2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TRICK OR TREAT!

『いたずらするなら、お菓子をくれ!』(ハローウィンってこんな感じでしょ、えっ違うって?)ども、シナリオです。今日は日経平均、いい感じに上がってますね。そして開示情報を見られました?凄い数の業績予想の修正。全部見てないですけど、ほとんど上方…

10月の成績

<2005年1月の投資総額を元に算出> 月 確定損益 月末時含み損益 1月 +1.12% + 2.06% 2月 +2.46% +10.53% 3月 +1.53% +12.44% 4月 +0.95% + 9.74% 5月 +0.88% + 9.73% 6月 +0.16% + 8.89% 7月 +0.71% + 8.54% 8月 +1.39% +14.93% 9月 +4.38% +12.64% 10月 +0…

読書という名の漫画読み

買ってきた漫画の感想をば。実は、買ってきて読んでいない小説も4,5冊あったり、投資本や技術書など、積読状態の本はかなりあるんですが・・・新刊とか出ちゃうと買っちゃうんですよねぇ〜。あぁ、1日が48時欲しぃ。ケロロ軍曹(11) (カドカワコミック…

続・年初来高値更新・・・だと思う

1日遅れの更新ですバイ、こんばんはシナリオです。日経平均は、25日線を下回り、チャートとしては、十字足になってますね。さて、チャートもどちらへ行こうか迷ってる感じですかね。でも、週末のNYダウは反発してるし、つられてとりあえず一度は上に行きそ…

メーテレ UP

TV

一方、株主優待制度をフルにいかして特典を満喫している女性がいる。 ドラッグストアで買い物をする時にも優待カードが大活躍。外食する時も、ラーメン屋から居酒屋まで自分が株主になっている店を探して優待を受けているという。 じじいのじぃのrikaさんが…

年初来高値更新・・・だと思う(笑)

日経平均は、25日線を越えて続伸したものの、引けにかけて売られて小幅上げでしたね。安心感がでるかもしれませんが、天井はそんなに高くないんじゃないかと思わせるような感じですね。今日は2768 双日が凄い日足になってますね。高値から落ちてこないんで、…

あぁ、10月の権利落ちだったのね

日経平均の株価予想はまたも外れ、マイナス100円じゃなくて、プラス100円だったという・・・A^_^;相場の流れと意識がズレがあるかなぁ〜。一応25日線は抜いたので、明日も続伸なら、一安心といった所ですかね。えぇ、最近何で下げそうと思っているか…

目から鱗

アジャイル、って「オヤジ語」に直すと、PDCAなんです。Plan−Do−Check−Action。上司に「アジャイルでやりましょう」というと煙たがられる(あるいは理解されない)場合は、「PDCAをちゃんと回したいんです」と言ってみよう。「おお…

ざわ・・・ざわ・・・

TV

夜中にぼーっと、テレビを見てたら、アカギのアニメがやってました。公式HPはこちら。→闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才|日本テレビアカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1992/04/24メディ…

日経平均の予想は大外れ

今日の日経平均は反発しましたねぇ。昨日の予想は大外れでした。A^_^;でも25日線に跳ね返されて、明日は100円安かなとへっぽこ予想してみますが。どうでしょうかね。今日のシナリオファンドは主力銘柄が強く、昨日の諭吉君が10人帰ってきました。思い…

今日は乱高下が激しいですなぁ

日経平均は-93円。ここ最近の感触から言うと、だいぶ弱くなってきたんじゃないかと。もうちょっと下げるかもしれないかなぁという感じです。 さて、シナリオファンドの方はというと、大幅下落。諭吉君が10人ほど旅立ちました。^^;まぁ、上がって下がるのが…

すげぇぇ

Web

今の大人たちが、小さい頃、憧れていたロボット・・・ 【いつか、自分で操縦できるロボットに乗りたい!】を実現させた リアル体感ロボット『LAND WALKER』 TVでやっていたらしいのですが、このランドウォーカーをYahoo!オークションで3600万円でオークシ…

今日の呑んだくれ日記

シャトー・ローザン・デスパーニュ・ブラン[2004]を呑みました。前に呑んだシャトーモンペラと同じ造り手です。うん、やっぱり赤より白の方が好きだなぁと思わせる1本。口当たりは柔らかく、風味はグレープフルーツのような、さわやかな味です。癖のない味…

進化する将棋ソフト

IT

プロ棋士はコンピューターと対局ダメ 日本将棋連盟が15日までに、女流プロを含むすべてのプロ棋士に対し、コンピューター将棋ソフトと公の場で許可なく対局しないよう通知した。 最近、将棋ソフトの技術向上が目立ち、アマチュアトップクラスのレベルを持…

値動き少なく

『今日の日経平均』とかけまして〜、『私のブログ』と解く。 その心は。 『なかなか落ち(オチ)ません。』 ・・・おあとがよろしいようで。ども、シナリオです。全体の状況は、ほとんど動きなく。夏目さんが数人増えた程度でした。売買も無しです。今日は96…

僕さー、ボクサーなんだ

オイラは普段トランクス派な訳なんですが。以前、テニスをした時に、友人が「最近ボクサーパンツにしたんだけど、結構いいぜ」と言ってたのを聞き、ほう、そんなに良いかね、という事で買ってきましたよ。じゃん、アルマーニですよ。ちょっとそこの奥さん、…

朝晩寒くなってきましたね

と、株とは何の関係もなく始まりましたが。最近は回りも体調を崩す人間が続出、お気をつけください。 さて、売買はナッシングです。 日経平均は25日線には上回らなかったものの小幅上げでしたね。明日も小幅上げで、月曜日に結構下げて調整って感じがするの…

今日は日経が下げましたねぇ〜

さて、日経平均は-222.75円(-1.67%)の下げ、5日線も25日線も、ぶち破っての下げ。下にもはっきりとした抵抗線や、出来高のしこりは、みられないので、どういう風に動くんでしょうね。12,800円あたりの窓を埋めに行くのかな。まぁ、予想に対しては、当たる…

イチローが古畑任三郎に出演

TV

イチローが人気ドラマ「古畑任三郎」の犯人役で俳優デビューイチローVs古畑! 米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手(31)=写真=が俳優デビュー、しかもあの超人気ドラマシリーズ「古畑任三郎」の犯人役で登場することが17日、発表され…

エンタ!検定を受験する

Web

結果はこんな感じ。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は78点 全国平均 59点 全国順位(10月18日 3時現在) 5031位(114187人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■…

物欲全開状態

今日、初めて知ったのですが、ニンテンドーDSで、ゲームボーイアドバンスのゲームが出来るんですね!!!って、ゲーム好きには当たり前の話?o(゜д゜o≡o゜д゜)o うわー、それなら、逆転裁判シリーズが非常にやってみたいぃぃ。 ファイアーエムブレムシリー…

ぶどうづくし

某ブログでぶどうの記事が書かれてたり、悪魔の囁き〜♪において、ワインが飲まれてるのを見て。最近のオイラの心の中はもう、ぶどう一色に染められていた食欲の秋でしたが、自分の注文した品物がようやく届きました。じゃぁ〜ん♪、桃太郎ぶどうと赤ワイン、…

1.5倍

今日は、最後まで旅してた諭吉が、かなり大勢の友人を引き連れて帰ってきました。「すいません、僕らもお邪魔してよろしいですか。」、おぉ、なんて礼儀正しい諭吉君なのでしょうか。もう、キミたちを離さないぞ。←って、なんの話なんだ。^^; 今日は15諭吉…

シンデレラマン

シンデレラマン “シンデレラマン”と呼ばれた男がいた──。 アメリカが希望を失った時代に、どん底の生活から一夜にして栄光をつかんだ伝説のボクサー、ジム・ブラドック。彼の姿は絶望のふちに立つ多くの人々に“希望”という言葉を思い出させた。しかし、国民…

Gyaoを体験してみる

Web

楽天がTBSの株を取得して、ネットと放送の融合が進みそうな昨今ですが。 すでに「完全無料」を謳ったGyaoを使用してみたので、使用レポートでも書いてみます。 http://www.gyao.jp/必須環境はブロードバンドで、ブラウザはIEのみが使用可です。最初…

今日も売買はなしの方向で

今日のシナリオファンドは、スペースの好調さに引っ張られて、反発しました。 プロトもなんとか踏みとどまったし。昨日家出した諭吉君は4人はプチ家出だったらしく、無事帰ってきました。 まだ、1人帰ってきてないけど・・・ No 銘柄コード 銘柄名 前日比…

なんかうざくね?

いや、このエントリーを書きながら、思ったんですけど。 最近のカゴメの下げを検証してみる - 電脳世界のおもちゃ箱この辺りの検証系の記事って、数字ばっかだし、長文だし、あんま面白くないかなぁって思ったり。いや、本人は備忘録になるし、こんな検証は…

最近のカゴメの下げを検証してみる

自由人を目指そう!!のbutさんから、カゴメの転換社債のソースを教えてもらいました。m(__)mありがとうございます。それじゃぁ、という事で、最近のカゴメの下げの原因なのかを調べた結果を発表します。まず、カゴメの転換社債情報については、こちら。→カ…

今日の売買はないで〜す

シナリオファンドの状況は、最近上げてばっかりでしたが、久しぶりに反落しました。 諭吉君が5人ほど家出したまま、帰ってきません。| ̄ω ̄、|グスン No 銘柄コード 銘柄名 前日比(%) 1 9622 スペース +0.57 2 4298 プロトコーポレーション -3.14 3 8008…

わたくし、酔っ払っております

今日は、ちょっとお呼ばれして、じじいのじぃのrikaさん、teraさん、水星さんと呑んできました。 お三方は、長期投資といえばの、さわかみファンドの澤上篤人氏の講演を聞きにいったらしい。 さわかみファンドって?という人はこちら。さわかみファンドは成…