンコメーカといえば、ご存知のように三洋物産*1ですのでこちらのサイトで検定情報をチェックしたり、
http://www.zenrin-net.co.jp/pcken.html
こちらのサイトで、導入状況をチェックしたりすれば、よいのではないかと、それにしても最近は三洋物産の機種が検定を通ってないですね。
http://www.p-world.co.jp/info/rank.htm

*1:大工の源さんとか、海物語とか、大海物語といったパチンコ機で有名だそうです。パチンコやらないんで、あんまり知らないんですけど。^_^;