2008年春のドラマはこれをチェックするぜ

2008年新春(冬)のドラマの第一話のチェックは、この番組にするっす - 電脳世界のおもちゃ箱
前クールは、結局未来講師めぐるくらいかなぁキチンと見てたの。全体を漂うアホっぽさが安心して見れました。
あしたの、喜多善男は面白くなるかなぁと思いきや、毎回いまいちもりあがらず、ロス:タイム:ライフは人生の最後をサッカーのロスタイムになぞらえるという部分面白かったのですが、ドラマ全体で面白いかと言われると、うーんという感じでした。
ハチミツとクローバーと交渉人〜THE NEGOTIATOR〜は、両方とも1回目を見て視聴中止を決意しました。


さて、今クールのドラマの第一話をチェックするのは、こちら。順番は期待度順という事で。

  • ごくせん

ヤンクミが帰ってきたという事で、今回で3回目のこのドラマ。ベタな展開は変わらずだろうから、安心して見れる一本。オイラ的には仲間由紀恵さんと生瀬勝久さんのかけ合いが見れれば、満足。

真木よう子を主演に真木よう子を撮っていくという1話完結のオムニバスドラマ。真木よう子さんで一つの番組ができるという事は、それだけ旬の女優さんになったんですね。三木聡監督もメガホンとるようなので、それも楽しみの一つ。

  • パズル

この辺から期待度はぐぐっと下がるのですが。こちらは、「トリック」スタッフが送るという部分だけにひかれて、チェックしてみようかと。

金曜ナイトドラマ枠は、気楽に楽しめるかな〜と思って。

  • CHANGE

月9だしねー。