仕掛けるなら絶好じゃね?

【投資銘柄】 【996.29】
日経平均前場プラスで、後場にマイナスになると思ったんだけどなぁ、どもシナリオです。個人投資家の環境は『信用買い残はまだ減っていない』『前回の暴落で傷ついたので逃げ足は早くなるだろう』『資産が減ったとはいえ、上昇分が消えた程度の人が多い』と思ってるので、なんらかの悪材料(原油高かもしれないし、指数の悪化かもしれない)をきっかけに、売り浴びせ、追証まで追い込み投げさせた後、下値を拾っていくという戦略が、有効的に個人投資家を美味しくいただけるんじゃないかなぁという気が、強くしてきました。

シナリオファンドは、売買はなしです。今日はちょっと下がった程度ですね。なんかもう一回暴落が来るような感じがするので、明日だいこう証券とカゴメを半分売って現金にしておこうかなと思います。大半は保有で行こうと思っています。確かに高値で売って、暴落して安値で買うのが一番良いのでしょうけど、トレンドの転換を見極めるなんて専業投資家でもないので、至難の業だと思ってます。まぁ、割高の株はあまり買ってないつもりなんで、ぐっと耐える事としますよ。