今日は日経が下げましたねぇ〜

さて、日経平均は-222.75円(-1.67%)の下げ、5日線も25日線も、ぶち破っての下げ。下にもはっきりとした抵抗線や、出来高のしこりは、みられないので、どういう風に動くんでしょうね。12,800円あたりの窓を埋めに行くのかな。

まぁ、予想に対しては、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから。(まぁ、私の予想だから外れる方が多い?)大事なのは下げた時に、買いに行くのか、撤退するのか、我慢するか等を、あらかじめイメージしておく事じゃないですかね。

さて、今日の売買は、2811 カゴメと6875 メガチップスを買い増ししました。
まぁ、判断的には、カゴメは価格帯出来高が1,100円で1,200万株を超えた事、貸借倍率が拡大してきた、RSIの低下など、チャートと需給関係で買いました。
6875 メガチップスも昨日の出来高と、以前も1,200円が下値抵抗だった事から、とチャートで買いました。

シナリオファンドの状況は、昨日はプラス1諭吉で、今日はマイナス5諭吉でした。スペースが調整からか下げたのが主な原因でしょう。スペースはちょうど、いい調整になるんじゃないですかね。

No 銘柄コード 銘柄名 前日比(%)
1 9622 スペース -1.32
2 4298 プロトコーポレーション -0.17
3 8008 アスティ -0.71
  • 今日のよい子

特になし

  • 今日の悪い子

4346 ネクシィーズ -2.94%
昨日は上げてたかと思えば、今日はきっちりと反落。見事だ見事すぎる。^^;

2809 キユーピー -2.68%
逆日歩もつきっ放しで、信用売りがまだ多いのでしょうね。この辺りで2番底をつけると安心感が広がりそうだけど、どうかな?

9979 大庄 -2.54%
先週にでた、好決算も無駄という今日の下げでしたね。
外食産業は苦手ですけど、ここは決算で割安感も出てきたし保有しててもいいかな。ここも月次見れば、大体動向は分かりますしね。