2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山で痩せた

スノーボードをした成果なのかもしれませんが、ようやく-4Kgを切りました。 ボードでも、筋肉痛にならなかったので、もう少し筋肉に負荷をかけてもいいのかなという気がした。

あたった

8008 F&Aアクアから、アンケートを送った人用の抽選で、ネックレスが送られてきました。 写真と違う点もございますみたいな手紙も入っていたけど、どこが違うのかはよく分からなかった。台座部分かな?元々、アスティの株主で、合併比率とか割高なFDCPとの合…

燃えつきました

とっつあん、燃えつきたぜ...真っ白な灰によ。 と、シナリオが言ったかどうかは、分からないけども、週末めいっぱい雪山で遊んできました。 現在は、燃えつきて灰しか残っていない状況ですので、詳しい内容は、また後日にでも。あぁ、そうそう上の写真は…

あたふた

あした、でかけるんですけど準備をしてなくて、あたふたしてます。 あぁ〜、だから前からきちんと用意しておけばとは、毎回毎回毎回、もう一個、毎回思いますが。 子供の頃から、改善されません、まったくねぇ。 それでは、あたふたしてるので、失礼させてい…

逆説の日本史に丸山ワクチン問題が載っていたので、ちょっと驚いた

丸山ワクチンってなんぞや?という人は、こちらのサイトを参照してください。 http://www.geocities.jp/maruyama_vaccine/whatssm.html 特に「丸山ワクチンはなぜ『認可』されなかったのか(上)」「丸山ワクチンはなぜ『認可』されなかったのか(下)」のリ…

逆説の日本史シリーズ

逆説の日本史1 古代黎明編(小学館文庫): 封印された[倭]の謎作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/12/05メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 208回この商品を含むブログ (79件) を見る国語、社会、数学、理科、英語の5教科のうち、一番好きな…

あまり変わりのない日々

【投資銘柄】 【108.54】相場的には、だいぶ元気さを取り戻しかけてきたのかなという感じですね。とりあえず、シナリオファンドの方はいじってなく、放置状態です。 3月の優待銘柄も気になりますが、とりあえずは今月末くらいからの3Qの決算状況を確認して…

君は黒い涙を流す少女を知っているか?

といっても、実在の話ではなくて、CMの話なんですが。 映画館で映画を観る人はよく知っていると思うのですけれども、映画の前に海賊版撲滅キャンペーンというCMが2年くらい前からですかね。ほぼ流れるようになったのです。何が言いたいかというと2点ありま…

年間目標達成?

【投資銘柄】 【108.97】7940 日新商事の優待の内容と会社を知ったのは、昨日の事でした。これは、即買いだなと思ったけど。920円付近で推移されては、手を出せません。 きっとそんなオイラと同じ状況の人が日本中で3人はいるはず。(根拠なし) どっか…

センスが欲しい

セミナー用の発表資料なんかを作っているのだけど、やっぱり文字ばっかツラツラと並べてても面白くないというか、文字ばっかり読まれて、話を聞いてくれないんで。 概要図とか構成図みたいな絵を入れようとするんだけど。 なんかね、オイラが作ると、とてつ…

太る、こりは太るね

時刻が次の日になってから、食べる夕食。 ちょっと、そんな生活になったので。やばいかな〜って。

他所様のサイトのコメント欄に口だす事ではないのかもしれないのですが

宮下さくら 『(中略) それから贈与について、松井とEトレを開設してますが、贈与については知りませんでした。ちょっとよく状況見えてませんが、名義書換ではだめなの〜? どういう意味で贈与をされようとされているのか、よくわかりません。時間があると…

グローブ買った(野球のではない)

前まで使ってたスノーボード用のグローブは、シーズン途中で手のひら部分に、穴があいてきまして。 ずっと雪を触ってるとジワーッと染みてきて不快だったのです。スノーボードのグローブって、大体2シーズンくらいでボロボロになってきませんか?(それとも…

やっぱり運動なのか

ちょっと小さくて見づらいかもしれないのだけど(クリックしたら大きくなります)、グラフの右端が下がってる事が分かるでしょうか。 去年、中々突破できないなと思って、最後まで破れなかったのは-3kgの壁でした。それが5日振りほどに、体重計に乗ったら、…

去年と同じように記録

【投資銘柄】 【104.52】 ちょっと迷いましたが、結局去年と同じように、投資銘柄と指数を載っけていこうと思ってます。 指数は、年初の総投資額を100として、計算しています。なぜか去年は1000として計算してましたが、100の方がどれだけ上下があったのか分…

常識をチェックしてみるなり

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見る常識力チェックをしてみました。 ゲームを始める…

ギリギリ20分切った

19分51秒と、ホントギリギリ(笑) グラフを見ると、順調な右肩下がりで、スピードがドンドン落ちてるのがよく分かる。パワーソングをかけたあたりで、頑張ろうとしてたのは、読み取れるけど、すぐへばったみたい。(事実へばってた。) 今週はさ、もつ…

2ちゃんねるの閉鎖?

Web

ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソ…

Appleの社名変更とiPhone

IT

ついに発表されたAppleの「iPhone」。海外では一般的ながら、日本ではサービスが提供されていないGSM/EDGE用の端末だったため、そのまま日本市場に投入されることはなさそうだが、発表直後にMacworld Expoの会場でiPhoneを見てきた。 Macworld Conference …

新年会の話

ちょっと前の出来事ですが、高校からの友人達と新年会をしてきました。このグループは数年前に結婚ブームがあって、今では、子持ちのメンバーがツラツラと。 乳児や幼児などがいるものですから、一人が泣き出すと連鎖で泣き出したりとか、色んな物を口に入れ…

ギャンブル日記

パチンコは年に数回しかしないのだけれども、数ヶ月振りぐらいにパチンコ屋に行きました。 ちょっとホールをプラプラと見回してみましたが、昔の海物語のように爆発的な人気を誇る台というのはなさそうでしたね。以前からあった大海物語や、エヴァンゲリオン…

画像ファイルから分かる情報

IT

デジカメとか、携帯で撮った写真がサイトやBlogに更新されている昨今ですが。 現在の大体のデジカメや携帯は、画像をExifという形式のファイル形式で保存しています。まぁ、Exifって何やねんという事ですが。これは、画像ファイルの中に撮影の際の情報を埋め…

どう記録つけていこうか悩むの図

ども、シナリオでございます。 さて、この投資日記ではございますが、いつもの投資銘柄というYahooファイナンスに飛ぶリンクや、指数による表示をしてません。うーん、まぁ必要なんかなぁという気がしましたので、ちょっと外してます。投資銘柄は、他人が買…

優待で思い出しましたが

下でナイキのシューズ等を一気買いしたのは、部屋で本を片付けてたら、本と本の間から、7874 スルガから貰ったDCカード5,000円分が出てきたからでした。あぁ〜、なんかどっかいっちゃったなと思ったら、こんな所にあったのかという感じでしたので、嬉しかっ…

去年の話ですが

オイラは、目が悪くてですね。通常は、コンタクトかメガネをかけていないとほとんど何も見えないくらい目が悪いのですよ。 で、今かけてるメガネを買い替えに、初めて愛眼で株主優待を利用して、メガネを購入してみようと思い立ちました。もう年末も押し迫っ…

こんなに頻繁に走りに行くのは、どうせ今だけだとは思いますが

今日は、昨日と違って雨も降ってないしなぁと、ジョギングをしました。 まず、いつも通り3kmのワークアウトを設定して、走りだします。まぁ、最初の500m程度が順調に走れるようになってきただけでも、成長かと。その後、3、4回疲れて、歩いたりしまし…

はてなアンテナのメンテを行いました

このブログのサイドに貼ってある、Linkも、はてなアンテナを利用してるのですが。 現在、サイト閲覧ツールとしては、Livedoor ReaderというRSSリーダーをメインとして利用しているのですが。当然RSSリーダーですから、RSSを配信しているサイトは問題ないので…

一応4日間使用して、三日坊主ではなかったので感想をば

下(↓)にあるように、iPod nanoとセンサーとシューズを一気買いした訳なんですけど。早速試しました。 まずは、シューズの中じきをはずして、そこにあいている穴に、センサーを取り付けます。 そして、iPod nano側にレシーバーを取り付ければ、準備完了です…

そして連携するiPodとシューズ

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/10/28メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 555回この商品を含むブログ (109件) を見るふふふ、そしてナイキショップに寄って、シューズとセンサーを買いました…

iPod nanoなのよ

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (99件) を見るまた欲しいものができてしまった - 電脳世界のおもちゃ箱 去年にこ〜んな…