今そこにあるFizzBuzz問題

私と同様、この著者は、プログラミングの仕事への応募者200人中199人はコードがまったく書けないということで苦労している。繰り返すが、彼らはどんなコードも書けないのだ。
(中略)

1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、3と5両方の倍数の場合には「FizzBuzz」とプリントすること。

ちゃんとしたプログラマであれば、これを実行するプログラムを2分とかからずに紙に書き出せるはずだ。怖い事実を聞きたい? コンピュータサイエンス学科卒業生の過半数にはそれができないのだ。自称上級プログラマが答えを書くのに10-15分もかかっているのを見たこともある。

いくら何でも、200人中199人もコードが書けないってのは、言いすぎというか、ネタなんじゃないのという気がするけど。
FizzBuzz問題は、気になったんで、オイラも、ちょっとJavaでコードを書いてみた。

public class FizzBuzz {
	public static void main( String[] args ) {
		for ( int i = 1 ; i <= 100 ; i++) {
			if ( i % 15 == 0) {
				System.out.println("FizzBuzz");
			} else if ( i % 3 == 0) {
				System.out.println("Fizz");
			} else if ( i % 5 == 0) {
				System.out.println("Buzz");
			} else {
				System.out.println(i);
			}
		}
	}
	
}

一応、コンパイルしてみて、実行させてみたから、多分あってると思うけど。なんか、もうちょっとスマートな解法があるような気がしてならないな。しかし、2分以内には、完成させる事はできなかった。orz