イチローが古畑任三郎に出演

イチローが人気ドラマ「古畑任三郎」の犯人役で俳優デビュー

イチローVs古畑! 米大リーグ、シアトル・マリナーズイチロー外野手(31)=写真=が俳優デビュー、しかもあの超人気ドラマシリーズ「古畑任三郎」の犯人役で登場することが17日、発表された。来年正月に3夜連続放送予定のフジテレビ系特番「古畑任三郎スペシャル」の第2夜に出演。イチローが熱狂的な古畑マニアということで実現したが、初演技でいきなり田村正和(62)とガチンコ対決とは、今からドラマが楽しみだ。

おぉ、第1夜が、石坂浩二さんと藤原竜也さん、第3夜が松嶋菜々子さんは、決まっていたのですが。2夜が決まってないのって中途半端でおかしいなぁ〜。特に、脚本家の三谷幸喜さんは、遅筆で有名なのに、まだ出演者も決まってなくて、大丈夫かよぉ〜と心配してましたが。イチローなら、確かに、まとまるかどうか微妙ですわな。

うーんと、被害者はイチロー代理人で、イチローというネームバリューをいかして不正な金儲けに走るが、それをイチローが見つけ、口論の末、殺害。古畑に捕まった後の独白は「僕の愛する野球を金儲けの道具に使おうとした事が許せなかったんだ。」な〜んて、素人の妄想をしてみたんですけど、どう?イチローの演技とかって、どうなんだろうとは思うものの、見てみたいという好奇心がウズウズ、見逃せませんな。