2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマの選別

TV

夜王と西遊記の一話目は、とりあえず趣味に合わなかったので、録画を中止する事を決断。 その代わり、土曜日の深夜呑んで帰ってきたら、やってた『時効警察』が、かなり、良い感じ。1話、2話は見れなくていきなり3話からだけど。TRICKのようなゆるーい、…

2006年1月の成績

<2005年12月末の投資総額を元に算出> 月 先月末比 前年末比 1月 +1.65% +1.65% 現在【1016.52】なので、今月の成績は+1.65%でした。キャッシュポジションも高めで、組込み比率の高い銘柄が弱含みの状態ですから、こんなもんかなと。ライブドアショックで…

優待じゃないよ買ったんだよ

http://www.cybele.co.jp/mugi/mugi_02.html シベールの元気印セットを購入しました。写真がプレーンしかないのは、写真に撮るのをすっかり忘れて、食べてしまった愉快なサザエさん♪状態だったからです。で、お味はというと、通常、ラスクと言うちょっと、硬…

こそっと

左サイドのLinkに今更ながら、追加しました。

騰がってますな

【投資銘柄】 【1020.38】 今日も今日とて、騰がってますな。売買はなし。基本的には、強気に転換できそうですが、一旦予想を外した身としては、今は、相場の流れを見極める段階かなっと。なので、しばらく売買はしない予定。(急落、急騰がなければ。)あっ…

昨日の飲み会での友人の第一声

「なぁなぁ、ライブドア株で、損した?」 同じような事を他の友人複数に言われた。*1 「いや、フジテレビ騒動の時のMSCB発行の時に大半は売って、1株しか残ってないから、数百円の損やで。」 「なんや〜、つまらん。百万円くらい損してるの期待してたのに。…

カレーパンのうた&くわがたツマミ&やわらか戦車

Web

人はどうしても歌詞が、頭から離れずエンドレスループしている歌が往々にしてあると思うけど、最近のオイラの頭でエンドレスループしてるのは、この歌です。(いずれも音が出ますので、お気をつけ下さい。) カレーパンのうた http://www.geocities.jp/jugon…

どんどんとハードディスクレコーダに溜まっていってる件について

TV

えぇ〜、第1話もほとんど見ていないのに、世間では、既に2話目も始まっていって、どんどんとハードディスクレコードの容量が残り少なくなっていってる今日この頃です。今、とっているのは、このドラマなんだけど、何が面白いのだろうか。 喰いタン 西遊記 N…

ニンテンドーDS Lite

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html ニンテンドーDSの上位機種が3月に発売との事。機能としては、変わらず。『本体を薄型軽量化することで携帯性を一層高め、画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種です。…

新規投資対象

なんか良い投資対象は、ないかなぁ〜。と探していて、ふとそうだと見つけた投資対象は、『自分自身』でした。 今までIT系の資格というと、新人の時に、勉強して第二種情報処理技術者の資格はとったのですが、正直資格をとっても、基本を理解するには良いけど…

あっちょんぷりけ

【投資銘柄】 【1015.80】 ありゃ、上値は重いかと思いきや、あっさりと高値めざしてますな。ぬぅ〜、とりあえず、一週間は騰げないと予想したオイラの予想は外れまくりですな。オイラは占い師ではないので、予想が外れても構いやしませんが、こういう時には…

もやしもん 1・2巻

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見るもやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

仕掛けるなら絶好じゃね?

【投資銘柄】 【996.29】 日経平均は前場プラスで、後場にマイナスになると思ったんだけどなぁ、どもシナリオです。個人投資家の環境は『信用買い残はまだ減っていない』『前回の暴落で傷ついたので逃げ足は早くなるだろう』『資産が減ったとはいえ、上昇分…

大丈夫

Web

そうそうオイラに大丈夫と言われたくらいじゃ、慰めになんないだよ。 ウワァァァ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━ン !!!!! という人にはこれ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ http://www.himekuri.dti.ne.jp/archives.html こにたん(小西真奈美さん)から、百種類の「大丈夫」を言って貰え…

DEATH NOTEの映画化

週刊少年ジャンプに連載中の人気コミック「DEATH NOTE」が実写映画化されることになった。異例とも言える2作連続公開が報じられており、第1作が06年6月、第2作は同10月に公開予定とのこと。スタッフ、キャストなどは未発表だ。 DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コ…

久しぶりに日経の予測したら大外れな件について

【投資銘柄】 【997.42】 日経平均は反発しましたね。とりあえず、予想は外しましたが、こんな風に反発する時って行けるかもって思わせて、ズルズルと下に行くような気が強くします。(←一応念のため、ただのカンですよ。)出来高多く、100円程度の上げだ…

愚痴大会オフ会

オフ会に参加されたメンバー(50音順です。) http://ske.itigo.jp/index.htmのあらじんさん emiのだいあり〜 - livedoor Blog(ブログ)のemiさん エヘヘヘ、儲かりまへんがな・・。のゴムゴムさん ビットコインについての豆知識のmiyoshiさん http://www…

ライブドア問題はホリエモンの逮捕へ

【投資銘柄】 【989.47】 東京証券取引所は23日深夜、ライブドアの堀江貴文社長らの逮捕を受け、同社株とライブドアマーケティング株を同日付で監理ポストに割り当てると発表した。今後は逮捕容疑の「偽計取引」や「風説の流布」が市場に与えた影響の大きさ…

ようやくイートレの口座情報が見れたので

【投資銘柄】 【1018.55】20日分の日記の更新です。動きとしては、8692 だいこう証券ビジネスを100株を売りました。理由は、そうですねぇ〜野生のカンとでも申しますか、なんかリスクをとってる気がしたので、100株外してみました。まぁ、もう100株持ってる…

かに鍋と黒龍の出会いならず

こちらアイコムからの優待で、選択したオホーツクの毛がにが届きました。こちらは、かに鍋にしていただきました。ウマウマ。無言で食べとりました。 一応予定としては、タスコシステムの商品券交換で1月末に、タラバガニが届きます。うーん、こちらも楽しみ…

日経マネー3月号

本屋で雑誌を手に取り、パラパラと立ち読みしてたら、マネー雑誌でサングラスかけた人達の写真が目に入り、わっ、なんだこれ、あやしぃ〜〜〜〜、と思ったら、その中の一人が、某優待クイーンだった・・・ いや、雑誌は購入させていただきましたよ。

DVD-ROM購入

DVD-ROMやCD-ROMって、あんまり使用しないから、ここ数ヶ月の間3回に2回はエラーが発生してても、放置してました。だけど、最近はエラーの頻度が頻繁になってきて、IRQの再設定やドライバの再インストールは行ってみても復旧の目処が立たなかったので、新…

ライブドア 2CHネタ

106 :山師さん 投稿日:2006/01/18(水) 17:55:27.68 id:FYzfRKi8 「そうだ、ライブドアの株を買っていない僕もありえるんだ」 うはwちょwwwwおまwwww現実逃避しすぎww

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見るビビッドな色使いといい、テンポのよい回想といい、主人公のちょっと変わった性格といい、な…

ここ2,3日増えてきてる

金曜日を底に反発、何故? ま、まさかあの余分に食べた肉まんか・・・うーん、とりあえず経過観察。気を引き締めていこう。

きりたんぽ鍋と雪下香梅と私

パトライトからの優待で、きりたんぽ鍋が届きました。で、きりたんぽ鍋初めて、食べたんですけど。きりたんぽって、けっこう米の弾力でもっちり、そして、ざっくりした食感が面白かったです。もうちょっとパリパリした食感かなって思ってたもので。具材も、…

決断力

決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/08メディア: 新書購入: 44人 クリック: 297回この商品を含むブログ (562件) を見る将棋というゲームは情報が全てオープンになっていて、それこそ時間をかければ、正解が探…

淡々とね

【投資銘柄】 【1007.02】こんばんは、シナリオでございます。昨日は大暴落、今日は大幅に戻しとMr.マーケット氏は大忙しですね。シナリオファンドの状況としては、ほとんど年初の資産に戻ったという状況ですね。昨日今日の動きとしては、淡々と銘柄を買って…

今日はニュース漬けですね

【投資銘柄】 【1015.90】 ヒューザー社長の証人喚問 阪神・淡路大震災から11年 宮崎勤被告の死刑確定 愛媛県で原油タンク火災 ライブドア強制捜査 様々な重大ニュースが流れてますね、こんばんは〜シナリオです。今日はライブドアショックですか、下げてます…

やべ、面倒くさくなってきた

銘柄探し、なんか良いのないし(見つける実力がないともいう)、疲れてきた、眠いし。気合入れるために、サイト巡りでもしてこよ〜っと。