2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フ、フリーメーソンですか

ソニーやNTTなど20兆円分を買収したという大量保有報告書を提出して騒動になった男性。川崎のマンションの家賃を滞納しているが、巨額の資産は誰か(フリーメーソンらしい)に監視されており、自由に使えないという。 なんか、久しぶりにフリーメーソンとい…

背筋を伸ばして

1月の状況は、中旬まではスルスルと体重落ちて、おっいいぞいいぞ状態でしたが。 結局は、ちょっと戻ってしまった。先月と比べて-0.4kgの-13.0kgとなりました。 最近は家に帰ってきて、バタンキューとなってしまう時が多くて、時間のまとまった時に集中して…

魍魎の匣を観たんだけどね

公式⇒http://www.mouryou.jp/ 基本的に原作の京極堂シリーズは大いにはまったので、以下は原作寄りの発言になってる部分も大いにあるという前提で読んでください。 さて、この映画は京極堂シリーズの第2段。前作の姑獲鳥の夏は、実相寺監督が撮られましたが…

SP最終回なのに、つづくはないだろうとつぶやいた

TV

昨日のSP最終回、麻田首相編のクライマックスはそんなに盛り上がらない感じだったけど。 その事件から1ヶ月後の展開。超展開がキターーーって感じ。 まさか、その人をその位置に持ってくるかと。見た時はおぉぉっと思ったけど、今冷静に考えると辻褄も合…

レシートにQRコードがついてたら便利じゃねと考えた

僕は普段家計簿をつけない人で、大体1ヶ月に使うお金はこんだけと決めて、それ以上になりそうだったら、買うのを控えるという大ざっぱな管理しかしていないのですが。 それでも、あれっ、今月なんでこんなに使ってんだと思う時はたびたびあって、記憶を遡る…

さーて、今日はSPの最終回ですな

TV

いや、なんとなく見て寝てしまいそうだったんで、ブログ更新。

巷でうわさの勝手にブログ評論をやってみた

http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php ブログのURLを送信すると勝手に評論してくれるというサイト。 二十一世紀のポストモダン=「中川 仁」型社会では、 総合得点 0点 中川 仁のようであるとも言える。夜の晩餐会に赴くときに忘れてはならないのが全年齢層…

さて、百度は日本に浸透するのだろうか

Web

中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)の日本法人は23日、本格的な検索サービスを開始したと発表した。 Click here to find out more! 李彦宏・最高経営責任者(CEO)は都内での記者会見で、「ゼロから始めて1位になった中…

椿三十郎を観たッス

公式サイト⇒http://www.tsubaki-sanjuro.jp/index.html 見た映画のストックがまだ2,3本あるので忘れないうちにという事で、ちょっと映画のレビューが続くかもです。 さて、椿三十郎です。ご存知、世界のクロサワの作品のリメイク作品です。 脚本は、オリ…

アイ・アム・レジェンドを観たぜ

公式サイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/人類が滅び、地球最後の男となった男の物語。 基本的に、こういう世界の終末ものっていうんですか、そういう物語は結構好きなんです。漫画とかで言えば、漂流教室とかサバイバル、7SEEDSとか。こう法律や…

あらびき団が面白すぎる

TV

今、自分的一押し番組なんだが、あらびき団が面白い。 エンタの神様や爆笑レッドカーペットのような1分間のネタ見せ番組なんですが。 エンタやレッドカーペットは、ゴールデンの番組らしい全年齢層向けの、まとまったマイルドな笑いに対して、あらびき団は…

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記を観たよ

公式サイト⇒http://www.disney.co.jp/movies/nt2/ ジェリー・ブラッカイマー作品は、あまり好みではないのです。こうストーリーよりも派手なアクションやCGと音楽で盛り上げれば、満足するんだろってなんか小馬鹿にされてるようで。(いや、私の勝手な妄想…

久々に3kmのタイムを意識してみた

普段は、タイムを気にせず、ちんたらと走ったり、歩いたりしてたのだけど。 3km走ってみて、今回も、19分31秒となんとか20分を切る事ができました。 ギリギリ20分切った - 電脳世界のおもちゃ箱 そういやぁ、去年の1月にも、3kmのタイムを計…

Wii Fitがミリオンヒット

任天堂が昨年12月1日に発売した健康管理ソフト「WiiFit(フィット)」の販売が約1カ月(1月6日時点)で100万台を突破した。体重計型のコントローラーに乗って遊ぶ新手法のソフトで、同社の家庭用ゲーム機「Wii」用としては「Wiiスポーツ」などを…

パソコン立ち上げて、ブログ書くぞと思ってたら居眠りしてた件

風邪をひいてしまいそうになった。規則正しい生活に、まだ慣れてないようです。

探偵ガリレオと予知夢を読んだよ

月9のドラマにもなったガリレオの原作本を借りて読んでみました。 東野圭吾さんの本を読むのは、前にゲームの名は誘拐という本を読んだ事がある程度です。⇒ゲームの名は誘拐 - 電脳世界のおもちゃ箱で、感想としては、華やかで軽妙な文章を書く作家さんだな…

2008年新春(冬)のドラマの第一話のチェックは、この番組にするっす

TV

ハチミツとクローバー あしたの、喜多善男 交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 未来講師めぐる ロス:タイム:ライフ この5番組になるかなぁ。 ハチミツとクローバーは、原作の評判のよさにひかれて、原作もちょこっとだけ読んだ事は、あります。 あしたの、喜多善男…

レイトン教授と悪魔の箱をクリアしたよ

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 33回この商品を含むブログ (178件) を見る前作のレイトン教授と不思議な町は未プレイですが、評判が良さそうなゲームでしたの…

おみくじで大吉ひきました

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、初詣に行ってきまして、大吉をひきました。 そういえば、初詣の帰りに、屋台でたい焼き買ったんですけど、お店のお兄ちゃんに順番を間違われました。新年早々「こっちが先だよ。」…