2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少林少女

公式サイト⇒http://www.shaolingirl.jp/blog/まず、感想を述べると「少林サッカーとカンフーハッスルの両方の良いとこ取りしようとしたら、どちらも中途半端になってしまった残念な作品」でした。 てっきり少林サッカーのようにカンフーを使用して女性版少林…

ブレイブストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る今年は見た映画、読んだ本全てブログに感想を書いてみようという目標持ってます。 さて、ブ…

気付いたら一年もTwitter使ってた

http://twitter.com/scenarioxp 独り言つぶやきブログにしてるTwitterがいつの間にか。日本語対応されていて、おぉと驚いたんだけど。 はて、俺ってどんだけ前から書いてたっけって?調べたら1年経ってたのに気がついた。 日本語されたし、使う人も増えると…

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る最近は、今まで読み慣れた作家さんでなく、新しい作家さんの作品を読んでみようキャ…

もうすぐ五月病がやってくる

新入社員や新入生が、もうすぐ襲われるという五月病。そんな感覚も遠くなった昨今、慣れきった通勤路に、見慣れた職場の日々。 変えなきゃ、そう思った。 でも、何を?そう自分に問いかける。 そう大人になって数年も経ってしまうと、求められるキャラクター…

2008年春のドラマはこれをチェックするぜ

TV

2008年新春(冬)のドラマの第一話のチェックは、この番組にするっす - 電脳世界のおもちゃ箱 前クールは、結局未来講師めぐるくらいかなぁキチンと見てたの。全体を漂うアホっぽさが安心して見れました。 あしたの、喜多善男は面白くなるかなぁと思いき…

半落ち

半落ち [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (244件) を見る最初のイメージは、妻殺しを自供後、空白の2日について、一切語ろうとしなかったという概略で、実はそこには、こんなどんで…

絶品チーズバーガーを食べたよ

東海地方で発売当初は、売り切れで食べれなかったロッテリアの絶品チーズバーガーを食べました。お値段は1個360円。大きさは、普通のハンバーガーより、一回り小さいです。 バーガーの構成は、パンとパティ(肉)とチーズというシンプルなもの。ケチャップソ…

撮っておいて良かったくいだおれ人形

以前に大阪の道頓堀に行った時に撮ってたくいだおれ人形が、携帯のデータフォルダから、でてきた。 今から撮りに行こうとしたら大混雑のようなので、ギリギリセーフな気がしてラッキーだったかもという気分に浸れた。

HEART STATIONいいね

HEART STATIONアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 681回この商品を含むブログ (507件) を見る音楽を聞くのを趣味としていない私なのですが、昔から好きなのは、ヒッキーとマッ…

写真で語るお花見2008

楽しかったですよ。

バンテージ・ポイント

公式サイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/ スペインでテロ撲滅の首脳会議に出席したアメリカ大統領が、スピーチの際銃弾に撃たれる。それを目撃する、テレビプロデューサー、SS、警察、大統領、旅行者など、それぞれの視点から事件は、繰…

SPスペシャルアンコール特別編

TV

いやぁ〜、放映日の朝にSP映画化というニュースが流れてたんで、そうだろうなとは思ったのだけど。 やっぱり、ただの総集編だった。それでも、視聴率21.5%というから立派というべきか。 これは、4月5日のSPスペシャルできちんと広げた伏線を回収できるの…

本日の花便り

桃の花だと思うのだけど・・・ いまいち、梅と桜と桃の花の区別がつきません。 サクランボのように細い枝があるのが桜で、そうじゃないのが梅か桃というので良かったんでしたっけ。

Nike + iPodのセンサーの電池が切れました

今月は+0.2kgの-13kgとなりました。 えっと、1月末から3月末にかけて体重の増減が一切ないという状況になっておりやす。3月は体重をほとんど意識していない状況でしたので、増えなくて良かったと胸をなで下ろしたのですが。 なんだか、ずいぶんと安定期に…

3月は優待取りの月ですね

<2008年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +1.16% +1.16% 101.16 2月 -1.22% -0.07% 99.93 3月 -8.38% -8.44% 91.56 イー・トレード証券のサイトのリニューアルに今日気がつきましたシナリオです、ども。 今月の成績は、【91.56】…

昇進しました

会社で昇進しました。どうやら肩書きが変わって、責任が重くなって、部下の賞与の査定とかしなくちゃならなくて、ちょっぴり給料があがる事でしょう、きっと。 上司から推薦したからと言われてからこっち、年度末で忙しいのに、面談やらレポート提出なんかも…