2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年5月の投資成績

<2007年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +7.26% +7.26% 107.26 2月 -0.19% +7.05% 107.05 3月 -2.56% +4.31% 104.31 4月 -3.78% +0.36% 100.36 5月 +2.78% +3.15% 103.15 今月の成績は、【103.15】と、反発した形でした。 5月…

あぅ〜眠いです〜

という事で、ブログの更新もままならないっす。 そういやぁ、お山から帰ってきたら、体重減ってた。いや、良い傾向じゃなくて、あんだけたらふく食べて、増えないんだから、多分体調がおかしいんだと思う。

オフ会レポートは遅れます

えっと、オフ会レポートについては、水曜日くらいに書く予定です。 いつもの通り間が空きますので、他の参加者の方が書かれるレポートで楽しんでいただくのが吉ではないかと。

何切る?

麻雀 何切る? 東場(東1局0本場 持ち点25000点) 親番 ドラ4 7順目五六 (3)(4)(5)(6)(7) 5556777 アリアリ 赤なし (1枚切ってください) 上記の条件で、次の捨牌は何にするという問題です。クイズに参加するつもりはないので、トラックバックで失礼をば。 …

totoBIGと言ってみたかっただけ。

【投資銘柄】 【99.11】 totoBIGの1等が当たりました。 嘘です、totoBIG買ってもいないです。買わずに当たったら、凄いなぁと思ったんだけどなぁと、五月の爽やかな季節の中、意味なく嘘をついてみたくなったシナリオでございます、ども。 totoBIGに当たっ…

踏ん張り所?

今、家に帰ってきました。日付変わってるぞぉ〜おぃ。時効警察も始まってるぞぉ〜おぃ。 明日は休みですが、色々やる事があって、えーと、えーと、何から手をつけようか状態。 えーと、えーと、取りあえずメシを食おう!夕食まだでしたからね。

エイドリアーーーン!!

やった・・・ やったよ・・・ とうとう目標の-7kgまで、減らしたぞぉー! 思えば、初めてダイエットの記事を書いたのは、2006年の元旦の事。一年の計は元旦にあり - 電脳世界のおもちゃ箱 それから大体500日、1年と5ヶ月弱で、-7kgを達成できまし…

ゲオから株主優待カードが来てた

相変わらず、早いです。カードは普段auのアプリを使っているので、ちょっと探しちゃいました。 あと、一緒に送られてきたGEO TIMESを読んでたら、コミックレンタルに進出との記事が。書籍の貸与権は、色々と難航してたと思うのですが。著作権法の改正後も、…

子供好きなの?

友人達との話題の一つに、最近は子供や子育てについてというのが俎上に上がる事が多くなってきた。 例えば、子供同士の喧嘩は、どのタイミングで止めに入るべきかとか「1歳△ケ月なんだけど、まだ、つかまり立ちもできないんだよね。大丈夫かな。」とか、子…

とはいえ、子供という特徴自体は嫌いではない

子供という、その論理性の破綻したような会話や予測不能な行動、論理よりも自分の感情を伝える事に一生懸命だったり、私を見て褒めてという欲求の強さ、相手の感情を気にしない無神経さ、はたまた無邪気さや素直さなどなどの点は、非常に興味深いと思ってし…

やばくても

作業量が多くて、忙しい〜という状況において。 まぁ、でも自分の作業なら、休日残業と徹夜で何とか行けるだろうと心の奥底で、信じているのは、駄目駄目だ〜って思う。 最近、徹夜する体力落ちてきたしな...

EZ・FMで、どこでもラジオが聞けるね

毎週日曜日は、あ、安部礼司を聞いてるんですけど。カーステレオがほぼ唯一のラジオ音源なんですが、(部屋の片隅にあるミニコンポでは、受信できなかった。なんでだ??)さすがに、車に乗ってない時だってあるという訳で。代替手段を考えたのですが、さす…

あるあるネタ

Amazonで、注文が完了した後に、あっこれも買いたいと思ってたんだと思い出す事。 しかも単品では、1,500円しないから、送料払わなきゃいけなくなるので、次回に回す事。

else ifの違い

IT

下のFizzBuzzで2分切れなかったのは、主にelse if とするのを、elseif としてて、コンパイルエラーで落ちてたのが原因。 このelse if って各言語で、微妙に書き方が違うから、すぐ間違えるんですよねぇ。 elifって書くのが、シェルで、elsifはPerl、elseif…

今そこにあるFizzBuzz問題

IT

私と同様、この著者は、プログラミングの仕事への応募者200人中199人はコードがまったく書けないということで苦労している。繰り返すが、彼らはどんなコードも書けないのだ。 (中略) 1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のとき…

決算の季節ですなぁ〜

【投資銘柄】 【98.02】 ども〜、相変わらずな感じのシナリオでございますよ、こんばんは。 最近は、あれですね〜ニュースが多いですねぇ〜。トヨタが好決算な割に下げてたりとか(今は戻したかな)、スティール・パートナーズがブルドックソースにTOBだとか…

Twitterに最近つながらなくて簡単な感想かけない

最近、類似サイトも出てきてるから、人が減って軽くなるかなと思ってたTwitterですが、ここ数日やたらと重い。というか、エラー画面で中の猫がよく出てくる。(Twitterは、エラー画面に必ず、猫が出てきて、SORRYって謝ったり、ドライバー持ってメンテ中とい…

ブラッド・ダイヤモンド

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/まず、感想から先に述べると、社会性とエンターティメント性が高いレベルで融合した傑作であり、是非見るべきだとオイラは言いたい。 の割りには、公開も終わろうかと言う時に、感想を書いてるんです…

OMCカードからの優待

3,000円の寄付と2,000円分の図書カードと500円の寄付と鎌倉ハムセット(3,000円分)と3つの中から、選べるようです。 オイラは、図書カードかなぁと思ってます。図書カード貰ってからの消費は、早いですよぉ、オイラ。あぁ、そうそう、5月になりましたから…

年初割れをおこしておるでごわす

【投資銘柄】 【98.79】 おやっとさぁ。いきなり鹿児島弁で喋りたくなってしまったシナリオでごわんど。 さて、相変わらず日経平均は上がってるのに、ぱっとしないMy シナリオファンド。昨日なんか、カーディナルがいい具合に下がってて、700円切っちゃう?…

ジャイアンのあだ名の由来

そういえば、ドラえもんのジャイアンのあだ名の由来は、妹のジャイ子のあんちゃんが省略されて、ジャイアンになったって言う説があるけど。 これも、どこまで本当の話なんでしょうね。ジャイ子は、本名じゃなくあだ名という事になってるみたいですしね。

目玉の親父は、なぜ病気になってしまったのか問題

「ああ、あれ、確か、『よるぅ〜〜は、墓場で運動会、たの〜〜しいな、たの〜〜しいな、お化けは死な〜〜ない〜〜〜、病気もなんにもなに〜〜い。』」 「病気無くて、死なないんでしょう。 (-.-)」 お化けは病気じゃなくて、死なないのに、目玉の親父はなぜ…

はじめてのWii

Wiiを初めて、遊ばせてもらったよ! ぱっと見は、本体ちっちゃいなぁという感想。さすがに、リビングで24時間電源入れっぱなしにしてもらうおうと考えられた品だけは、あるなぁ。そして、手に取るリモコンは、確かに、今までなかった感覚、そして結構手に…

ショッピングモールに出かけると、人ごみに酔いそうになる

財布とかYシャツとか、靴とか色々と買おうと意気込んで、某ショッピングモールに出かけては見たものの。店に入る前に、道が渋滞している時点で微妙にテンションは下がる。駐車場に車を止めたら昼時だったんで、モール内で食事する事にしたんだけど、どこも1…

絶叫マシンに乗ってみたって、ええじゃないかオフ会

なんとなく、旅行日記の事は、書いたような気がしてるんですが、よく見るとまだ書いてないっすね。よく見なくても書いてないけど。遅ればせながら、感想と言うかメモみたいな物を。 参加者は、7人でした。(50音順です。) emiのだいあり〜 - livedoor Bl…

なんとかかんとか

4月は、前半+0.6Kgになってしまったのですが、そこから-0.4Kg減らしまして、なんとか+0.2Kg程度に増加を押さえました。 ランニングの方は今月22.25kmと、先月の10.9Kmよりかは頑張りましたが、まだまだですね。最近Nike チャレンジに誘ってもらっ…

GWも半ばで

電話やメールで、呑みにいかない?とか、遊ぼうぜ?とか連絡が来るのは、「誰も捕まらんな〜。そうだ、どうせシナリオだったら、暇してるだろうし、連絡するか。」と、そういう思考回路の流れでしょうか?

2007年4月の成績詳細

とりあえず、2007年4月の成績を - 電脳世界のおもちゃ箱 このエントリーの続きです。 4月は、【100.36】と続落傾向だったという所まで、書いたと思いますが。相場全体の状況としては、日経平均やTOPIXといった東証1部銘柄は、比較的堅調というか、ほ…