医龍のドラマ化

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍がドラマ化だそうです。原作は医療漫画なんですが、ブラックジャック、N'sあおい、おたんこナースブラックジャックによろしくDr.コトー診療所、スーパードクターK、サイコドクター楷恭介、きらきらひかるゴッドハンド輝JIN−仁−といった医療漫画の中で一番面白い漫画だと思ってます。(ここに挙げた漫画、全部分かったらスゴイ)
でも、原作だと、バチスタ手術は二例程しか行ってないし、教授選挙はようやく始まったばかりだし、キリのいい所で終われそうな所はあんまりないような気がするけど・・・中途半端なスーパードクターものになってしまいそうで、不安。

★共演は稲森いずみ

共演は朝田を利用しようとする助教授・加藤に稲森いずみ、並の医師より優れた医療知識と腕を持つ天才看護士に水川あさみ、朝田に影響を受けていく研修医に小池徹平、朝田を救急救命部に引き抜こうとする教授に夏木マリら。初回のみ15分拡大で放送。

うひゃー、鬼頭教授が夏木マリさんとは。性別が男⇒女に変更されてますな。見所の一つに、助教授・加藤が女性でありながらも、教授の座を射止めようとするというのがあると思うけど。もう既に、女性の教授がいたら、困難さは伝わらないんじゃ・・・