美味しければいいじゃないオフ会 2日目

下の記事の続きです。

起床そしてお猿さんとの遭遇

  • 6時くらいに、ほぼ全員起床
  • 別荘の周りを散策
    • ワラビとか山菜を見つけたり
    • すると、猿がすっと道路を横切っていった。
      • 野生の猿や〜〜
      • 木にも数匹いたみたい
      • 写真撮影に数人近づいていった後、猿が真剣に警戒の鳴き声をあげていた。キーーーー!!って。
  • モーニングコーヒーを飲んだり、談笑したり。
  • yasuji1428さんとけてぃさんが、朝も早くからダジャレの応酬。
    • ツボにはまったyasuji1428さんの負け。
  • 朝食をいただく。
    • 卵かけご飯とか、だし巻き卵とか、豆腐サラダが美味しかったです。
  • 大勢で、がっちりマンデーを見る。
    • 投資サイトの集まりっぽいね。
    • でも、オイラは、この番組見ないから、黙々と朝食を食べてた。

ジャパンとソフトクリーム

  • ジャパン見学に出かける。
  • その間、勉強をしてなさいと告げられた瑞姫ちゃん&陸君のテンションが傍目で分かるくらい下がってた。
    • 子供はつらいね。
  • ジャパンは、去年と変わりなく、ジャパンだった。品揃えとか。
    • でも、化粧品は去年はなかったかな?スギ薬局の影響?
    • ジャパンのおじさんの人形も健在だった。
      • 思わず写真撮っちゃうんだよね。
      • でも、「KFCのカーネルサンダース人形と写真とか撮らないでしょ」という意見も。うん、確かに。
  • その後、ソフトクリームを食べに。
  • その際、TUNKAさんから水星さんが芸能人に似てると思うんだけど、名前が出てこない〜状態に。
    • 生瀬勝久?とか韓流スター?とか出たけど、違ったみたい。
    • 河相我聞だったそうです。
  • ソフトクリームを食べた後、別荘へ帰る。
    • 帰りの車中で、googleは凄いよねぇという話に。
    • じゃぁ、他に伸びそうなのは?
    • Cバンドさんから、勝負銘柄のDeNAのモバゲーの名前が。
      • 確かに、mixiが1000万人ユーザーを達成した今、次に1000万を達成しそうなのは、モバゲーかもとは思う。
      • 後は、どれだけ30代以上にもアピールできるかなのかなぁと思ったり。
    • 他にもSecond Lifeの名前も。(会社は上場してないので、投資とは関係ないですけどね。)
      • 最近メディアでよく見るようになったけど、本当に流行っているのかどうか、今イチよく分からない。
      • トヨタ自動車日産自動車が広告をだしたり、リンデン・ドルというゲーム内仮想通貨を換金できたりして億万長者が発生したりといった話題性には事欠かないんですけどね。なんとなく話題先攻のバブルっぽい気もするけど、どうなんでしょ。
      • ゲームした事ない外側から見たオイラの意見ですが。

マジック

  • 別荘に帰ってくると、真面目に勉強をしてる2人。偉いっすなぁ。
    • 漢字の書き取りとか、懐かしい。
  • 子供相手に、こっそりマジックをする。
    • 瑞姫ちゃん&陸君のマジック見たときのリアクションが、ほとんど同じ。おぉっと驚くんじゃなくて、何故か、にやぁって笑うの。姉弟だね。
    • でも、poyoさんは、素直に驚きのリアクションを貰えた。
  • このあたりで、皆さん相手にマジックをするようになる。
    • 毎回、これでうけるか不安になるから、「マジック見せまーす。」「はい、マジック(ペン)!!」とダジャレで誤摩化して終了にしようと思うのだが。(一応毎回、マジックペンは持っていっている。)
    • どう脳内シミュレーションをしても、それで納得してもらえそうにないメンバー、雰囲気なので、断念している。(いや、いけるのか?)
    • 正直オイラのマジックよりも、poyoさんに簡化24式太極拳の演武を見せてもらった方が楽しいとは思う。(36式でも良いけど。)
  • 今回もカードマジックを主に行う。(逆に言うとカード以外は苦手なもので。)
    • 相手が多かったので、今回は手品の数で押し切る。5、6個くらい。
    • 一つ、完全に失敗したのは、予言のマジック。
      • 予言のカードを机の上に伏せておいて、誰の目にも触っていない状態から、当てるという物なんだけど。
      • 陸君が、伏せておいた予言のカードを表向けようとしていて、それされると演出台無しなんで、その相手をしてたら、予言が外れてしまった。
      • 今、冷静に考えてみれば、ズボンのポケットに入れておけば、良かったんじゃ。そうすれば、見られるのを防ぐのは容易だし、最後は陸君にポケットから取り出してもらえれば、ポケットに他のカードがない証拠にもなるし。うーん、修行が足りませぬ。
    • 他は、自分が分かる失敗はちょこちょこあったけど、何とか楽しんでもらえたんじゃないかと。
  • マジック後、瑞姫ちゃんから「なぁなぁ、なんで当てるの失敗したん?」と。
    • ぐはぁ。下手だからです。それだけです。
    • 一応、名誉挽回の2度目を演じて、今度は成功。今度は、「なんで当てれたん?分かったん?」の疑問に。

帰り道ラーメンを

  • 帰りの時間になったので、お別れ
  • 東海メンバーで帰りに、うまこくラーメンを食べにいきますかとなった。
  • うまこくラーメンはCoCo壱番屋の別業態のお店。カレーラーメンの店。
  • 実は1年半くらい前に一度食べた事があって、その時は、ココイチのカレーを水で伸ばしただけの、薄っぺらいスープだなぁと、あまりいい印象は抱いていなかった。
  • 今回食べて前回の印象は、あれっ、スープがずいぶんコクがある。前回の記憶が間違ってたのか、改良したのかは分かんないけど。
  • うん、これは、美味しいと思う。


食後、解散して家路につきました。
時効警察はフィクションですが、このブログはハイテンションで書いておりますので、間違い等あるかもしれませんが気にしないでやって下さい。