2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品川駅から帰る

品川駅について、駅弁でも買って新幹線の中で食べようかなとも思いましたが。別に急いでいる訳でもないしと、カレー屋さんに入って食事。 で、その店にもSuicaが利用できてまして、去年よりもSuicaが利用できる範囲が広がっている気がしました。オイラはEDY…

ハチ、ハチ公はどこ?

渋谷駅についた後、シナリオのとった行動はなんでしょう? 答え 忠犬ハチ公像を見つける事 えと、やっぱり忠犬ハチ公像は、探すよね?ね? とはいえ、渋谷駅はJRや東急や京王など色々な線が入っており、結構でかい駅で、街も全方向それなりに栄えている感じ…

明治神宮へ参拝

原宿駅に行くまで、全然しらなかったのだけど、原宿と明治神宮ってすぐ近くなんですね。駅のすぐそばにあるの。 興味を持ったので、参拝しに行く事にしました。 こちらは、竹下通りとは異なって、年代がぐっと上がります。(まぁ、そりゃそうか。)外国の方…

気まぐれ観光 原宿編

えっと、なんだっけ、あぁ、そうそう東京観光編です。なんか一週間前の出来事なのに、ずいぶん前の出来事のような気がしてくるのが、不思議だ。 さて、続きです。 朝、9時前に起床して、ホテルで朝食をもぐもぐと食べる。その際にどこに行こうかなぁと思案…

LaQuaで湯船につかる

そんなこんなで、ドラマの現場を見たら微妙にテンションが上がって、お酒はまぁ良いかぁという気分になり、東京ドームや後楽園ホールでも見て帰ろうかなと思い直し、そちらに向かって歩いていた。 おぉ、意外とレストランとかあるんだねぇとか、夜でも遊園地…

芸能人に会う

さて、オフ会の続きだよ。 駅でみんなとバイバイした後、オイラは水道橋駅に向かっていた。ギリギリで東京に行けそうな目処がたったので、ホテルも知った所はとれなかったから、初めての街である。 さて、水道橋駅に降り立つと時間は、20時過ぎくらい。 ホ…

は〜るばるきたぜ、とうきょう〜♪

名古屋から新幹線に乗り込み、きちんと東京に着く前に起きて、今度は迷わず「炭団」に向かいました。 参加者の皆さんです。(50音順です。) かすみちゃんの株主優待日記のかすみちゃん ダイニングの1億円で株主優待生活のダイニングさん カブトレのトリ…

岐阜駅求めて3千里

総会も13時に終わったので、じゃぁ、ちょっと岐阜駅周辺の店に入って喋りましょうかと、岐阜駅に向かったのですが。 大体、方角は分かってるからと適当に道を進んでたら、迷った。しかも、オイラがまったく逆方向を指示してた。 うわぁ超ショック。オイラ…

第35回 GFC 株主総会

23日の土曜日に岐阜に出かけまして、GFCの株主総会に出席しました。ちなみに去年参加した時のエントリーはこちら⇒7559 GFC 第34回定時株主総会 - 電脳世界のおもちゃ箱総会の3、4日くらい前まで、行けるかどうか、微妙な感じだったのですが。無事行けそ…

バランスボールで、たれぱんだ

なんとなく、目が覚めて、所在なかったので、バランスボールと戯れてみる。 腹筋ぽい事したり、腕立てぽい事したり、のびーってした結果、ボールに体を預けてたれぱんだのように、たれーって垂れている。たれーってしてるとブログ更新しようかなと思って、バ…

初めてローライズを買った

Right-onで、5%分のEdyを還元というスマイルクーポンが開催されているという事で、Right-onに夏物の服を買いに行ってみた。 元々オイラは、服は何処何処の店で買うと決めてるような人ではないので、適当にプラッと店を決めてしまう事が多いのである。で、シ…

日本駐車場開発を損切り

【投資銘柄】 【102.88】 ア〜ッハッハッハッハッハッ!だうもシナリオどぇす。 2353 日本駐車場開発は優待を変更したという事で、じゃぁ良いやと損切りしちゃいました〜、ぎょめんねぇ。 後は、ほとんど取引してません。スペースをちょっと買い増ししたくら…

nanacoを導入しようか迷った

セブン&アイ・ホールディングスは5月31日、電子マネー「nanaco」の発行件数が、5月31日に200万を超えたと発表した。カードタイプの「nanacoカード」と、NTTドコモとauのおサイフケータイで利用できる「nanacoモバイル」の数を合わせた数字。 セブンイレブン…

肩が凝りすぎて頭が痛くなったので、整体に行ってきた

肩と首のコリが酷くなると、こう目の裏の辺り(眼球の奥って言うのかな)が、ガンガンと痛くなってくるんですよね。 家で低周波治療器を使ってみたものの、あまり楽にならず、よく行く整体に行ってきました。 整体師さんに、「肩と首が洒落にならないんで、…

またルーターの調子がおかしくなってきたな

去年も、夏になると調子が悪くなってきたので、やはり熱が問題かなぁ〜。24時間電源入れっぱなしですからね。 そろそろ買え時かぁと財布と相談してみたり。

映画分の補給

最近、映画分が足りなくなってきたので、補給してきた。この映画分と言うのは、糖分や塩分と同じようなもので、オイラの体内で、映画観てないなぁという時に不足してきて、活動に支障をきたすのです。 まぁ、つまり最近映画を立て続けに観てきた訳です。 「…

ダジャレ注意報

仕事中に、何の気なしに「しまった、しまった、島倉千代子。」と、つぶやいていたら。 後輩の子に「そんなダジャレを言ってると、おじさんっぽいから、止めた方が良いですよ。」と注意をうけた。そういえば、「そーだ、そーだ、クリームソーダ♪」と言った時…

NIKE+のモバイルサイト

NIKE+のモバイルサイトがオープンしたという事で、見てみました。 http://nike.jp/nikeplus おぉ、全面FLASHかと驚きましたが、自分のデータが見れる訳でもなく、NIKE+の情報が書いてあるだけだった。 でも、ホノルルマラソンモニターの募集の文字が。 NIKE+…

平均年齢20代の飲み会だった

浮いてね?俺、浮いてね?

もしかして、もしかしたら、もしかすると

ひょっとして、シナリオは手品が得意なんだぁって思ってる人っていませんか? 違うよ、全然違うよ。 現物を目の当たりにすると財布の紐が緩む男の図 - 電脳世界のおもちゃ箱 この辺りでも、書いたけどテレビで見たりするのが、好きなだけなんです。 演じるの…

美味しければいいじゃないオフ会 2日目

下の記事の続きです。 起床そしてお猿さんとの遭遇 6時くらいに、ほぼ全員起床 別荘の周りを散策 ワラビとか山菜を見つけたり すると、猿がすっと道路を横切っていった。 野生の猿や〜〜 木にも数匹いたみたい 写真撮影に数人近づいていった後、猿が真剣に警…

美味しければいいじゃないオフ会 1日目

趣味でオフ会に参加する男、シナリオ。(いや、そりゃそうだろう。) 今日の帰ってきた電脳世界のおもちゃ箱は、 牛肉が出汁でも、出汁じゃなくても美味しければいいじゃないと言っても過言ではないのだ! を、よろしくお願いします。 えっと、ずいぶん、遅…

がんばりすぎない事をがんばる

5月は、-2.2kgでした。おかげで目標だった-7kgを突破して、現在-7.4kgといった所です。 順調ですが、順調だからこそ、あんまり頑張りすぎないようにしています。いや、頑張って減らしたは良いけど、自分の意識の中にいざとなったら、○kgぐらい、すぐに落と…