2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、2007年4月の成績を

<2007年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +7.26% +7.26% 107.26 2月 -0.19% +7.05% 107.05 3月 -2.56% +4.31% 104.31 4月 -3.78% +0.36% 100.36 今月の成績は、【100.36】と、先月に引き続き、続落傾向でした。 年初とほぼ変わら…

鳥越製粉から、そうめんが届いた

なんかやたら、立派な箱に入ってて、かしこみ〜、かしこみ〜って気分になったよ。

こんなにラジオドラマが面白いと思ったのは、初めてだ

昔は、オールナイト日本とか、色々なラジオ番組を聞いた事もあるけど、それは中学生の頃までだった気がする。今だと、車に乗ってて、日曜日の夕方「福山雅治 SUZUKI Talking F.M.」を聞くぐらいだ。(主婦マサコのコーナーは結構好きだ。それと楽しそうに下…

twitter使い始めて、一行更新の楽しさが分かった気がした

http://twitter.com/scenarioxp 数日前から、twitterを使っての感想です。きっかけは、こちらに書いてます。⇒twitterはじめ〼 - 電脳世界のおもちゃ箱 まぁ、友達がドンドンと増えていくと楽しいとか、友達とのコミュニケーションが楽しいとかという部…

タイヤ交換

ツルツルになってたマイカーのタイヤ。いい加減、履き替えようと思ってて、色々情報を調べてました。 前提条件としては、16インチである。やっぱりコンフォートよりかは、スポーツモデルの方が良いな。(安さでいったら、アジアンタイヤのコンフォートモデ…

ニンテンドーDS Liteを見つけたぜよ

昨日に無い〜と泣き叫んだ(嘘)、ニンテンドーDS Liteでしたが。某デパートで見つけてGETしました。 ゲーム専門店じゃない百貨店やデパートのおもちゃ売り場にたまに、ありますよというアドバイスを職場で受けたからだ。 しかし、実物を見ると物欲がフツフ…

1日に3本の映画を観るのって普通だよねオフ会

土曜日に、名古屋までお出かけしましたので、その足跡を残しておきますよ。例によって、箇条書きで書いていくので、状況がよく分からないな〜時は、妄想をたくましくする事で対処しよう。大丈夫、妄想力と心の目さえあれば、世の中のどんな事でも分かるYOっ…

撤退戦の開始かなぁ〜と思ったり、思わなかったり。

【投資銘柄】 【102.07】 そういやぁ、株式投資カテゴリーって最近更新してなかったすね。といっても、ほとんど何もいじってなかったので、変化はないんですけど。後は、不動産流動化銘柄やマンデベ銘柄が下がってるなぁと見守ってたりしてます。(この辺の…

ま〜だ品薄ですか

ちょっと、人に頼まれて、ニンテンドーDS Liteを購入すべく、探しているのですが。未だに品薄というか、売ってないんですね。見つけれてないです。ネットはどうかなと見てみると、定価を超えた2万円程度なら、売ってる模様。しかも、海外版とかが。すげーな…

名古屋麺通団で、さぬきうどんを食べたよ

おいらは、そばスキーと思われているようですが、実はうどんスキーでもあったりもします。*1やっぱり、東海圏に住んでいますので、みそ煮込みうどん最強!!と思ってたりしますが。関西風のうどんだと、チェーン店のなか卯のうどんは、結構好きです。関東の…

アイコンと言うかバナーと言うか、そんなのを作ろうと思った

twitterのサイトでも、このはてなでもそうですけど。個人を区別するために、画像を登録できたりするんです。(写真でも良いんですけど。) で、その画像をいつも作成しようとしては、断念してるので、ゴールデンウィークにでも作ってみようかと。最大の問題…

twitterはじめ〼

Web

twitterというサービスが最近Webで人気になっている。ネットのアーリーアダプター層は、ほとんど始めてるんじゃなかろうかという勢いですな。 どういうサービスかというと「今、何しているの?(What are you doing?)」に答えるサービスです。 なんのこっち…

秒速5センチメートルを観たよ

公式サイト⇒http://5cm.yahoo.co.jp/index.html感想を先に書いておくと、切なすぎて、泣きそうというか、ちょっと涙が出た。特に第3話のタイトルが出て、主題歌が流れる辺りで。やばい、せつなすぎだ。ただ、すっきり終わる形ではないので、結末は賛否両論…

人生で初めていったカラオケボックスが、つぶれてた

カラオケボックスと、本屋とかレンタルビデオ屋とか、ゲームセンターとかを色々と順番に併設してたようだけど、昨日みたら閉店の張り紙が。 中学生の時に初めていって、練習とかしてないし、微妙に音痴なので、恥ずかしい思いしたなぁ〜とか思い出した。

こんだけの高配当になったという事は

先週末のGIレース皐月賞で見事、万馬券を的中させた爆笑問題の田中裕二が都内で会見を行い、配当金とその使い道などを明らかにした。今回、田中が得た配当金は合計で797万8000円になるという。緊急記者会見の模様、配当金の使い道などはこちら スポーツ紙で…

新モスバーガーを食べてみたよ、そして写真は取り忘れました

モスバーガーとモステリヤキバーガーが4月13日から、リニューアルして新しく発売されるようになったんですけど。あれぇ〜、ネットでもあんまり話題になってないか?マックのメガマックの勢いに、負けてね? モスバーガーとメガマックの言及数のグラフを見…

SFの設定は、すでにくつがえされてたのか

相対論的質量光速に近い速度で運動する物体の質量が増えるといわれることがある。これは相対論的質量とよばられる考え方で、ニュートンの運動方程式 F = ma が亜光速でも正しくなるように、相対論的効果を質量に押し付けた結果生ずるものである。現在では、…

さらっと書いたら、さらっと読み流されると思うので

迷いましたが、書いてみます。オフ会の時に、複数の方から、心配をしていただいたようでしたので。 えっと、3月頭あたりから、家族が入院してたりしました。病名は、えっと、三大疾病の内の一つです。 文にするとこんだけです。世の中に良くある事ですね。 …

これから試験の話をするの禁止な!!

日曜日には、試験を受けてきました。朝も早くから、9:30開始でっせ。それから、午前、午後1、午後2受けたら、午後4時過ぎまでかかった。もう、知恵熱もでるっちゅーねん。 試験の出来としては、午前はまぁ、それなりに。それにしても、未だに待ち行列…

ハケンの品格を見終わって

TV

感覚的には、サラリーマン金太郎とか、ごくせんとか、特命係長只野仁と似たような感じです。 以前の感想を、こんな風に書いていて。まぁ、いわゆる水戸黄門のようなドラマかなぁと思っていたのですが。つまり、1時間の前半の4分の3で、事件が起きて、調査…

なぜ、オイラは明日が試験日なのにBlogを書いてるのだろう

人はそれを、逃避と呼ぶ。 あぁ、もうなんで試験日は、4月なんかなぁ。年度末の次の月って、あ〜た〜ね〜って。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001038&rfr_id=kanren きたみりゅうじ氏のこの漫画に、もの凄い勢いで、同意し…

2007年春期のドラマは、これを見るぜ!

TV

帰ってきた時効警察 公式⇒http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ 大大大大本命!!! 昨日の第一話も、もう見ました。ちょっと、小ネタ多すぎな気はしましたが、雰囲気は変わってない。面白い。新キャラの真加出(小出早織)にちょっと心配したけど、想像以上に…

雨に泣いたよ花見オフ会 前半

えっと、いつも量が膨大になってしまうので、今回は箇条書きでまとめてみます。 出発 待ち合わせ場所に遅れそうだったので、急いで家を飛び出したら、15分程遅れますとの電話が 待ち合わせ場所近くの本やで、星新一氏の小説を購入。それを読みながら待つ。…

雨に泣いたよ花見オフ会 後半

マクドナルド rikaさんのコーヒー無料券が助かりました〜。 ここで、自己紹介。小麦さん、大麦さん、小豆さん、はじめましてです。 バレないようにbutパパの方に近づき、emiさんから離れようとした凛ちゃんが面白かった。emiさん、めげずに追っかけてたけど…

元にもどりつつ

3月は、意識的にというか、確信犯的に暴飲暴食をしましたので、体重は増減なしでした。が、今日計ったら、+0.6Kgほど増えてたー!あいた〜って、いや、覚悟はしてましたけども。 で、ランニングの方も10km強と、目標に遥かに及ばなかったですばい。普通な…

宴は終わりて

Web

日曜日に出かけていたら、すっかりエイプリルフールネタに乗り遅れてしまってた。ネットにつないだのは、もう4月2日になってからだったから、もうネタが終了してる所も多くて、残念賞状態だった。ちょー乗り遅れてた。 悔しいので、個人サイトのエイプリル…

春が来たりて笛を吹く

そういやぁ、先週出かけてときに、もう桜も咲いていたのだけど、あえて違う花で。 多分、梅だと思う。違うかな。

アメブロの不思議な表示

あんまり芸能人のブログは読んでいないオイラではありますが、ネットサーフィン(この言葉復活させてやろうと思ってます。)して見つけたブログをいつも通り、ホイホイとLivedoor Readerに登録してRSSを購読してやろうとした時の事。 RSSの下に、『著作権保…

そういえば、タスコから優待がきてた

なんか、かな〜り頑張った内容で面白かった。 オイラが権利をとったのは、1株なんで3000円分なので、とうもろこしと交換することにしました。 とはいえ、受付は5月からなんで忘れそう〜。

2007年3月の投資成績

<2007年1月月初の投資総額を元に算出> 月 先月末比 年初比 指数 1月 +7.26% +7.26% 107.26 2月 -0.19% +7.05% 107.05 3月 -2.56% +4.31% 104.31 3月の指数は、【104.31】でした。 2月の最後にもドスンときてましたが、相場の環境は、3月の前半も引き続…