2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者Xの献身

公式サイト⇒http://yougisha-x.com/ 感想としては、「小説とドラマと映画の幸せな出会い」でした。 ご存知、月9のドラマであったガリレオが、映画化。その際のタイトルを安易に、ガリレオ THE MOVIEとかにしなかった決断がすばらしい。どうしても、タイトル…

アイアンマン

公式サイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/ 感想は、「ライトな感覚でみれるスーパーヒーロー物。お手軽ではあるけど、満足感はあまりなかったかな。」というものです。 巨大軍需企業のCEOであり、比類なき発明の才能があり、お金をもっており…

フコクの優待にて

おぉ、フコクの優待、もう届いたんや〜と、段ボールを梱包してあったガムテープ、カッターで切って開いてみたら。 中身のお米の袋まで切ってしまっていた事実・・・ フコクからの優待、初めてじゃないのに・・・何回かもらった事あるのに・・・ 粗忽者でござ…

絵になる画

昨日かな大阪で行政代執行が行われたニュースを見た。 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm まぁ、ニュースの中身自体の是非(行政代執行の妥当性とか、プラカード持ってるとか、サツマイモの収穫の時期云々とか)は、…

ウォンテッド

公式サイト⇒http://www.choose-your-destiny.jp/感想は、「ストーリー三流、映像一流の痛快娯楽アクション映画として面白かった。」というものでした。 彼女は親友に寝取られてて、女上司にはネチネチと嫌みを言われる日々を過ごす、うだつの上がらないサラ…

大暴落してると聞いて飛んできました

ひっそりと更新していったら意外と誰にも気づかれないんじゃないかと思ってるですよ、シナリオです、どもども。 いや〜今日は凄い下げでしたね。帰宅時に携帯電話で日経平均でもチェックするかと見てみたら、95円安か意外と粘ったなぁ〜と間違えた。いや、95…