ギリギリ20分切った


19分51秒と、ホントギリギリ(笑)
グラフを見ると、順調な右肩下がりで、スピードがドンドン落ちてるのがよく分かる。パワーソングをかけたあたりで、頑張ろうとしてたのは、読み取れるけど、すぐへばったみたい。(事実へばってた。)
今週はさ、もつ鍋を食べたのですよ。そしたらさぁ、そりゃお酒も飲(以下略)食べたかったら、食べるという事で、その分走って頑張ろうとしてます。最近は、3kmジョギングの3kmウォーキングにしようとしてます。そうすると大体1時間の運動になりますしね。

ところで、最近iPodせずに、走ってみたんだけど。(時間を気にせず走ったらどうかな?と思って)これ、同じくらいの距離でも結構しんどい。というか、精神的にきつい。多分なんだけど、音楽なしだと、自分の吐く息がドンドン荒くなって、ゼェゼェ言い出すのが、丸分かり。これね、自分で自分が疲れてるんだなぁと認識しだすきっかけになって、その後の思考が、しんどい、はぁ、しんどい、疲れた〜の一色に染まっていく。走ってる間って、脳みそは暇だから、もう疲れたとしか考えない訳。

音楽を聞きながらだと音楽に集中して、体動かすと疲れてきた〜と感じる部分が遅めなので(いや、感じる事は感じるよ)、その後の思考も音楽聞いてると、しんどい疲れた一色の思考には、ならない訳でして。

走ってる時の、音楽は超重要、必須だと思う。(iPodでなくても、メモリータイプの携帯音楽プレイヤーなら持ってはしれますしね。)