2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜がもう満開になったそうですね

写真撮ってみたけど、写真にすると色調が淡くなる感じがするなぁ。腕が悪いんだろうけど。

ローヌじゃないよボルドーだよ

3つ星レストランで、食事してて赤ワイン飲んだのだけど、おっ、これはシラーっぽい暖かみのあるスパイシーな風味だなぁと思って。 「ローヌの方のワインっぽいなぁ〜。」って話したら、「店の人は、ボルドーだって言ってたよ。」と返された舌がいい加減なシ…

車校って言わないの?

俗に言う自動車学校・教習所の事。なぜか、愛知県(近辺)の人は「車校」と呼んでいる。 今日会社で話題がでたんですけど、車校って愛知県の方言だっていうのは、本当なんですかね。 東海地方以外の人は、教習所とかっていうって聞いたんですが、いやぁ知ら…

選べる株主優待サービス

株券の電子化で、株券の印刷会社って今後どうなるんかなぁって思って、プロネクサスとか宝印刷とかの業態とかを調べていた時に気がついたんですが。 「自社に個人向けの商品がない」「申し込みの受付や商品の発送などが大変」などの理由で、株主優待制度の導…

ランス・バートンかっこいいよランス・バートン

TV

Secrets of Magic: Lance Burton [DVD]アーティスト: Lance Burton出版社/メーカー: Allumination発売日: 2001/03/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る忙しくしてると中々映画のように集中して、画面を見るのがつらい時ってありませんか。 そ…

IXY DIGITAL 910 ISを買っちゃいました

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910 IS(シルバー) IXYD910IS(SL)出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2008/02/29メディア: Camera クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るちょっと前から欲しいなぁ〜と思ってたデジカメ買っちゃいました…

今ならe-Taxで確定申告をすると5,000円キャッシュバックキャンペーン??

確定申告の締め切りは、3月17日までですが、皆様もう終わりました?まだ完了してないシナリオでございます、ども。今年は題名にあるように、最高5,000円の税額控除(参考⇒http://www.nta.go.jp/e-tax/02.html)をしてくれるというので、e-Taxに挑戦してみよ…

決意を新たにす

健康診断の結果が返ってきた。 γ-GTPや中性脂肪値といったオーバー気味な数値がでていた項目も正常範囲に納まっていて、問題なしだった。 他に最大血圧がちゃんと3桁いったし、モーマンタイです。(血圧は、いつも最大90の最小60くらいと低血圧気味なの…

オバマとクリントンのどっちが大統領になるんすかね?

っていう発言を、後輩がしてて、マケインは対象外なん?と答えたら、誰ですかそれと返された。 とりあえず、今オバマ上院議員とクリントン上院議員が戦っているのは、民主党の予備選挙で、そこで民主党の大統領候補を決めて、その次に、共和党の大統領候補と…

生命保険の更新とは、また面倒な・・・

この忙しい年度末に、生命保険の外交員から、生命保険の更新時期が数年後にあるので、転換を勧められました。 どうしてもというので、無理やり時間とって話を聞いてみたのですが、保険ってのは、なんであぁ複雑なんでしょうね。なんつーか、面倒くさがりなオ…

2月は寒くて外にでたくない月でした

最近炎上しかけのプロジェクトに火消しとして投入されております、シナリオです、ども。 スケジュール表を見たら、土曜、日曜も普通に日数として換算されてて、ちょwwwおまwwwww状態でしたが、プロジェクトマネージャが涙目だったので、あんま終電に乗らない…

地味に銘柄を増やしてみました。

<2008年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +1.16% +1.16% 101.16 2月 -1.22% -0.07% 99.93 今月の成績は、【99.93】と、わずかに減りました。 2月は、下げ止まったかなと思わせ、日経平均も一時14,000円をうかがう展開となりまし…