勇み足

【投資銘柄】 【997.87】
今日は日経平均は上がってましたが、新興市場はダメな感じですかね。でも、なんかこの上がるのか下がるのか不安定な感じって、久々な気がしますね。去年末なんか順調すぎでしたから。なんかBlogの回りを見渡しても悲観的な嫌〜な感じが漂ってますよね。という事は、そろそろガツンと買いに走っても大丈夫なのかなぁと考えてしまうオイラは天邪鬼っ子でございます。

さて、シナリオファンドの状況は、ボチボチ下げております。売買の状況は昨日は取引せずで、今日は買いました。やっぱ下がってる来ると売買が忙しくなりますな。
6927 フェニックス電機 100株ナンピン買い
4339 スターキャットケーブル 1株ナンピン買い
4339 スターキャットは3Qの決算と共に、下方修正を発表してました。そういやぁ、3Qの発表日だっていうのをすっかり忘れてました。テヘヘッ(*゚ー゚)>ここは、5,6株は保有しようと思ってたので、下げれば買いでいいんですけど。まぁ、損切りも検討に入れて買い増していこうと思います。下方修正自体は想定の範囲内なので(中間決算の数字を見れば決算でも取り返せないだろうなと)、別にどうという事はないんですね。4339 スターキャットと6418 日本金銭機械と6875 メガチップスの3つは、まぁどこかで下方修正を発表するだろうなぁと思ってました。
今後の方針としては、9861 吉野家D&Cの優待は必要という程じゃないので、利確して、後損切りラインにきた、9994 やまやを損切りしようかな〜って思っております。後は、2703 日本ライトンが下がってきてるので、そろそろ買ってもいい値段かな?と思ってるのと、7634 星医療酸器の3Qは、まぁこんなもんかなと急いで買う必要はないけど、乗ってもいいかなという感じです。