決算の季節ですなぁ〜

【投資銘柄】 【98.02】
ども〜、相変わらずな感じのシナリオでございますよ、こんばんは。
最近は、あれですね〜ニュースが多いですねぇ〜。トヨタが好決算な割に下げてたりとか(今は戻したかな)、スティール・パートナーズブルドックソースTOBだとか(最近TOBの間隔が短いですよね、荒稼ぎモード?)、任天堂が株価4万円台に乗せたり(社長が異常というくらいのDSブームですからねぇ〜)、反対にソニーが大幅減益を発表したり、シーズクリエイトなんか減益の予想を発表しただけで、3連続S安っていう(不動産関係が弱いのかな、日本エスリードとかも下げてますしね)事など、色々ニュースが出てますね。

上記のニュースは、オイラには関係がないのですが。今日はシナリオファンド組み入れ比率第2位の9622 スペースの1Qの決算発表でした。去年は特損を計上してたから、今年はそれ程酷くはならないんじゃないかなぁと思ってましたが。思ったり、良い成績となっていました。売上で+14.6%、経常利益で+13.8%、当期利益で+193.3%でしたので。そして1Qなのに、中間、通期とも上方修正を行っています。いつも慎重な予想を立てるのに、珍しいなと感じました。
上方修正は、1Qの決算書でさらっと書いてるとこは、相変わらずなんですけどね(笑)他の会社は、大体業績予想の修正を別に作ってるのに。まぁ、明日もそんなに株価は動かないんじゃないですかね。今日、1,000円割れしてますので、せめて4桁にはなって欲しいな。

スペース以外の持ち株ですと、ゲオが上方修正と増配、GFCがなんとか増収増益のそこそこの決算、クロップスも増収増益と、この辺り良い子のグループ。なんとも評価しづらいイエローハットや、来期も減収減益予想ですかのフェニックス電機が、微妙な所かな。フェニックス電機損切りしようかなぁ〜、小額だから持ってても良いかな〜とちょっとだけ、迷い中。

今週末か来週末には、シナリオファンド組み入れ比率第1位のカーディナルの決算が発表されます。良いと嬉しいんですけどね。(当たり前ですが。)はてさて。どうなる事やら、ギャンブル気分で待っています。