2ちゃんねるの閉鎖?

ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chドメイン2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

2chは時々、まとめサイトやまとめブログを参照するくらいで、ほとんど見る事もないのですが。
ドメインの差し押さえが、される模様。管理人への財産の差し押さえにおいて、ドメインを差し押さえる事ができるのか?といった法律的疑問はありますが。
Livedoor事件や、Winny開発者逮捕といった状況を見ると、豪腕を振るっての対応も考えられなくないですな。

夕刊フジ既報の通り、西村氏は一切の賠償命令を意識的に無視し続けている。昨年11月の講演会では「子供の養育費の踏み倒しと同じ。賠償金を払わせる方法はこれ以上ない。イヤなら法律をつくればいい」と強弁した。

2chを支える一つの要因として、様々な賠償請求の裁判を起こされても上記のような発言をできる、ひろゆき氏の特異なキャラクターに支えられてるのは事実な訳で。誰かが代わりに管理人についても、今までのように運営できるかという疑問はあるし、2chからの支持を受けれるのかというのも疑問。

screenshotスクリーンショットなので、時間が過ぎれば、変わるかもしれません)
すでに、トップページの壷も差し押さえられてるけど。赤羽地方裁判所というのは、存在しないらしく。
ガチなのかネタなのかは、よく分からん状態だけど、どういう推移になるのかは、ちょっと注目。