雨に泣いたよ花見オフ会 後半

マクドナルド

  • rikaさんのコーヒー無料券が助かりました〜。
  • ここで、自己紹介。小麦さん、大麦さん、小豆さん、はじめましてです。
  • バレないようにbutパパの方に近づき、emiさんから離れようとした凛ちゃんが面白かった。emiさん、めげずに追っかけてたけど。

あと、マクドナルドに入る前の話だけど。

  • emiさん「しらさぎのお菓子ってあったよねぇ〜〜」水星さん「雷鳥じゃないの」

[rakuten:ichikyu19:698495:detail]
といってたお菓子は、雷鳥の里の事だと思う。長野の銘菓です。あの時、お菓子の名前が出てこなくて、気持ち悪かった状態だったっす。

夕食

  • 席はくじ引きにより、決定。
    • オイラの席は一番ふち。人の出入りの際に、立つ必要があった。
    • いや、オイラが一番下っ端だから、最適なんですけども。
  • butさんとトリトンさんは駅まで凛ちゃんを送るため、遅れてた。
  • yasuji1428さんと水星さんによる、4825 ウェザーニュースの優待とかの解説。
    • 優待でタダならいいやじゃなくて、情報という物で商売になるのかどうかは、気になる所。
  • けてぃさんの観客参加型のマジック
    • とりあえず、ボケる大麦さん
    • ちょっと天然ボケの入った対応のteraさん
    • 完全な天然ボケで、素でタネをばらすrikaさん
  • butさんのボールペンを使ったマジック
    • 皆で試してみる。ちゃんと3本ほど、用意されるボールペン。
    • コツを覚えれば、僕にもできたよ。
  • オイラは用意してくるのを、すっかり忘れてた。
    • Cバンドさんが、トランプを用意してくれようとする。けてぃさんがハンカチ使ったマジックだったから、ハンカチつながりのネタをやろうと、急いで頭の中で手順を確認。
    • 結局、トランプは、なかった。次の機会には必ずやるようにしますです、ハイ。
  • かとちゃんは、今回かなり痩せたように見えた。
  • オイラは、とある人に「シナリオさんの体重のグラフを見ると、減ってるように見えるけど。見た目あんま変わってないね。グラフの目盛りが大きいから?」
    • な、なんて事を言うんだ、この人は。とりあえず、グラフは-10Kgまで表示できるように修正してみた。参考:はてなグラフ - scenarioxpのグラフ
    • 脱いだら凄いんです!!
  • 話の流れは覚えてないがオイラの株投資資金額の話になった。
    • 隠す程のものでもないけど、言うべき程のものでもないかなぁと、ごにょごにょと答える。(このブログでも、きちんと計算すると大体は分かる程度には書いてたりする。)
    • ナニワの直球ガールこと、けてぃさんに「で、どれぐらいなの?」と、ど真ん中の直球の再質問される。
    • えっと、yanojirusiさんよりかは、少ないです。まぁ、どれだけ少ないかは、ごにょごにょですが。参考:3月末マイポートフォリオ - yanojirusiの株日記(ブログ版)
  • Cバンドさんより、全員のおすすめ銘柄とおすすめする理由を発表してくださいとの提案。
    • 全員から色々な銘柄がでてきた。
    • だけど、ほとんど聞いた銘柄を忘れてしまった。
    • だって手ぶらで行ったから、メモできなかったし、いい銘柄聞いたら、勝てるって訳じゃないと思ってるから、話半分程度で聞いてます。スンマセン。
  • けてぃさんとemiさんで、rikaさんを挟んだサンドイッチシフトがとられていた。
    • 話している内容は、「で、デートどうだったのよ〜」とかのよう。
    • なんだか、非常に学生っぽい会話だなぁって思った。

と、こんな感じにオフ会レポートを箇条書きにしてみましたが。どうでしょう。情報は色々と詰め込めるけど、断片情報だから、今イチ分かりづらい部分が多いかなという気もしたり。
でも、文章の流れとか気にしないで良いから、楽には書けるなぁ。よし、楽したい時には、こうしよ。