雨に泣いたよ花見オフ会 前半

えっと、いつも量が膨大になってしまうので、今回は箇条書きでまとめてみます。

出発

  • 待ち合わせ場所に遅れそうだったので、急いで家を飛び出したら、15分程遅れますとの電話が
    • 待ち合わせ場所近くの本やで、星新一氏の小説を購入。それを読みながら待つ。
    • 現在、星新一がマイブーム。しかも、第一次マイブームは、中学生の時だったけど、最近無性に読みたくなった。
  • ショートショートを3つ程読んだ所で、全員集合。

昼食

  • オムライスの店
  • オイラは、オムライスが好きすぎる。あと、チャーハンと、たまご雑炊。米と卵、最強!!この3つを、おかずにしてご飯、3杯はいけるね。
  • みんなバラバラのを頼んで、ちょっとずつ味見させてとrikaさんから提案
  • 来たオムライスを写真に撮るトリトンさん。クイズにしなよと盛り上がる一同。カブトレで、クイズは開催されてます。
  • 食べ終わる頃に、雨が降ってくる。うわっ、全然雨の事は考慮してなかった。

花見

  • 15分程、遅刻。
  • 雨は止まなかった。
  • えっ、雨の中、花見しますか?
    • 傘、持ってないっす。
  • 傘を購入するためにコンビニを探すが、中々見つからない。
    • もう、ゴミ袋に穴開けて、カッパのようにして使う?
  • しばし全員、そろうのを待つ。
  • 温かいかなぁと思ったが、結構寒い。寒い。
  • 凛ちゃんに、顔忘れられてる??お山で遊んだのに。
    • その後、思い出してもらったようだ。
  • お土産のお菓子などが配られる。結構、いっぱいで、バッグも持ってこなかったオイラは片っ端から、食べる。
  • けてぃさんが、トツギーノとズッキーニを間違えてて、皆??状態のなか。水星さんだけは、見事推理する。名探偵。

この後に、マクドナルド⇒夕食になるのですが、それはまた後ほど、書きます。