2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェア 第7話

TV

世の中にアンフェアなことなど何もない。 目には目を。復讐には復讐を。アンフェアには、アンフェアを。犯人があの人だったのは、大体予想通りだったけど、監禁場所がそこかーという事に驚いた第7話でした。うーん、観てない人にはさっぱり分からない感想。…

13階段

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (217件) を見るご存知の通り、13階段といえば、死刑の際の絞首台への階段数。 この本は、その死刑という制度を…

ワンダと巨像

ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見るどうして、人は忙しいと他ごとをやろうとしてしまうのだろうか。試験勉強中に部…

優待投資家とは言えない

【投資銘柄】 【985.42】 平日よりも休日の方が更新ペースの上がるブログ、それはここの事。ども、シナリオです。日経平均はともかく、新興市場で息を吹き返した銘柄多すぎ(笑)、S高の銘柄もかなりあったし。なんかこんな感じだと、また悲観になったら叩き…

Visual Studio 2005 Express版のインストール

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ ちと遅れ気味ではあるけど、とりあえず、VBとC#とSQL Serverの2005のExpressをダウンロード。ダウンロードした後に、そのままインストールで、完了。ちなみにMicrosoftの登録サイトで登録しないと30…

1日乗り遅れた男

昨日は2月22日で、猫の日だったんだにゃん。ニャハハ、だからこんにゃ文体の記事を前もって書いていたんだにゃー。にゃのに、昨日はワイン飲んだら熟睡しちゃったんだにゃ。○凹ミ コテン

回復したんですかね

【投資銘柄】 【977.23】 2月中は買っていく方針でしたけど、今日は全面高のようだし、相場に安心感がでてきたようなので、買い方針は中断しましたシナリオです、ども。という事で、昨日、今日の売買をば。 2/22 【買い】 2009 鳥越製粉 100株新規買い 2922…

梅は咲いたか桜はまだかいな

【投資銘柄】 【956.85】 反発するかなぁ〜とは思ったのですが、予想以上に日経は上がりましたね、どもシナリオです。日経は上昇しましたが、JASDAQ平均を見るとそんなに反発してない感じです。さぁ、底入れ反発なんでしょうか?それともあや戻しなんでしょ…

Eトレの携帯サイトが変更

ほぇ、Eトレが、新MOBILE E*TRADEサイトに変更とな。操作ミスしそうなんで、きちんと確認しとかないと。 機能としては、携帯で株主優待検索が使える!!いや、多分使わないけど。 あっ、チャート見れるのは結構嬉しいな。今までついてなくて、Yahooの携帯サ…

こらまた、きつい下げですな

【投資銘柄】 【946.19】 うわぁぁぁぁん・゜・(ノД`)・゜・もうもう・・・・・・シナリオはダメです_| ̄|○市場から退場します。皆さん、さようなら〜〜〜なーんて言い出したら、ビックリします?どもシナリオです。えっと退場うんぬんは、冗談ですよ、見事…

下げに下げてますね

【投資銘柄】 【988.00】 俺は雲!俺は俺の意志で動く!!どもシナリオです。金曜日は売られましたねぇ〜。IT関係や不動産関係なんかスゴイ下げですね。GDPとかもう、一切関係なし。需給の悪化なんでしょうね〜。来週も追証でガツンと下げる局面が出て…

医龍のドラマ化

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (60件) を見る医龍がドラマ化だそうです。原作は医…

勇み足

【投資銘柄】 【997.87】 今日は日経平均は上がってましたが、新興市場はダメな感じですかね。でも、なんかこの上がるのか下がるのか不安定な感じって、久々な気がしますね。去年末なんか順調すぎでしたから。なんかBlogの回りを見渡しても悲観的な嫌〜な感…

やっぱダメだった

明日のギャガの株主優待の試写会なんですが、最後まで悪あがきしたんですが、やっぱ仕事の都合上いけなくなりました。券は会社の後輩に譲りました。つーか、金曜16時にデータ着で、月曜日の午前中に仕上げろって無茶だっつーの。休日出勤はしたくないしな…

下げはこれで終了??

【投資銘柄】 【1004.32】 今日の日経は上下に凄かったですね。でも、日経の騰げほどには、全体は騰がってないという感じですかね。これで調整終了なんですかね? シナリオファンドは、ほとんど変わらずでした。今日は、売買をしてません。昨日のセントレッ…

ゆーっくりとゆーっくりとね

【投資銘柄】 【1004.38】 どうも〜、シナリオで〜す。傘を持っていくと必ず、電車に置き忘れてくるシナリオです。あいあい。わーわー言うとりますが、早速株日記にいきたいと思います。 今日の日経平均は暴落。まぁ、こんなのは、ハイハイ、ワロスワロス程…

THE 有頂天ホテル

http://www.uchoten.com/ こちらは年末のカウントダウンパーティに向けてのコメディ。とはいえ、大笑いできるというような性質のものではなく、クスッと笑うような上品なコメディですね。オイラはタイタニックが泣ける泣けると聞かされて、観たらそんなに泣…

Borland社の開発ツールを売却

Borland Softwareは2月8日、アプリケーションライフサイクル管理(ALM)推進の一環として、統合開発環境(IDE)に関連した事業の一部を売却する計画を発表した。 売却の対象にはBorland Developer Studio(Delphi、C++Builder、C#Builder)とJBuilderが含ま…

ワロタ

http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202041&id=E122304できた、僕にもできたよ!!!

久々に動きました

【投資銘柄】 【1022.59】 10―12月期の機械受注、前期比4.1%増・5四半期連続プラス 内閣府が10日発表した昨年10―12月期の機械受注統計は、国内の設備投資の先行指標である「船舶・電力を除く民需」(季節調整値)が3兆2208億円で、前期比4.1%増えた。高い…

ドラマはこの3つに決めたぜよ

TV

ようやく、とっておいたドラマの第一話を全部見ました。小早川伸木の恋は原作の漫画があんまり好きじゃないので、やっぱダメでした。逆に喰いタンは原作は好きなんですけどね、演出とか演技がうーんって感じで、外しました。Ns'あおいは、原作もまぁまぁ、ド…

ブヒブヒ

去年までコンビニのサンクスにですね、トンポーローマンというものがありまして、オイラはそれがコンビニの肉まんシリーズの中で、一番好きだったんですが、今年はなくて(´・ω・`) ショボーンだった訳です。 何気に新発売という事でサンクスで買った『こぶたまん…

上下に激しいですな

【投資銘柄】 【1025.83】 SQ前だからとか、決算の結果がとかで、上へ下へと相場は動いていますが、貴方様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?ども、シナリオです。さて、相変わらず売買はなしです。ゲオも新日本建物も下がってきちゃいましたね…

1問目を見て

情報処理教科書 ソフトウェア開発技術者 2006年度版作者: 日高哲郎出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/12/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るえぇ〜、試験勉強のために参考書を買ってきたわけですが。 問題:ゼロでない整数の10進表示…

Wバーガー

【投資銘柄】 【1030.35】 紀子さまご懐妊との事、おめでたいですね。こんばんは、シナリオです。売買はありません。というか、半月くらい何もしてないっすねぇ〜、なので新しいネタもないですなぁ〜。さて、シナリオファンドの方は、日経につられて順調みた…

パーキンソンの法則

マーフィーの法則・ピーターの法則と並ぶ三大ユーモア法則の一つとして、パーキンソンの法則というものがあります。 これは、パーキンソンが、英国海軍を詳細に調べた結果、海軍が軍縮の中、逆に予算は増えていく事を発見しました。それに基づいて導きだされ…

アビエイター

アビエイター 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/08/27メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (111件) を見る大富豪ハワード・ヒューズの半生を映像化したこちらの作品、ハワード・ヒューズの晩年の奇行は描かれず、女優との恋愛、…

勢いに任せてデザインを変更するの図

特に理由はないけど、デザイン変更しました。強いて言うなら、今までのテーマに飽きてきたからかな。微妙にスタイルシートを直さなきゃ見にくい所があったんで、とりあえず修正。なんか、まだ納得できない部分はあるけど、眠いので寝る。明日、起きてみて、…

東証のシステム移行は無事終了のようですね

東京証券取引所の異例の全株式売買停止を招いた清算システムは、約10年前に導入したコンピューターを使い、当初の耐用期限は04年後半だったことが分かった。東証は23日からは現行システムでの能力増強、30日には予定されていた新コンピューターによ…

日経に反して騰がっとりまんな

【投資銘柄】 【1005.81】 経は騰がってますが、シナリオファンドの方は昨日は順調でした。2日前の日記と同じような出だしで書いてみました、シナリオです、ども。えぇ〜、売買はしてません。以上、特筆すべき事はなし。なので、優待生活をばちょっとご紹介…