ローヌじゃないよボルドーだよ

3つ星レストランで、食事してて赤ワイン飲んだのだけど、おっ、これはシラーっぽい暖かみのあるスパイシーな風味だなぁと思って。
「ローヌの方のワインっぽいなぁ〜。」って話したら、「店の人は、ボルドーだって言ってたよ。」と返された舌がいい加減なシナリオです、ども

話はいきなり飛んじゃうんですけど、ネットをウロウロしてたら、大根もちのレシピってのがあって、結構簡単に作れるっぽいんですね。
初めて知った。もっと、こうなんか手に入りにくい粉とか使うんかなと思ってた。
今度作ってみよっと。
レシピ⇒http://cookpad.com/search/?keyword=%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%82%82%E3%81%A1